• 締切済み

易占い

suishinshiの回答

回答No.1

占いというのは統計学ですから、ちゃんと勉強した実力者にはある程度わかる、そうでないといいかげんということになりますね。 自分の経験で言えば、 「結婚しようと思ってるんですけど」と相談して、苦い顔をされ、 「じゃあ子供はできますか?」と訊ねたらそれは太鼓判を押され、 とどめに 「あなたのその伴侶になろうという男性には隠し事が一つありますね」と言われました。 結果から言えば全て当たっていたのです‥‥。 結婚後、昔付き合っていた女に子供を産ませていたことが判明。(わかっていれば結婚しなかったのに!音信不通状態でも納得できない) 子供には二人恵まれ、おかげで幸せをかみ締めてますが夫自体には不満だらけ。相性が悪いんですな。それでもこの子たちを産むために私たちは出会ったのだと思えるから後悔はしていないのですが。 こういう結果も出るということです。 だから楽しむ分にはけっこう当たるといっていいのでは?占いの結果で人生を決めるというのは私は真っ平ですが。

noname#96229
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 占いの的中率の精度と、占いの結果が有効な期間についての質問です。

    占いの的中率の精度と、占いの結果が有効な期間についての質問です。 タロットと易占いの両方について詳しい方に伺います。それぞれの占いの特性や性質から言って、タロットと易占いの結果の、的中率の精度はそれぞれどのくらいでしょうか? また、その結果が有効である期間はそれぞれどのくらいでしょうか?

  • 周易について

    占いについてお伺いいたします。 色々あって、先日占いをしていただきました。筮竹?という棒を使った易占いと言うものです。 私は占いについて素人なので、占いは統計学のようなものだと思っていたため、生年月日や名前も聞かずにやる占いは果たしてどのくらい当たるのだろうか…と何となく思いました。 靴を投げて表が晴れ、裏が雨、みたいなものなのでしょうか? 易占いが当たった方はおられますか?お話が伺いたいです。 勿論当たるも八卦、当たらぬも八卦、占い師はカウンセラー、そんな感じなのでしょうが、正直人生のドツボにはまって占いにかかり、その占いの結果が良かったので、当たっていてくれれば、なんか希望が持てそうですので(苦笑)

  • 易占い師のおじさんが被っている帽子の名前は?

    よく、街で易占いをしている方を見かけますが、あの易占い師の方がよく被っているアノ角帽の名前は何というんでしょうか?気になります。誰か教えてください。

  • 易占いについて質問です。易占いの本を買ってきて、少し試したら、「状況」

    易占いについて質問です。易占いの本を買ってきて、少し試したら、「状況」とかは結構当たっているようなので、最近、毎日次のような問いかけをしています。 今年中に「ある目標」を達成するために、今日やるべきことは何? まず、このような問いかけはありでしょうか。それから、本では、同じ問いかけはしてはいけないとありますが、日が改まっているので、それは問題ないと思うのですが、よい卦が出たとき、それは取っておきたいと言う気持ちになってしまいます。翌日、占わなければ、前日の卦は有効なまま、なんて都合よすぎでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電話番号変更で運勢が変わることはありますか?

    携帯の電話番号を変更しようかと思っているんですが、易とか、占いとかの世界から見ると何か意味があるのかな~ということがふと気になってしまいました。 つまり、今までの悪い縁なども切ろうと思えば切れるかもしれないけど、その連絡先でこれまで築いてきた良い縁などまで切ってしまうことにはならないだろうか・・・ということがふと気になったのです。 もちろん日ごろ付き合いのある人とか親しい人には新しい番号を伝えようとは思いますが、そういう表面的なことではなくて、易とか占いのような、この世の裏の世界の観点から見て、悪い意味が無ければいいんだけど・・・とちょっと思ったのです。 そういうこと分かる方いらっしゃいますか?もし分かれば何か教えていただけないでしょうか?

  • 3人の占い師に同じ質問をしてしまいました。

     占いじゃなくて普通に誰かに相談すれば、「良い方に考えたいだろうがそれは諦めた方がいい」と一般的に言われるだろう…という事を占ってもらいました。私が相談を受けた側だったとしても「残念だけど諦めなよ」と言ったと思います。  でも予想に反して「諦めずにやってみなさい」との結果が出ました。それで単純に信じればいいのですが、信じることができなくて2軒目3軒目、と占いに行ってしまいました。でも全部良い結果…。ほとんど同じアドバイス。あまりよくないことだとはわかってます。でもとても信じられなかったので。  占法は1軒目タロットと易カード、2軒目西洋占星術とタロット、3軒目易カードでした。タロットと易に関しては私自身少しだけ知識があるので、カードを見ればある程度予測はつきます。確かによく解釈できるカードが出てました。    こういうことってよくあるのでしょうか?コールドリーディングはされたくないので必要最小限しか話してません。全員一致ということは当たってるんだ、と皆さんなら信じますか?経験を含めてご意見聞かせてください。

  • 好きな人と結婚できないと言われてしまいました

    先日、ネット上にて有志で占いをされていらっしゃる方に「今の彼氏と結婚できるか」を占っていただいたところ、「できない」と言われてしまいました。。 今の彼(2人とも26歳です)は今年の夏から3,4年海外へ転勤となってしまうのですが、4年も待たせられないから別れようと言われています。 私は別れたくないのですが、彼の性格からしてその発言もわからないではありません。 なんだか最近今後の付き合い方について考えることが多くなってきたので、ものは試しと占いをしていただいたら見事に悪いことばかりで心底へこんでしまいました。もちろん自分の希望通りに結果が出るとは限らないのは承知しているのですが、「もうだめなんだ。。。」と思うと悲しくなってきます。 易占いというのをしていただき、その方は「易は百発百中あたる」とおっしゃってました。もしその通り当たってしまったらほんとに悪いことばかりなのですが、決まっている自分の運命を覆すことは出来るんでしょうか? どなたか、覆すことの出来た方はどのようにしたのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 坤為地について

    易占いに詳しい方に質問致します。 「ある願い事が叶うでしょうか?」と占ったら、「坤為地 初爻」と出ました。どのように解釈したらいいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 貴方は占いの中で、どの占いを比較的、信用しますか?

    おもな占い関連の受け止め・対応 ※恐縮ですが、どれか一つに絞り、一番近いもの(番号)に投票ください。 ↓ (1)どれも信用していない!<自分の運命は自分で切り開くもの・・・> (2)星(星座)占い (3)姓名判断 (4)血液型占い (5)トランプやタロットカード占い (6)風水 (7)手相・人相 (8)易 (9)おみくじ (10)その他「      」       

  • 占いってどれくらいあたるのでしょうか…?

    二ヶ月前に振られてしまったんですけど、できれば復縁したいなと思っていて、ネットの無料占いとかで、いろんな方に復縁は可能か占っていただきました。 西洋占星術、東洋占術、タロット、易…方法はいろいろですが、どれもみんな結果は似ていて、「相性がよくない」、「別れてよかった」 そろってしまうのだから、当たってるのかな?と思ってしまいますが、なんとかならないかなと考えてしまいます。(自分でやってみた占いは結果がよかったり) 占い大好きななのに、こんな質問するのはどうかと思うのですが、占いってどれくらいあたるものなのでしょうか…? あと、占いで復縁はあり得ないと言われた方で、復縁した方、いらっしゃいますか?