• 締切済み

つまらない毎日について

女性です。 私は今、つまらないと感じる毎日を送っています。 友達は少なく、引越しを繰返していたので 近所には居ません。 つまらないと感じる毎日を 少しでも楽しいと思えるように変えたいです。 2つお聞きしたいです。 皆様からアドバイスしていただけると嬉しいです! ●~大卒業、~っていうブランドのデザイナー…などアピールできる仕事や自慢できる仕事についてる男性について、女の子を引っ掛ける嘘に感じたり、沢山の女の子を掴まえて調子にのってそうで怖いと感じ、近寄らないようにしています。 変な言い方かもしれませんが、 自分が危険にならない程度や傷付かない程度(例えば体だけの関係等)になら友達になって色んな情報や色んな考え方を聞いた方が、楽しいと感じる毎日に近づくでしょうか? ●なかなか新しい友達ができません。 無理に作ろうとは思いませんが、何か新しい出会いのきっかけ(男女共に)になる事と言って思いつく事があったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.4

・要はステータスのある男性を警戒しているということですよね。まあ実際に調子に乗っている輩も居るでしょうが、努力してそれなりの地位を築いている方となら普通にお付き合いしていいところを吸収すべきかと思います。 ・ネットや習い事、遊技場やお店に出かけてみるなどいざとなれば出会いのチャンスは増やせることと思います。 ただ、あなたがつまらないのは本当は何故なのか、少し疑問を感じます。毎日を楽しんでいる人は周囲の人たちを楽しませている人たちではないでしょうか?誰かが楽しいことを運んでくれると思うのなら虫が良いんじゃないでしょうか?今近くに居てくれる人は誰もいないのでしょうか?そこからはじめないことには楽しくならないように思えるのですが。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.3

こんばんは。 >調子に乗ってそうで怖い・・・ 貴方のこの感じ方は間違いではないですね。そのインスピレーションは大事にしてほしいです。 ただ、その次の >自分が危険にならない程度・・・ その価値観についてははなはだ疑問です。その結果の学びには大きな障害が待ってると言えますね。 新しい友達の出会いについては、貴方自身今の生活のバージョンを変える必要があります。 仕事とか趣味とか・・・今のままでは同じめぐり合わせと言う事です。言い換えれば貴方自身の視野を広げる・・・とでも言えますね。 つまらない日々とは言い換えれば贅沢な日々なのです。本来の悩みとはつまらない等の領域には相容れない要素でもあります。参考までに・・・。

riff_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! んー、自慢出来る職業で自分が危険だなと思う人より 自慢出来る職業だけど普通に友達として接する事が出来る人と 色々な事を話した方が良いという事ですかね; 理解力が無くてごめんなさい; そうですね、ネット上の趣味の集まりでも 何かのきっかけになったりしますよね。 ありがとうございました!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

引越を繰り返されたとのことですが、当分の間住むつもりなら、何かしらサークル活動に参加してみるのはいかがでしょう。 ボランティアでもいいし、コーラスでも。 何かの教室や講座でも良いですね。 同じ目的に向かう人だと、お友達にはなりやすいですし、刺激もありますよ。 私は手話教室に通ってますが、いろんな職業や年齢の方もいますし、意外に楽しいです(笑)

riff_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教室なんかは良いですね。 趣味は無駄に沢山あるので何か教室に 通って極めつつ色んなきっかけがあれば良いです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 髪の毛染めてみませんか? それだけでも気分ががらっと変わって、外出が楽しくなりますよ。 あと、受け身というか周り依存みたいですから、自分で何かしようと思った方がおもしろいかも。 いずれにせよ、殻破りましょう。 では。

riff_7
質問者

お礼

髪は染めています。 せっかく回答頂いて有難いのですが 相談内容と回答が合ってない様に思えます; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オカシナ毎日

