• 締切済み

電車で一目惚れしました。

半年以上前から同じ電車に乗っている男性に一目惚れしました。初めは一週間のうち同じ電車に乗ることが多かったのですが、最近は週に2度くらいしか同じ電車になりません。このまま同じ電車に乗ることがなくなるのではないかと思うと悲しくて仕方ありません。同じ駅から乗車し、途中乗換えが同じでその後降車する駅は違います。私は30代前半でその男性も同じ年くらいかと思われます。お話をしたいと思いますが、自分の年齢を考えるとなかなか勇気が出ません。私自身はいつも20代なかばから後半に見られるます。このような状況でお話するのは諦めたほうが良いのでしょうか?男性の方、このような状況で話しかけられたら迷惑でしょうか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 あなたの場合の「一目惚れ」、というほど強い気持ちではないのかも知れませんが、「人並みはずれて」「かっこいい人」や、「美しい人」、「可愛い人」ほかに、「強烈なオーラ」、「抜群のファッションセンス」、および「何か良い雰囲気」という程度のことを感じたりするような、気になる人に出会うことが、一年間には、10回や20回くらいあります。  そういった時、僕はアイコンタクトをとるようにしています。  すれ違うだけだったら、難しいですが、電車の中ならば、しめたものです。  まず、視線を相手に合わせて見るのです。  正面でなくても、視線を送れば、必ずそれは相手に伝わりますから、反応があります。  そして、そのアイコンタクトへの反応が好意的ならば、話しかけてみることにしてはいかがですか。  アイコンタクトへの反応が、反感を持たれるようなものならば、告白はともかく、どのみち良いおつきあいは難しいでしょう。  きっと、こういうことを、「目は口ほどにものを言い」とでもいうのでしょう。  いきなり告白は、少し乱暴だと思います。  それに、重すぎて、受け止めてくれない場合が多いと思います。  また、外見だけは良くても、会話してみたらけっこう「ハズレ」ということもあり、百年の恋から冷めてしまう様ながっかりすることもあります。  ですから、自分を守るためにも、アイコンタクトから始めてはいかがでしょうか。

回答No.4

いきなり話しかけるより、とりあえず、接触してみてはどうでしょう? ちょっとぶつかってみるとか、足踏んでみるとか・・・(もちろんきちんと謝罪するのが前提ですが)  翌日にでも再度、謝罪がてらに話しかければ、あなたも相手の方も自然に話せるかもしれないですね。(とりあえずあなたという存在を意識させる事もできそうですし・・)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.3

>電車で一目惚れしました。            ↓ とんでもありません、男なら、貴女の見初める相手なら・・・ きっと、うれし&はずかし、心ときめくと思います。 案外、以心伝心・・・相手の方も意識し、チャンス&切っ掛けを待ってておられるのかも知れません。 失敗を恐れず、上手くいかなかった辛さより、伝えなかった後悔が大きく深く痛手になると思います。 思い切って行動してみましょう・・・ アイ<愛>コンタクト・話しかけ・付け文と方法は、TPOと貴女の感性で。 問題は、行動の後の展開→相手の反応や出方に対する冷静な観察と判断です。 しかし、女性の場合には→現実的&より安全・確率を求めるならば、出来る限り事前調査(独身か既婚、恋人の有無、年齢・職業)を行動に移す前に実施するのが、ベターかもしれませんね。 <古いかもしれませんし、性差別ではありませんが、男なら行動あるのみ、とアドバイスをしますが・・・> ~私の体験~ 40数年前【高校生の頃】、満員電車で良く見かけるあの娘は「○○女子高」たった2駅の間の憧れの君だった。 ある日、(ラッキー)彼女の傍に立っていた私、そして偶然にも、電車が急ブレーキーで大きく揺れました。 彼女が私に、もたれ掛かって来たのです。 私は、思わずガッシリと抱きとめ、暫くそのまま彼女を抱きしめ守っていました。 <今なら、セクハラの冤罪や恐れから、出来ない&ありえないが・・・> その時に、視線が合ったのに、一言{大丈夫ですか?」言えれば良かったのに・・・ 何も言えず、何も起こらず、その日からは→お互いに意識しながら? 恥ずかしそうに視線を逸らしてしまっていた。 でも、電車の中で彼女を見つけ、見詰め合うだけで、その日は幸せだった あの日あの頃の、恋とも言えない淡く切ない憧れだけの思い出の女(ひと)です。 olive-man様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、その思いが上手く伝わり、ハッピーエンドに繋がる事を、心より祈念申し上げております。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

