• ベストアンサー

別れた後の荷物

別れた彼のところに荷物があります。 服等であれば仕方ないで済みますが、 エレキギターです…。 しかもちょっと安いとは言いがたいです… うちに来たときにもめました。 彼は別れる前から暴力を振るうようになってきました。 感情が抑えられないようでした。 私は親に暴力振るう男だけはだめだと散々言われていました。 その通りだと思います。 しばらく我慢しましたが、もうだめでした。 見る目がありませんでした。 なので、お別れしました。 別れる際も散々で、私の家から出ていかず居座り、 罵倒、ギリギリの暴力(殴りなどはしない)の嵐でした。 震えが止まらず、死ぬかと思いました。 そんな彼の家にいったりしたら殺されるかもしれません。 でもギター……。 あきらめるしかないでしょうか? もうバキバキにされてるかも…とも思います(;_;) いつか殺されそう、と怖い日々を送っています。 私自身恵まれていて、暴力沙汰は慣れていません。 過剰に怖がりすぎというのもあるかと思います。 できれば警察と一緒に彼の家にいって 荷物を頂いてさよならしたいくらいです;; 暴力彼のとこに置いた荷物…どうすれば良いのでしょうか?

  • Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

>暴力彼のとこに置いた荷物…どうすれば良いのでしょうか? 涙をのんでギターを諦める事をお勧め致します。 死ぬほど怖い思いした暴力男とまた接触するとなれば、 また大変な思いをするのは明らかです。 >できれば警察と一緒に彼の家にいって 荷物を頂いてさよならしたいくらいです お気持ちはお察ししますが、断念して下さい。 本件の気持ちの落とし所、持ち方としては、 「取り返したらそれを見るたびにその彼の事を思いだすから 要らないわ」という事ではいかがでしょうか?

Rolily
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・;_; 一応送ってくれないか聞いてみようかなーとか考えましたが それも怖いですよねー・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

合鍵があるなら、彼が仕事などで居ない時間を見計らって、 ご両親と一緒にとりに行くのも良いと思います。 置手紙をおいてくれば大丈夫だとは思いますが・・・ すぐにカッとなる彼なら、黙って家に上がったことでさらに怒りが倍増して、家に押しかけてくることも考えられます。 相当な思い入れのあるギターで無い限り、思い切って諦めた方が良いかもしれませんね。 おっしゃる通り、そんな目立つもの、バキバキにされてる可能性もあるし・・・ せっかく縁が切れた今、寝た子を起こすような真似はしない方が懸命だと思いますけどね・・・ 命とギターどっちが大事???ってことになりませんか。

Rolily
質問者

お礼

合鍵も返せといわれたので返しちゃいました。 ・・もういっこ作っておけばよかったです。。 >命とギターどっちが大事??? ここまでいくとやっぱり命ですよね・・ 合鍵があればこそっといけたのですが… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼が荷物を送ってくれない。

    カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 こんにちは。 詳しい方、ご経験されたことがある方教えてください。 10月中旬に彼氏と別れました。 9月頭から彼の家に同棲…というか転がり込んでました。 10月上旬から彼の行動に不信に思い、中旬にメールで切り出したら、私の欠点を罵倒し、そのまま振られました。 私の服や下着、化粧品は置きっぱです。しかも服は結構な量です。 彼から着払いで送ると言ってくれ、渋々了解しました。 が、いくら待っても荷物が届きません。 連絡はできているのですが、今日の夜送る、明日送る、週末送る…の繰り返しで送る気配が全くありません。仕事が忙しいの一点張りです。 私が取りに行くと言うと、終電で俺は帰るからお前が帰れなくなるから俺の家に泊まれば?などとふざけたことを言ってきます。(さすがにヤダと言いました。) 親と取りに行くと言うと(私は運転免許持ってないので)、なんで俺が悪者なんだ、だったらお前の親の会社に電話して説教してもいいんだ、みたいなよくわからないことを言ってきます。 私は彼を悪者にしたいわけでもなく、早く荷物を返してすっきりしたいだけです。 服はまだ1回も袖を通してない服、着てもまだ数回の服が大半です。 とても勉強代として流せるような量じゃありません。 このような場合、彼に荷物を送られる方法が法的にあれば教えていただきたいです。 また、自分から送ると言い出しているので可能性は低いと思いますが、私の荷物を勝手に処分していた場合、警察に行ってもよいのでしょうか?行くとしたら、なんの罪で? バカバカしい質問だと思いますが、どなたかのお力をいただきたいです。 ご回答をお願いいたします。

