好きな人を怒らせてしまったかも・・・

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手を怒らせてしまったかもしれない理由とは?
  • 怒らせてしまった理由を振り返りながら、仲直りするためのアドバイスを求める
  • 急に怒られてびっくりしたが、相手と仲良くしたい思いを持つ
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を怒らせてしまったかも・・・

好きな人を怒らせてしまったかも・・・ 今日学校の休み時間で、片思いの好きな子(相手の子は僕が好きなのを知っている)を怒らせてしまったかもしれません。 どうしてかと言うと、その子の友達も含め数人で話している最中、その友達にパソコンではどんなサイトを見るのかと聞き、答えようとしている中、僕が気軽な気持ちでエロサイト?と聞いたところ一緒にいた好きな子が、突然小さな声で『馬鹿じゃないのーサイテーだし、信じられない』と言いその後見てほしい物があり呼んだところ、聞こえなかったのか無視なのかは分からないど振り向いたまま着てくれず、今度は放課後にさようならとあいさつをしました。そしたら一緒に居た先生に言ったのかと思ったのか、先生だけあいさつを返しそのまま行ってしまいました。 僕はただ話が盛り上がると思って言ったつもりがこんな事になってしまいました。 普段はどこでも誰とでも、おしとやかで優しくて、そのような怒り方全くしない子なので、突然の事にびっくりしてしまいました。 前にも同じように怒らせてしまった事があり、そのときは次の日に許してもらいました。 ひょっとしたら考えすぎなのかもしれません。 でも仲直りして、以前のようにまた仲良くしたいのです。 どうかこの僕にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

中学生??高校生かな??? いずれにしても、どの年齢でも女性に対して、下ネタ的な話題は厳禁ですよ(^_^;) 男子学生同士では多少の下ネタも「笑い話」にできても、女子がそこにいれば、 「サイテー、バカ男子」としか見てくれなくなります・・・ というより、質問者さんがそういうサイトに興味があるって思ってるでしょうね。 思春期は女の子は潔癖な子が多いですからね・・・ほとぼりが冷めるまでは無視されるのは覚悟しておいてください。 まぁ、口は災いの元・・・覚えておいて損はありません。

motokjpabc
質問者

お礼

回答有難うございます。 質問してから2週間近くたちますが、回答をもらった次の日に謝り、何とか許してもらって、今ではお互いこの事が無かったかのように楽しく過ごしています。 本当に有難うございました。

motokjpabc
質問者

補足

高校生です。 一応その場では冗談だよ、面白いと思って言った。という風に言いました。 明日謝ろうと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人と話す

    片思いの人と話すと相手はいつもあの子が可愛いと言ってきたり、一緒に歩いていても走って置いて行かれたりします。 男友達とは、本当につまらない事でも楽しく話せるし、あの子がどうとか話題にもでないし、一緒に歩いていても合わせてくれます。 この頃思うのは、片思いの人とはなんで普通に会話が出来ないんだろうと思いはじめました。 話せば、不安になるような事ばっかりを言われて悩まされ…最初は悲しいなと思っていたけど、うっとうしいと感じるようになりました。 あんまり話したくないと思うようになりました。 でも、やっぱり好きだし逢いたいとは 思います。 話したくないと思うのは変でしょうか? アドバイスなどお願いします

  • 人を慰めることができない・・・

    友達が体育祭の旗の絵を描いたのですが、体育祭では一位、二位にも入りませんでした。 それで友達は「絶対一位だと思ってたのに・・・」と言って泣きじゃくっていました。 その友達は、その旗の準備を放課後残ってまで頑張ってたから、なおさら悔しいと思います。 でも、私は慰める言葉が見つかりませんでした。 他の友達は、肩を優しくたたいて「○○はよくがんばったよ」とか慰めていました。 それに比べ、私は何も言えないどころか、私は泣いてる友達にどう対応したらいいかわからなくて 逃げてました。(他の子を盾にして) 最低、だけど、何を言っていいか・・・ 余計なことを言って傷つけてしまいそうで、その子を慰められませんでした。 いつもそうなのです。 ずっと前にも、泣いて走ってきた友達に抱きつかれて、何も言えなかった。 混乱してしまうのです。 自分は励ましてもらってばっかりで、何もできてない。 嫌気がさしました。 その子にも、すごく話しかけにくいです。 その日はその子にバイバイと言わずに帰りました・・・ 慰めるのってどうしたらできるようになりますか・・・?