実際は電車内やホームで接点持つって至難の業ですよねぇ・・・(^_^;) 混雑してる中、知らない人に話しかけるのは、意外と目立ちますよ。 大抵は「出会いの場」としてじゃなく、単に「通勤手段」として利用してるだけだし。 どこにどんな人がいるかっていうのは、余程目立つ人でもないと、目に入ってても意識はしていません。 毎日会ってても、多分わからないくらいじゃないでしょうか・・・ 実際、相手の男性は容姿以外わからないのですよね(^_^;) 容姿だけで好きになるくらいの人ですから、恋人や奥さんがいない方がおかしい・・・くらいに考えてて良いと思います。 要は期待は禁物ってことですね。 そのくらい、上手く行くことは「稀」です(^_^;) 現実的には質問者さん自身、連絡先を交換したくなるほどの魅力的な容姿でないと、かなり難しいかもしれません・・・ 自分自身にも磨きをかけ(メイクや髪型、服装など)、まずは会釈程度から始めて見ては?? (これもかなりびっくりされるでしょうけど) 話ができる隙を見つけるのは、向こうも笑顔で会釈してくれるようになってからでしょうね。 急に接点持とうとしても、相手は「見知らぬ他人」ですから、そこを十分配慮しないと難しいですよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 迷惑?さぁ、こればかりは彼に聞いてみるしかありませんね。 で、どうしましょう? 声かけたいけど、勇気がない?ま、普通はそうですね。 出来れば、相手から声をかけさせるように仕向けていきたいんですけど、さすがにネットでのサポートでは無理がありますし(笑。 例えが悪いですけど、痴漢されているところを助けてもらうなんてシチュエーション、なかなか素敵なんですけどね。 オーソドックスに手紙なんかでも良いのでは? 口から心臓が飛び出すかもしれませんけど、頑張って欲しいと思います。もし私がその男性だとしたら、声をかけてもらうのはとってもうれしいですから。 ふぁいっとー! では。

関連するQ&A

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 通勤中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通勤中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 私の友人の話なのですが、通勤電車で毎日みる男性に一目惚れをしたそうです。 相手は30代前半から半ばくらいで、見た目はちょっと冷たそうな、ワイルド系?らしく、 彼女が毎日ちらちらみていることに気づいていそう、とのことです。 指輪はしていないようなのですが、モテそうな雰囲気で彼女くらいはいそうだから、自分なんか・・ と友人はいっています。 私から見るとその友人は、顔は目鼻立ちがしっかりしていて綺麗系でありながらかわいらしさもありますが、黒髪でおとなしめに見えるかなぁという感じです。 なので、この話をきいたときに、相手のワイルド系には釣り合わないなと思ってしまいましたが・・ でも、向こうも確実に彼女の存在に気づいているとのことで(どうしてそう思ったのかはわかりませんが) なにかきっかけをつくって近づきたいというのです。 相手は友人よりも先に電車に乗っていて、先に降りるそうですが、 電車内は混んでいてとても話しかけられる状態ではないそうです。 彼女の態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦?はありませんか? 男性のみなさんアドバイスお願いします。 ちなみに彼女は23歳の独身・彼氏なしです。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車内で一目惚れ

    最近、以前から気になっていた30代前半の既婚者らしき男性に一目惚れをしてしまい、どうしたら良いかアドバイスを求めた者です。昨日、思いきって彼に話しかけました。ビックリされてしまいましたが、優しく微笑み返してくれて仲良くなれそうです。敬遠されたらどうしよう…と今朝もドキドキでしたが、いつもと同じ車両に乗り、話せました。この先、どうなるか分かりませんが、彼の事をゆっくり知っていこうと思います。でも、彼が既婚者だったら、どうしよう…と少し不安です。

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 電車で社会人の方に一目惚れしてしまいました

    初めまして 御覧頂きありがとうございます 毎朝電車で見る20代前半の社会人の方に一目惚れをしてしまいました 私は高校一年の16歳です 一目惚れなんて初めてで‥ 正直どうすればいいかわかりません しかし、少しでもいいので接点を作りたい‥とアドレスを書いた紙を渡そうかと思っています ちなみに相手が先に乗っていて私より先に降り、5分程しか一緒になりません メガネをかけたおとなしそうな方です 指輪はしていません 皆様に質問します ◇アドレスは、渡したほうがいいでしょうか、  それとも聞いたほうがいいでしょうか? ◇二人席で渡したほうがいいでしょうか  一緒に駅で降りて渡したほうがいいでしょうか  (聞くとしてもです)  その他にもアドバイスがありましたらお願いしたいです  長々とすみませんでした  ‥こんなに気になったのは初めてで;  よろしくお願いします*