• ベストアンサー

会社のHPに載ることになって・・・

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

そんなご立派な会社ではないので そもそもHP自体がありませんが、 会社代表で関西ローカルテレビの 某番組に延々出演したことはあります。

noname#148416
質問者

お礼

TV出演すごいですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな会社でHPがあるのと無いのでは

    従業員十人程度のの会社(建設業)で、会社のHPを作ろうか検討中です。 顧客のルートは設計士や顧客からの紹介等、だいたい決まっていて、チラシ、HP等でまったく知らない顧客を開拓し薄利で受注、というのはあまりしないつもりです。 小さな会社で簡単なHPを作られている皆様で、こういったメリットがあった、というのがあれば教えてください。 勿論あるにこしたことはないですが、どのくらい影響力があるかが知りたいです。

  • HPに一行付加えるだけでHPが更新できるって?

    某サイトに下記のようなことが書いてありました。 この技術を解明して下さい。 なお、紹介するサイトは18歳未満のおこちゃまは見ないでください。 また女性の方は深呼吸してから見て下さい。 18歳以上の男性は急いでみてください。(笑) _______ ttp://www.fuzoku-datacenter.com/rentalToolInfo.html 「手持ちのHPに一行、魔法のコードを足すだけで、複数のHPが一度に更新できる!」 自分の店舗のオフィシャルサイトに 「魔法のコード」 を一行書き足すだけで、あとは 「管理画面の方から情報を変更」 するだけでオフィシャルサイトの方が更新される! ということだそうです。 つまり、先に作ったHPを後から「管理画面によるCMS化」が可能になる、ということだと思います。 他にはこんなことが書いてあります。 ttp://www.fuzoku-datacenter.com/siteAd.html 自分の店舗の紹介を複数の紹介専門サイトに載せている場合、 店舗での割引情報やイベント情報、そのほか日々のこまごまとした変更があった時、 自店舗オフィシャルサイトの更新だけならまだ手が回りますが、 自店の紹介を載せている紹介サイトすべてを更新するのが手間だ・・・・ というときに、この更新画面を使うと、登録している店舗紹介サイトの内容が一気に更新できるそうです。 まあ、おそらくは上記の「魔法のコード」がこれらの紹介サイトにも記述されており、 管理画面を更新すると、それらのサイトが一気に変更がかけられる、ということのようです。 (だからどんな紹介サイトでもOK,というわけではない。あらかじめ決まった紹介サイトでなくてはダメなのだ) 魔法のコードの具体的な内容はわからないのですが、機能的なことはおそらく、 「管理画面を常に(数分おきに)監視して、何か更新された点があればその内容を自らのHPに取り込んで、自らのHPを動的に書き換えよ」 ってなことが記述されているのでしょう。 (あるいは「管理画面」の側から対象となるサイトの方へ情報をプッシュし、この「魔法のコード」によって受け入れるようにしているということか?) 他の店の更新情報を勝手に取り込んでしまっては困りますから、各々の店舗サイトと更新画面はIDでチェックするとか、URLを明記することで1対1となるようにしてあるのでしょう。 CSM等に詳しい方、この「魔法のコード」がどのようなものなのか、わかる方は教えてください。 できれば具体的なソースコードを推理してください。 よろしくお願いします。

  • 辞めた会社のHP

    長文です。 1年半ほど前に辞めた会社の話です。 建設関係の会社で、私は事務員として働いていました。 在職中に、経営者の方針で会社のHPを専門に作っている会社に依頼して、初めてその会社のHPを作っていただきました。 当時従業員は私と営業二人と、経営者を含む身内三人で、主に営業がメインの会社でしたので、親しみを持ってもらうためにと、各個人の写真(数パターン)、従業員全員での写真を撮影し、HP内のあらゆるページに個人の写真が使われていました。 撮影の時に経営者が笑いながら、お金かかっているからすぐ辞めないでねと口頭でおっしゃていましたが、元々ブラックな会社でしたのでその後、営業二人がHPを作った翌月に辞めてしまいました。 辞めたことで使っていた写真も差し替えなければいけなく、その差し替えも専門業者に依頼するため、数十万という費用が掛かり、それに対して経営者はひどく怒っているようでした。そこで、身内以外の写真はHP上に載せない(スタッフ紹介は除く)と決められ、辞めた社員の所には、会社キャラクターを製作し、それと差し替えその件は落ち着きました。 その数か月後、私も体調を崩し会社を休みがちになり、退職することになったのですが、1年半たった今でもそのHPから私の写真が消えていません。(スタッフ紹介からは2か月たったころに消えていました) 辞めるときに聞くなりしていれば良かったのですが、私も無理を言っていきなり辞めたこともあり気が引けて聞けませんでした。 営業二人が辞めたとき、社長が辞めた人の顔を見るのが嫌だと言っていたので、いずれ消されるとは思っていましたが、私が辞めた後HPのページが新たにリニューアルされているようでしたが、その時でも私の写真が消えることがありませんでした。 身内三人の連絡先は辞めたときに消し、着信拒否等をし携帯も変えたので残っていません。また、今でもその会社の近くに住んでいるので、あまり大事にもしたくないのですが、やはりここまで来るとこちらから言わないと、消されないものなのでしょうか…。できることなら何もしないで、自然に消されるのが一番なのですが…。 また、言うとしたら文書にしたいのですが、会社の代表アドレスに送るのは非常識でしょうか? 文書の例など含めて教えていただけるとありがたいです。 それから確認ですが、辞めた社員の写真をそのまま使い続けること自体には問題ないのでしょうか。

  • 会社のHPに・・・

    会社のHPに、顔写真とフルネームで本名を掲載されています。 小さな会社なので、アットホームな感じにしたかったのか、 掲載する事がなかったのか知りませんが・・・。 本名をネットで検索すると、トップで表示されるので 検索されようが、されまいが、無条件で嫌です。 会社の幹部ならいざ知らず、私は平社員なのでどうでも 掲載する理由などないはずなのですが。 他の写真も同様の扱いを受けているのですが、不特定多数に 晒されてるのが気にならないのか、抗議もないようです。 ここまで言う私が、変なのでしょうか・・・。 数回、制作者である先輩にあたる社員に削除するように 言っているのですが、削除してくれません・・・。 どう言ったら、聞き入れてもらえるのでしょうか。

  • HPの作り方?