  • 嫌いな人。

    中学3年です。私には小学校から仲の悪い友達がいます。まず何故仲が悪くなったかとゆうとお金の貸し借りや陰口の言い合いなどです。その友達は小学校の頃平気で親のお金を取ってバレないからといい、私と一緒に遊びました。放課後、デパートに行ったりとお金で結ばれた関係でした。でも放課後のことがバレて私は先生にそのお金は何処からだと聞かれたのでその子のいる前でその子がお金を盗んだ事をチクりました。それから上辺では仲良くやっていてもその子は私の陰口を言っていました。藁人形を作り私の写真を貼り踏んだりしていました。私はそれを聞いたのでまたチクリました。そんな関係がつづき、中学にはいると何事も無かったかのように私たちは平然と過ごしてきました。もちろん上辺でした。ある時私はるいちゃん(仮名)という女の子(十日以上お風呂に入ってない子)に結晶(ふけ)が出来てるよ、どうしてお風呂に入らないの?など毎日聞いていました。すると先生に呼び出しをくらい、説教されました。このことに関しては私が悪いので反省しています。謝りました。でも怒られた直後はお風呂に入らない方が悪い(プールの時しらみが移った事もあり)と思ってました。その子は塾が忙しいから、風邪だから入れないと言ってました。正直むかつきました。だからその時、近くにいた例の仲の悪い友達にそのことに関して愚痴を言いました。すると、えー?なんであなたが怒られるの??(笑)結晶とか言ったん!!悪ーっ(笑)みたいな感じで聞いてくれました。でも後でちくったのはこの人だ知りました。酷いです。 あの時聞いてくれたのはこの子なのでまたちくられそうで怖いです。私はもちろんるいちゃんに対してひどいことを言いました。私の内申点を下げようと必死です。私もその子も腹黒女です。劣等感でいっぱいになります。感情をコントロールできません。もうこの子とは 関係を切りたいです。どうかんがえても私がチクられるような事をしたのが悪いのですが。 あと、内申点にとか高校に送る書類にこのようなことは書かれますか?

  • 子供たちのイタズラ、先生に報告する?

    先日、わが子が学校から帰り、その後友達と外で遊びに行き、帰ってきてから、私に言いました。 「今みんなで遊んでいる最中、一緒に遊んでいた友達のうち数人が、駐車場に止めてあった車(知らない車です)に、石で落書きして遊びはじめたから、僕は注意したけどやめなかった。これって明日先生に報告していい?」 私はどうしたらいいのか言葉に迷いました。 確かに友達は悪い事をしていますし、それに対して注意すべきだと思います。 でも事が起こったのは帰宅後のことですし、放課後の出来事を先生に報告する義務があるのか、また、わが子自身に被害があったような件ではないこと、 事が「車へのイタズラ」なので、もしかしたら損害賠償などの問題に発展することもあります。このまま放置すれば、多分車の持ち主は自分の保険か何かで修理して済む話かも・・・。 しかし子供には「何か問題があったら、すぐに先生に報告するべき」と教えていますし、学校でも「ちょっとでも困ったことがあれば先生に言って」と言われています。 また、悪い事をしているのを気づき、私に報告してくれた子供に「黙っていなさい」というのも、矛盾していてどうにも腑に落ちません。 今回のような場合、どのようにしたらよいのでしょうか? 先生に報告すべきか、もしくはそのイタズラしていた子供自身に私が注意すべきか、その親に言うべきか・・・ よろしくお願いします。

  • ママ友に注意され子供が泣いて帰ってきました。

    お世話になります。 小学1年生の女の子の母親です。子供がお友達と口けんかをしました。 私も子供からその話を聞いてて、ウチのこの言い分だと、うちの子がふざけていた時お友達がきつい言い方で注意してきたので、もっと優しく言ってよ!と言かえし、いい加減にしてよ!と言われ、じゃあもういい!とうちの子が言い・・・走って帰ってしまったようなんです。 ちゃんと仲直りしていないというので、明日学校行ったらちゃんと仲直りしようね。あこも○ちゃんの事好きでしょ?○ちゃんもきっとちゃんと仲直りしたいと思ってるよ、と言いました。 朝、○ちゃんとちゃんと仲直りしてくる!と登校したのですがで朝学校に行く時その友達と母親が待っていたらしく、母親に○なんて大嫌い!って言ったんだって。そんな言葉使っちゃだめよ!と怖い顔で注意されたらしいのです。 結局うちの子は泣いて帰ってきて、仲直りしようと思ったのに!私嫌いなんて言ってない!学校に行きたくない、と言い出しました。 そんな子供が落ち着くのを待って、ちゃんと話し、もしかしたら○もきがつかないうちに○ちゃんに傷つく言葉を言ってしまったのかもね。このまま学校休んだら○ちゃんと仲直りできないよ。ママも一緒に行くから学校行こう!と説得し遅刻して学校に行きました。 大げさにしたくなかったのですが案の定先生から理由を聞かれ・・・正直に話したところ先生も含め3人で話してくれるというふうに言ってくれました。 その後学校から帰った娘はちゃんと仲直りできて、嫌いじゃない事も分かってくれた。 でもまた役員仕事で来てた○ちゃんのママににらまれた。 と言っていました。 私は相手の親御さんにあやまりの電話をしたほうがいいのでしょうか? 相手側からもかかってきません。(うちの子が泣いて家に引き返した事は知っています。) 本人達は話し合って仲直りしたようなので子供同士の事なのでこのままでもいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 片思いの人に気持ちがバレてしまいました

    今同じバスケ部の先輩に片思いしています。 先輩とは挨拶を交わす程度で、深く話した事はありません。 こないだ部活呑みの時に、わたしの友達によって相手に気持ちが伝わってしまったそうで、バレてしまいました。 笑ってたそうですが、びっくりして戸惑いを隠しきれなかった様子もあったそうです。 バレた以上、緊張して話せませんでした。 しかしその日以来、いつもより目が合うけど避けられてしまったり、友達と一緒に彼がわたしの前にいると彼はつまらなさそうに無口になってしまい、嫌われてしまったのかもしれません。 アドレスもなにも知りません。 でも、他の人にとられたくないのです。 どう近づけばいいでしょうか…?