  • クラッシク、エレキギターについて教えてください

    クラッシクギターを始めたものですが、クラッシクギターで弾ける曲って やっぱりその名の通り、クラッシク系や洋楽なのでしょうか・・・? J-POPなどの曲を弾く際はやはりエレキギターの方がカッコイイんですかね? (AKB48,嵐、ボーカロイドの曲、西野カナなど) 因みに私は↑の曲やアニメ、けいおん!!の曲をやりたいです。 けいおんはエレキギターですよね・・・クラッシクでも大丈夫でしょうか? youtubeなどでもけいおんの弾いてみた!!はエレキなので心配です。 エレキはうるさいということで(近所迷惑)高校までダメなんです(軽音部に入るつもり) 今は吹奏楽部で打楽器やってます。 部活の定期演奏会でもしかしたらエレキギターやるかもしれないのですが クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来ますか? まとめ *アニメソング、ボカロ、J-POPはエレキの方がカッコイイか、クラッシクでも大丈夫か *クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来るか この二つを教えてください!!! お願いします。

  • 味スタでの観戦に大荷物…どこに置けばいい?

    FC東京・武藤選手のラストゲームを味スタに観に行く予定です。 ですが、その日は用事があって外出しているので、 家に戻らずに直接出先から味スタに向かいます。 結構大掛かりな荷物をもって移動しなければならないのですが ・駅または味スタなどにコインロッカーなど荷物を預けられるところはあるでしょうか(エレキギターなどあるので結構大きいです) ・会場に持ち込んだ場合、そもそも持ち込めるのか(係員に入口で止められないか?) ・購入チケットはホーム自由席なので、じゃまにならないようにはもちろんしますが、階段のアップダウンがしんどいので席には座らず、上の方で観ていようと思います。ハーフタイムなど席に荷物を置いておいても盗まれたことはないのですが、トイレなどでちょっと離れる時に係員にどけられたりはしないでしょうか(盗まれるのは自己責任だと思っています)。 迷惑な客であるのは重々承知ですが、 詳しい方、似た経験をされた方、ぜひ回答お願いします。

  • 配達員は客の顔や服を見てるの?

    「スッピン・パジャマだから出ない」とか言う女がいるけど、配達員は客の顔や服なんて見てるのですか? 日々膨大な数の荷物を捌いてるのに、いちいちあそこの客はスッピンだったとか見て覚えてるんでしょうか? 「はっきり言って自意識過剰。居るならさっさと受け取れ。」としか思ってないんじゃないのかなーと思うんですが(´・ω・`)

  • エレキギターを練習するときの曲について

    先日エレキギターを購入しまして家に配達が来るのを待つばかりなんですが・・・ よく家で練習するとき好きな曲を弾くべき!!と聞くのですがその曲の楽譜って何を入手すべきなんでしょう? いわゆる“バンドスコア”って奴を購入すればいいのでしょうか?前に一度それを立ち読みしたのですがボーカルやらドラムやらの弾く所もあったのでギターだけじゃだめなのかな?・・・と思いまして考えているんですが 何かエレキギター専門の楽譜と言う物は無いのでしょうか?

