• 締切済み

ビジネス実務法務検定 身分証について

こんにちは。 今度ビジネス実務法務検定を受験するのですが、その際身分証が必要なんです。 それで、本題なんですが身分証は住基カードでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#141966
noname#141966
回答No.2

写真付き住基カードであれば全く問題ありません。写真無しでも大丈夫だと思いますが、気になるようであれば東京商工会議所に問い合わせられるといいでしょう。 国などからも、住基カード自体は「公的な身分証明書」であると宣言されていますし。 参考までに、ほかの商工会議所試験では、身分証明書チェックをやっている所では「名前と生年月日と顔写真が確認できること」と指定されていることが多いです。(時々、写真不要のケースもある)写真付き住基カードであれば全て載っていますね。

• tomson1991
回答No.1

勿論、大丈夫でしょう。住所も載っていますし、顔写真も付いていま す。それに公的なモノですし。問題となる理由がありません。