  • すぐ泣いてしまいます。

    はじめまして。中学2年生の女子です。 最近、友達関係のことで色々あって、5人から1人はぶかれている状態です。最初は辛くて学校行きたくないって思っていたけど、同じクラスの 友達でずっと一緒にいてくれたり、慰めてくれる子が3人いるので今は もう大丈夫になったというか、もう5人のことは気にしないようにしよう としてました。けど、先生たちが、放課後や休み時間に、私のことを 呼び出したりして、「仲直りしたほうが良いんじゃない?」とか 30分間ぐらい話をされます。話をしている間になぜか毎回涙がでてしまいます。心のなかでは泣きたくないって思っているのになぜか 泣いてしまいます。なぜか分かりません。分かる方いらっしゃいますか?

  • 恋愛になるひと、ならない人?

    私は20代前半の女です。 先月、偶然少人数の会社の飲み会で一緒になった きっかけで話す様になった男性(2才年上)がいます。 それまでは仕事の関りも殆どなく、たまに挨拶する程度でした。 先日帰りがけに一緒になって2人で飲みに行き (お互いフリーで恋愛話も気兼ねなくできました) とても楽しく過ごせたのですが、 その後何となく彼の事が気になってしまっています。 飲んでる最中や、帰りに何度も 友達の域だよ何て言われて、嬉しいんだか、複雑です。 外見は身なりには気をつけてるし、 周りの方達からは彼氏が居るように思われているので、 生理的にダメとは思われていないと思うのですが^^; 私自身、男友達が少なく、 今まで2人きりで飲みに行ったりする方は 好きな人だけだったので、、 恥ずかしながら、長い事一人の方に片思いしていたので、 自分に中々自身が持てません。(失恋しましたが、) 凄い恋愛に臆病になってしまっています。 誘ってくれたりはするけど、 友達だって言われてるのに、それ以上は又無理かな? なんて思ってしまいます。 異性としてみてもらえる方と 友達とみられてしまう方 の違いは何なのでしょう? みなさんの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人をブロックした

    好きな人を訳あってブロックして、それから相手は友達に私含めて3人でご飯に行こうと言ってるらしいのですが、会いたがるのは仲直りしたいからですか?仲良くしてた子にブロックされたら男性は仲直りしたいと思うもんですか? ちなみにそのブロックした理由も友達に話していて、彼とその子はその後電話したらしく、彼がこんな事になるならあの子と付き合えばよかったと言っていたと聞いたのですが、その女友達には言ったことは話さないでとはいったのですが話してると思いますか?

  • 好きな人

    同じ大学の、1つ上の学年の男の人に片思いしてます。 きっかけは私の一目惚れで、友達に直接紹介してもらって、アドレスを交換しました。 それから沢山メールのやりとりをして、一度一緒に夜景を見に行きました。 でもその時に、彼が、彼氏がいる女の子の事が好き、でも辛い。という事を聞いて・・・。 その時はものすごいショックでしたが、 徐々に私の事を好きになってくれたらいいな、と思って、今は友達として傍にいて頑張ろうと決めました。 今までたくさんメールをしたし、 学校で会ったら私から挨拶したり、あっちから話しかけてくれたりします。 話せるだけですごく嬉しいです。 7月、8月は、好きな子の事を相談される事もあったのですが、最近は好きな子の事を聞かなくなりました。 彼と知り合ってから4ヶ月が経ちました。 やはり私は彼の事が好きで、諦めたくないし、大事にしたいです。 この間私の誕生日があったんですが、 誕生日の0時ちょうどに、メロディ付きで彼から誕生日おめでとうメールが来たんです! それがすごく嬉しくて。 でも、この間思い切って遊びに誘ってみたんですが、 彼は大学3年で就職活動の時期で、 「説明会とか試験があって・・。申し訳ない・・。」と、言われてしまって。 「落ち着いたら大丈夫なんだけどね」とも、言われたんですが、でも、本当に大変なんだろうし、邪魔はしないようにしなきゃな、と思いました・・。 それからちょっと引いてみようと思って、1週間ぐらいメールしてないです。学校で会ったら挨拶はしていますが・・。 友達に告白しろとか言われたんですが、今はその時期じゃないと思うんです。。 彼の気持ちもよくわからないし、 これからどうすればいいのか、よくわからなくなってしまって・・。 どうしたらいいでしょうか・・?