  • 元彼の家にある荷物を催促すべきか捨てたと思うべきか

    先日モラハラまたは自己愛性パーソナリティ障害と思わしき(基本的に謝らない・過去の喧嘩内容に執着・私の友達を見下す・私の価値観や行動を見下す・いきなり長期間 2週間から1ヶ月音信不通になる等)彼氏とお別れしました。 事の発端は、私が彼の家にあるビジネス用の洋服を送ってほしいとメールしたところ彼から「君の私物全部送り返す」と言われ別れたいのかと聞くと、「一人になりたい。君の人間性は変わらない限り今度誰と人間関係を構築しても結ばれない」と返ってきたので、『わかった。そこまでいうなら今までありがとう』と返信しました。 すると彼から10回ほど電話があり、電話で罵倒されたとしても録音しない限り証拠が残らないので出なかったところ、謝る文章が送られて来ました。また、電話が数回鳴りましたが出ずにいると、今度は「じゃあさよなら」プラス人に送るべきではない侮辱する絵文字を送られ、再び電話が来たのでさすがに出ましたが何も言わなかったので『何もあなたが発言しないので切ります』とメッセージを打ち、電話を切りました。その後連絡は10日ほどありません。 最初に『ビジネス用の服をこの日までに送ってほしい』と言ったことがきっかけで別れ話へと発展しましたが、荷物が期日を過ぎても返って来ません。 普通であれば催促、または取りに行くと伝えるべきですが、モラハラ・自己愛性パーソナリティ障害の可能性のある元彼に催促すると「まだ俺のこと考えて苦しんでいたのか」などと思われ余計に返ってこなさそうですし、また催促しないとしないで「別れたくなかったから荷物を返してほしいと言えないんだな」とも思われそうで悩んでいます。 元彼の家にある荷物は催促すべきか、それともそのような危険な人物と縁が切れてよかったと荷物は捨てたと見なすべきでしょうか?

  • 聞いたことないメーカーのエレキギター??

    久々に子供たちとお爺ちゃんが出かけていきました。 楽しく昼食を食べて「ピンポーン」と帰ってまいりましたのでドアを開けると・・・大荷物で帰ってきました。 黒い物体二つ。 エレキギターとアンプでした。ひぇーーーーっつ!な、なんでエレキ? 外出先のリサイクルショップで見つけて即購入・・・したらしい。アンプやコード等全部揃って一万円ぐらいのようです。 楽器ってそんなに簡単に買うもんじゃないっ!と子供に激怒した私でしたが、孫にプレゼントをと喜んで購入したお爺ちゃんの気持ちを考えると返品もできません。 さて、そのギターが聞いたことのないメーカーで(汗)「great lake 」とありました。 必死に検索かけましたが不明。過去のヤフオクで「国産らしい、でも現存しないかも」みたいな商品説明をみつけました。 なにかこのギターメーカーについてご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに知らないメーカーですが、ギターの形は悪くないなー古いかもしれないけど傷もほとんどなくきれいね。とか素人なりに思い、とりあえず買ってもらったのだから弾けるようになるべきだっ!と子供に説教したとこです。

  • 怒られることにすごく恐怖を感じる私と、すぐ怒り出す彼・・・・。

    彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。 付き合って1年の彼が居ます。 いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。 彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。 ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。 それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。 私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。 ちょっと怒鳴られると、何も言えなくなってしまい電話を勝手に切ったり、黙り込んだりしてさらに彼の怒りを買ってしまいまた怒鳴られる、という状況です。 怒鳴られてる時は、本当に辛くて怖いです。けど、うまく伝えられずまた怒鳴られ・・。 この事に関しては、別れ話も含めて何度も彼と話し合ってきました。彼も自覚はしていて、治す意思はあるみたいです。 毎回、「別れるのだけはイヤ、頑張るから!」というような事を言ってきます。そのたびにチャンスを与えてきました。 けど、何回もこの繰り返しです。かれこれ半年以上・・・。もういい加減、ウンザリです。 昔は、暴力も受けてました。イロイロあって、暴力はもう受けてないのですが、この事がトラウマになってるみたいです。 でも私にとって、初めての彼でなかなか別れられません。 いいとこもあるので・・・。 今は、彼に別れを突きつけている状態です。彼は「居なくなるなら生きてる意味がない、辛い。自殺する」と言っています。 やっぱり、怒りやすい性格というのはなかなか治らないものなんでしょうか?どうすればキレやすいのを治せますか?? 私と彼は、一緒に居ても幸せにはなれないと思いますか? 別れた方がいいのでしょうか・・・ 長文になってしまい、申し訳ありません。 誰にも相談できず・・・些細な事でもいいので アドバイスよろしくお願いします。

