• ベストアンサー

別れた後の荷物

別れた彼のところに荷物があります。 服等であれば仕方ないで済みますが、 エレキギターです…。 しかもちょっと安いとは言いがたいです… うちに来たときにもめました。 彼は別れる前から暴力を振るうようになってきました。 感情が抑えられないようでした。 私は親に暴力振るう男だけはだめだと散々言われていました。 その通りだと思います。 しばらく我慢しましたが、もうだめでした。 見る目がありませんでした。 なので、お別れしました。 別れる際も散々で、私の家から出ていかず居座り、 罵倒、ギリギリの暴力(殴りなどはしない)の嵐でした。 震えが止まらず、死ぬかと思いました。 そんな彼の家にいったりしたら殺されるかもしれません。 でもギター……。 あきらめるしかないでしょうか? もうバキバキにされてるかも…とも思います(;_;) いつか殺されそう、と怖い日々を送っています。 私自身恵まれていて、暴力沙汰は慣れていません。 過剰に怖がりすぎというのもあるかと思います。 できれば警察と一緒に彼の家にいって 荷物を頂いてさよならしたいくらいです;; 暴力彼のとこに置いた荷物…どうすれば良いのでしょうか?

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.2

>暴力彼のとこに置いた荷物…どうすれば良いのでしょうか? 涙をのんでギターを諦める事をお勧め致します。 死ぬほど怖い思いした暴力男とまた接触するとなれば、 また大変な思いをするのは明らかです。 >できれば警察と一緒に彼の家にいって 荷物を頂いてさよならしたいくらいです お気持ちはお察ししますが、断念して下さい。 本件の気持ちの落とし所、持ち方としては、 「取り返したらそれを見るたびにその彼の事を思いだすから 要らないわ」という事ではいかがでしょうか?

Rolily
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・;_; 一応送ってくれないか聞いてみようかなーとか考えましたが それも怖いですよねー・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

合鍵があるなら、彼が仕事などで居ない時間を見計らって、 ご両親と一緒にとりに行くのも良いと思います。 置手紙をおいてくれば大丈夫だとは思いますが・・・ すぐにカッとなる彼なら、黙って家に上がったことでさらに怒りが倍増して、家に押しかけてくることも考えられます。 相当な思い入れのあるギターで無い限り、思い切って諦めた方が良いかもしれませんね。 おっしゃる通り、そんな目立つもの、バキバキにされてる可能性もあるし・・・ せっかく縁が切れた今、寝た子を起こすような真似はしない方が懸命だと思いますけどね・・・ 命とギターどっちが大事???ってことになりませんか。

Rolily
質問者

お礼

合鍵も返せといわれたので返しちゃいました。 ・・もういっこ作っておけばよかったです。。 >命とギターどっちが大事??? ここまでいくとやっぱり命ですよね・・ 合鍵があればこそっといけたのですが… ありがとうございます。