    こんど,友だちと共同HPを作ることになったんですけど, 自分はPCしか使えなくて,友だちはケータイしか使えないんです。 PCからも,ケータイからも更新できるHPサイト知りませんか? 操作も楽なやつがいいんですけど... おすすめのサイト教えてください!!

  • 誰でも更新できてHP風でわかりやすいブログとは?

    こんにちは。 国際交流のサークルをしていて新しくHPを立ち上げたいと 考えています。 今までHPの作成をしたことはあるのですが国際交流のサークルという性質上 日本のおすすめスポットなどみんなで紹介し合えるように皆で更新できる 形にしたいと思います。 載せたいコンテンツとしてはそのおすすめスポット紹介(写真を載せたい)や次回イベントの紹介、国際交流サークル自体の紹介、 リンクです。 ブログについては詳しくないのですがブログの方がこのようなものには 向いているのでしょうか。 料金は出来れば無料が良いのですが月300円程度なら出せます。 皆さんのおすすめの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辞めた会社のHPに写真

    辞めた会社のHPに私が写ってる写真が掲載されています。 まだ実害があったわけではないんですが、もう関係ない社員を社員としてHPにのせていることが気になります。 こういう場合、法律的に何か問題はありますか?あるとすれば、その会社に私はどのような対処をすべきでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 酔っていないのに、何度もディープキスする男性って?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。。。 発端は飲み会のゲームで、私は4、5人の男性社員の頬に軽くキスしてしまいました。 もちろんみんなはそれはゲームであり、のりであることを承知ですが、 先輩だけが、私にキスされたら、かなり照れ照れでした。 少人数の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。。。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 お酒を飲んでも酔っていない男性がディープキスしたり、Hをしようとするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 私は先輩を仕事のできる人として尊敬し、男女をあまり意識していません。 しかし、今になり、自分がどう思われたか、今後どういう風に接したらよいかわかりません。 皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。

  • HPが更新されたら知らせるソフトはありますか?

    HPを持っている者ですが、常々疑問に思っていることがあります。 HPを更新すると、必ずその日にアクセスカウンタが伸びるのですが、 私が実際に、「HPを更新しました」といわゆるサーチサイトに報告するのは翌日とかなので、 その日の内に知る方は、HPが更新された通知が届くソフト等を入れているのでしょうか? 私も、お世話になっているサイト等のHPが更新されたらその日のうちに観たいのですが、 ベクターで「HP 更新」で検索しても、なかなか出てきません。 FFFTPしか…(これは、転送ソフトですし)。 Windowsに付属している機能なのでしょうか? 昔ですが、Windows95を使っていた時、スタート→お気に入りから更新されたHPには赤い*印が付いていたような…。 そういうソフトがありましたら、紹介してください

  • 今会社でデザインしているHPを退社後も家でやりたい

    こんばんは。 現在、地元の小さな会社でそこの紹介HPを作り、更新などもしています。 しかしこの度退社(おそらく円満退社のうちに入ると思いますが)をすることになり、そうすると自分以外にHPデザインを続けられる人がいなくなるので、更新されないHPになってしまいます。 ちなみに、今どういう風に作っているかというと、会社のPC(win2000)にHP作成フリーウェアをDLし、自分のMacで作ったオブジェクト等を配置し、タグ等を記述する等しています。 そこで、退社後も自分が外注デザイナーとしてwebを(無料でいいので)自宅でやりたいので、社長にも打診してみたいのですが、自分もwebにあまり詳しくないためちょっと心配もあります。 そこで、自分の考えとしてこれはあっているか皆様にお聞きしたいのですが、ご意見を下さいませんでしょうか? ・HP作成ソフトはフリーウエアなので自分の自宅にもDLし、現在会社のPCに入っているHPデータや素材を自宅のPCに入れることは会社がOKすれば問題はない。 ・更新方法は、自宅でFFFTPのアプリケーションをDLし、現在会社が契約しているホスティングサービスのID・パスワードを入力し、そこのサーバーに更新したデータを送ればよいし、それを会社がOKすれば問題はない。 と、説明がわかりにくかったかもしれませんが、こういう風に単純に考えてますがそれでよいのでしょうか? 自分はwebデザイナー専門ではないので、ちょっとそういうことがよくわからなくて。。。もちろん守秘義務は守りますし(契約書を作ってもらっても良いです)、HPなので当たり前ですが会社の大事なデーターを持って行く訳でもありません。単純に自分の退社後もHPが枯れないようにしたいだけです。 小さい会社なので、HPデザインの無料での自宅継続は多分許してくれるんだろうけど、可能かどうかが知りたいのです。 長くなってしまいましたが、webデザイナーの方、こういったご経験がある方、ぜひ教えて頂けますでしょうか? 長文ですいませんでした。