解決済み

闘志を高めるような歌詞つきの洋楽

  • 困ってます
  • 質問No.5370206
  • 閲覧数806
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (372/403)

闘志を高めるような歌詞つきの洋楽を探しています。
昔から、やる気がなくなってくると「brave heart」「reckless fire」などの熱血アニソンで闘志を高めていました。
最近、「英語耳」なる本を買い、洋楽での勉強を決意し2曲のバラードを終え、少しノリのいい曲にも挑戦したいと思い始めています。
そこで、熱血系で、闘志を掻き立てるような、英語の曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (36/103)

まず、Fair Warningというバンドの「Burning Heart」という曲です。
直訳すると「燃えるこの思い」でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=OFjTZKE80IA

次に、ROCKYで有名になった「Eye of the Tiger」がありますが、格好良いバージョンでカバーしているバンドがあります。
At Vance
↓ 試聴だけですが..。
http://www.youtube.com/watch?v=u3ay2TWt2Bw

他に、Bon JoviのIt's My Life(歌詞が良いです)
をお勧めします。
お礼コメント
ghfjri

お礼率 92% (372/403)

「Burning Heart」きいてみました。
速度、発音、性別(当方、男なので、真似するなら男性のほうがしやすい)すべてがパーフェクト。バッチリでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-21 14:44:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4/14)

ギターのはや引きがすばらしい
arcitic monkeys なんていかがでしょうか

ラップ、メタルは聞き取るのがはっきり言って不可能ですし、ものすごいスラングであることがほとんどなので、英会話をするためのリスニングでしたらむいていないと思います。クイーンイングリッシュなんかは聞き取りやすいと思いますしほぼどこでも通じます。

Eagles of death metal とかはききやすいかな。
Abba を勉強に使う人も多いですね。
お礼コメント
ghfjri

お礼率 92% (372/403)

回答ありがとうございます。
arcitic monkeysをyoutubeで見たのですが、早弾きがわからなかった・・・。
投稿日時 - 2009-10-21 17:29:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (69/246)

回答者様は今のところrockが多いのでrapから
Eminem / Lose Yourself
D12 / Fight Music
Ludacris / Number One Spot

もしかしたら違うのがあるかもしれません。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
ghfjri

お礼率 92% (372/403)

回答ありがとうございます。
rapと言えば、昔Steady&Coにはまってました。めちゃ少ない小遣いから捻出したお金でアルバム買ったのを覚えてます。
今すぐrapから入るのはちょっと難しいですので、次回以降の選曲の参考にします。
投稿日時 - 2009-10-21 17:10:16
  • 回答No.2

こんにちは。

闘志を高めたかったらヘヴィメタルがいいと思います。
わりと空耳アワー系の曲だと「英語耳(日本語耳になっちゃうかな)」にもいいかと思います。
メタリカ「ENTER SANDMAN」とか
http://www.amazon.co.jp/METALLICA-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AB/dp/B000005RUG/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1255619191&sr=8-5
レニー・クラビッツ「自由への疾走」とか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-3%E3%83%B6%E6%9C%88%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84/dp/B000E6G68K/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=music&qid=1255619259&sr=1-10
エアロスミス「NINE LIVES」とか
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%BA-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/B00004U8SM/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=music&qid=1255619333&sr=1-8
ちょっと私の趣味に走ってますが^^;
歌詞はこのサイトからとれます。(ここに載せられないので)
http://tube365.net/

ご参考まで。
お礼コメント
ghfjri

お礼率 92% (372/403)

意外に、エアロスミスの音楽性に共感してます。新しい世界観に感動。
ただ、英語のリスニングにはちょっと無理っぽいですが・・・。
普通の音楽として楽しみたいと思います。
投稿日時 - 2009-10-21 16:55:06