• ベストアンサー

パートでの通勤時間。。。

子無し30代の主婦です。 現在私は(自宅から原付で5分程の距離)パート勤めをしております。 週4日(サービス業で人手不足の為、祝日・大型連休・年末年始は休み無し)で10時~15時(又は16時)の勤務ですがでやりがいがあって特別不満も無く働いております。 近い内に引っ越す事になるのですが職場まで時間的に30~40分はかかるので原付以外のバイク(90CC・250CC)で通うつもりではいるのですが貴方なら今の仕事を辞めて近くを探しますか? ちなみに職場の方は辞めないで通って欲しいと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

交通費はどのぐらい出ますか? 雨の日など天候が悪いときもがんばって出勤できますか? 今の求人が少ない現状ですと、勤務先に不満もなく楽しくお仕事ができているなら 辞めてしまうのはもったないとは思います。 パートでも通勤30分前後というのはよく聞くので、usagi-004さんが めげずに通勤できるかどうか次第かなぁと思います。 私は1時間ぐらいかけて通勤していましたが(パートで車通勤) 交通費が出ないこと、 往復2時間の時間、近所なら残業もできてもっと稼げるのにとか思っていました。 最終的に、仕事が暇だから午前中で上がってとか言われて、 往復2時間なのに、勤務時間が3時間なんて、やってられないと思い辞めました。

usagi-004
質問者

お礼

交通費は確か・・パートだと1万程と思います。 定期代に換算してみればギリギリになります。 経験談までの回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• naokaof
回答No.3

特に不満がなく、やりがいがあるのであれば辞めない方が良いと思います。なかなか自分に合う(不満がなく、やりがいがある)職場は見つかりませんから。  バイクで30~40分ですと危険な事もあると思いますから気をつけて下さい。どうしても通勤が大変であれば、その時に転職を考えれば良いと思います。

usagi-004
質問者

お礼

体力的に続かなかった場合は考えてみるつもりではいますが。 それまで頑張って通勤しようと思います。 回答ありがとうございました!

• tar5500
回答No.1

特別不満がないなら続ければいかがですか? もし近場で探すとすれば、不満も出てくるかもしれないし すぐ見つかるかもわからないし そのまま続けていながらもっと条件のいい近場なりを 探すほうがよいかもしれません。 一度辞めてしまってから元の職場に戻るなんてことは 不可能だからです。 辞める前に辞めても大丈夫な状態にしてから それから考えても遅くないと思う

usagi-004
質問者

お礼

そうですね、今の職場に通いながら 近い所も探してみようと思います。 回答ありがとうございました!