  • 実家にある荷物を無事取り戻すには!

    すみませんが長文になります。機能不全家族に詳しく(経験者)、アドバイスできる方のみお読みください。 3年前まで、実家にいました。父、母、兄、私の4人家族です。 父は私が小さいころから、アル中で毎晩家族に迷惑をかけ、母は引きこもりの兄ばかり可愛がり、私には虐待や食事を作らない、またことあるごとに無視されて育ちました。 兄は20年間仕事もせず引きこもりでたまに暴れて実家の壁にはたくさん穴があいてます。 最初は私もがんばれば母に愛されるんじゃないか、と社会人になり母に化粧品をプレゼントしたり、料理や掃除をしたりしていました。ですが、父から罵倒されると自室に鍵をかけてこもり、キッチンには来なくなりました。自室にミニ冷蔵庫やガスコンロを買い込み、兄にだけ料理するようになりました。 離婚してもらいたかったけど、父も母にしがみついていたので、あきらめて私も家を出て一年したときです。 私はやさしく、事情を知っている人と結婚していました。 すると連絡を絶っていた父が突然うちに来ました。兄に追い出されたとのこと。 「老後の面倒を見る」と母と兄が言ったのを信じ、実家の権利を譲ったとたんのことでした。 母方の親戚一堂に囲まれ兄に譲ることを説得され、まんまと嘘をつかれたのです。弁護士に相談しても、譲ったものは戻らないとのことでした。 父はしばらくホテルや健康ランドで暮らし、貯金を使って何とか家を借りました。脳出血をして軽い半身麻痺が残るのに、一人暮らしです。 そして、父がいればいつでも実家に帰れると思っていた私は、狭い部屋に入らなかった分の家具や服、もってこなかったパスポートや貴金属、アルバムや食器などたくさん置いてきていました。 父も私も引越しをするから、と父が電話すると(私は連絡したくないので)、来るな!とのこと。 俺の家に入るな、また嘘をつき、暴力を振るわれるのが怖いからと親戚には言っているそうです。兄にはもう20年直接会ってません。 それからもう1年半たちます。父は何もしてくれず、いまだに「家族仲良くなりたい」と夢のようなことを言ってます。もう70を超えてるし、心細いのでしょうが、私のことを今も考えてくれていないことが最低の父だと思います。私は父も、母たちにも二度と関わりたくないけど、最後に大事な荷物をぜんぶ取り返して縁を切りたいんです。 弁護士相談に父と行ったら、「民生委員に相談するか、「家事調停」だなあ。その後に裁判。」っていってました。有料相談だと高いので無料でしましたが、母や兄に私の所有物を触られず、私が立会い、荷物を取り返す、ということはできるでしょうか?? 小さいころから家では嫌な思いばかりして生きてきたのに、いまだに迷惑をかけてくる母にうんざりです。 母は、3年前は「兄が暴力振るうのが怖い」と言っていたくせに、今は「兄が一番正しい」といい、教祖のように慕っております。兄は裸の王様で、社会に出れないくせに父や母、私には態度がでかくむかつきます。あったら悔しさに任せて一度おもいきり殴ってしまいたいです。 2年するとものの所有権はなくなるのでしょうか? 兄名義の家になって鍵も変えられ1年半になります。父には荷物を取り返したいと何度も伝えています。でも荷物が無事かわかりません。 ただ、なぜか実家に郵便物がたまに届いてしまうようですが、それは母が捨てずにちゃんと月一で会っている(着替えをわたしているらしい)父に渡しているようなので、良心のかけらは残っているようです。父も母と仲直りできると期待していますが、家に入れてもらえないです。母にしがみつき、6万の仕送りをしていて、兄は生活費10万よこせと脅しています。 母兄べったりなので、気持ちが悪いです。名義を変えたときも親戚を呼んだりと段取りが良く、きっと弁護士に相談しているであろうと思いました。 我慢して下に出て、私から手紙で「ご迷惑おかけしますが荷物を取りに行かせてください、すみません。」とお願いするか、家事調停で手紙が行ってから裁判所で解決するか、迷っています。 なにせ母方の親戚は母と兄の味方です。父の親戚はみんな死に、父はお酒で失敗し友人もいないです。私も頼れる人がいません。。。 自分の荷物を取り返して、実家と縁を切りたい。それだけなのですが、うまくいかないです。最近は実家のことに地震のストレスもプラスされ、イライラしたり眠れなかったり泣いたり、体調も悪いです。 どーんと落ちると、母と兄を道連れに、死んでしまいたくなります。(しないとおもいますが気持ちはそういうところ)ぎりぎりの精神状態かもしれないです。自殺も考えます。最近暗くて主人にも申し訳ないです。 どうか、アドバイスお願いします。読んでいただきありがとうございました。

