• ベストアンサー

夫が元カノと

aqu0518の回答

• aqu0518
回答No.12

ご質問文を読ませていただきましたが、あなたと彼は既に一緒に暮らしているようですね。 そして近いうちに結婚式を控えているのですよね。 …と言うことは、あなたと彼とは事実上の婚姻関係にある訳ですから、彼と元カノの間に例え肉体関係がなくても、彼の行為は不貞と解釈されてもしかたありません。 あなたは具体的に、元カノとの接触を嫌がっていることを伝えているにも拘らず、あなたがご実家に帰っている隙に、彼から元カノを誘うようなメールを送っているのですから、彼の行為は「婚姻関係を破綻する行為」と見なされます。 裁判の場合でも、あなたが彼のメールを盗み見したことと、彼の裏切り行為とを照らし合わせても、あなたの方が有利に展開します。 それくらい、彼の行為は責められるものであるということです。 今の時点で、何が悪いか分からないような男は、この先も女性問題を起こす可能性は高いです。 元カノと離れたとしても、職場の女性、飲み屋の女性などが元気のない時には、女房子どもを置いて、セッセと励ましに出掛けることでしょう。 物は考えようです。 結婚式の前に彼の本性が分かって良かったじゃないですか。 子どもが生まれる前に彼の不甲斐無さが分かって良かったじゃないですか。 婚約解消をして式場などのキャンセル料は彼に払ってもらえば良いです。 結婚式に招待した人達にはお詫びをしたとしても、一生詫び続けることではないのです。 何も恥ずかしいことでもありません。 結婚に支障をきたすような重篤な病気が見つかったのですから、結婚を断念したということです。 結婚生活を維持できない病気が見つかったのですから、当然のことではないでしょうか。 彼に、「ご両親にも事実を話して婚約を解消する。」と言ってもいいと思います。 彼と一緒になって、女癖の悪い亭主と一生を共にする覚悟があるのなら別な話しになりますが…。