  • 【荷物】固有財産の返還【返して欲しい】

    離婚調停中で、別居中の夫が私が婚姻前から持っていた荷物を渡してくれません。 夫の実家で義両親と同居でしたが、DVを受け子供を連れて私が家を出ております。 別居後一度は引越しまでこぎつけましたが、前日になり「調停と裁判が終わるまでは持ち出すな!」と夫に言われ、力づくで梱包を中断させられ、キャンセルする羽目に。 それから機嫌のいい時を見計らって返してとお願いしていますが、返すと言っても、やっぱり無理。と言われたりで全く実現せず、今に至ります。 別居して4ヶ月経つのですが、季節の変わり目で着られる服も無く、夫が無職の為、婚姻費用も貰えてない状態で必要ない物まで買う事になり、無駄な出費がかさんでいる状態です。 私の荷物は、書類や写真から洋服、小物、家具まで…私が婚姻前に揃えた全てのものです。 それを私に返したからといって、相手側が生活に支障が出るような事はありません。 夫は既に実家を出ておりまして、義両親の同意さえあれば取りにいけるのですが、義両親も息子が怖いようで連絡しても返事がありません。 たちまち必要な物だけでも少し持って帰れると有り難いのですが、それも無視されます。 私の荷物なのに…と腑に落ちませんが、勝手に義両親宅へ入って荷物を持ち出せば不法侵入 になってしまうのでは?と思い、行動を起こせないでいます。 裁判所で返せと申し立てるにしても、物一つ一つに対して申し立てが必要だと聞いたのですが、本当でしょうか? この際諦めろ…とは思えないほどの荷物です。 何かいい方法はないでしょうか? 荷物も勝手に捨てたとか言われ、荷物を家に持ってきたという証拠が無ければ弁償する必要はないと、とんでもない事を言ってきます。 購入履歴は残っていますが、結婚の際に持っていったかというのまで証明できなければ、捨てられたり売られたりしても泣き寝入りでしょうか? 調停委員には何度も返すように言ってもらってるのですがダメです。 夫はモラハラな所もありますので、裁判が終わっても返してもらえるかどうかも不安です。 一応、メールのやり取りは全て保存してますので「持って帰ってもいい」 という内容のもあります。もちろん、その後のやっぱりダメというのも残ってますが…。 弁護士の無料相談へも行き説明したのですが、調停で言ってみて…との返事しかありませんでした。 長くなりましたが、本当に困っています。 アドバイスを宜しくお願いします。