    毎日機械のような日々が続きます。 毎日同じ時間におきて 毎日同じ電車にのって 毎日同じ仕事をします。 すごくオカシナ気分です。 自分はもしかしたら このまま変わらないのではないかと 感じることもあります。 毎日同じ気持ちになって 毎日同じ行動をとります。 変わるためには どうすれば? 人との出会いが変わるきっかけ というのが私の持論ですが 出会いにも浅いものだけなら 変わりようがないのかも。 浅い出会いが増えていって、 深い出会いはゼロといえます。 大人になるって こんなもの? オカシナ質問でごめんなさい。 どう書いていいのかも わからないのです。 機械のような気がして。 機械ですらないかな? ただの部品というか。

  • 毎日メールする男性。

    毎日メールする男性。 彼(1つ年下)とは知り合って1ヶ月なのですが毎日メールしています。 内容は仕事頑張れとかの応援メールだったり何気ないことをやりとりしています。 ただ、会おうとかの話にはなるものの 細かい日時を決めるまでにはなりません。 「どこどこに行こうね」とか「飲みにいこう」とか「どこの店が美味しいから今度行こう」とかの話にはなるのですが。 彼は何を考えて毎日メールしてきているのでしょうか? メル友?友達? 私とは会う気がないのにメールしているのかなと疑問です。 私は少しで気が無いと毎日何通もメールのやりとりをしたいとは思わないので みんなはどうなのか気になって質問させてもらいました。 ちなみに出会い?は飲み会で私の男の子の友達の友達です。 みんなで写真を撮ったのであっちから「その写真を送りたいからメアド教えて」と言われたのがきっかけでやり取りするようになりました。 私も「暇な日があったら教えて」とか「今度一緒に行こう」とかは言っているのですが。 みなさんは会いたくもないような人と毎日メールしたりしますか?

  • 毎日孤独で寂しくて虚しいです。彼女欲しいです!

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ………………。 ((T_T)) どうもです。 (・ω・`=)ゞ 毎日毎日朝から晩まで女の子に縁の無い生活も20年以上………………………。 街へ出ればカップルや家族連れがたくさんいる。みんな当たり前のように男女で楽しそうに歩いてる……………。 そんな中、何故私は何十年も女性と出会わない人生を強いられるのか? 普通なら何もしなくても一人か二人くらいは女性と何かしらで出会うでしょ? それなのに何故私は……………。 寂しくて寂しくて仕方ありません。 朝から晩まで毎日毎日独りぼっち……… (;´д⊂) やっぱりルックス見た目が悪いと女性運恋愛運が逃げていくのでしょうか? 本当に毎日孤独で寂しくて虚しい日々です! 彼女欲しい、結婚したい! 何故こんなにも孤独になってしまうのでしょうか?

  • 男アピールと自慢の違い

    男アピールと自慢の違い よく男をアピールすると言います。アピールしたつもりでもそれが単に自慢だったりしますよね。 例えば、海外で仕事をした事がある、資格を持っている、などは単なる自慢でしょうか。 ではアピールとはどういうものを言うのでしょうか。

  • 毎日もやもやする

    毎日もやもやしています。就職活動もありさらにストレスがたまっています。友達もいないため人と話すこともなく、彼女もいません。 今までいい人生ではありませんでした。人にこれといい嫌なことをするでもないのに人に好かれません。クラス替えで一回も友人関係を広げたことがありません。女子からも好かれたことがないため女友達もいません。バイトで友達、恋人ができたこともありません。その上、いじめにも合いました。周りの知っている人はバイトで友達や友人を作ったり交友関係を広げているのに、自分が同じことをやっても何も起きず、ましてマイナスなことが起こります。世の中こんなに男女がいるのに自分だけ一向に取り残されている感覚があります。サークルも2回やりましたが、失敗してしまいました。 大学生活これといい楽しいこともなく、友人もできず、自慢できるがんばったこと、特技もなし。こんな自分だと就職の履歴書等に自己PRもできず。どうしても今までの人生を引きずってしまいます。どうにかして人生を変えたいです。彼女も欲しいです。就職活動していると正直男として女性を抱きたくなるし、カップルがうらやましくてどうしようもなくなります。もう毎日もやもやしていて、1日に一回は死にたいとか、なんでこんなさえない人間なんだろうと考えて欝になります。 それなりに、サークルや加害活動も行いましたが失敗するとさすがにもう何をしていいかわからなくなってしまいました。 どうすればこれから人生変えられるでしょうか?ほんのささいなことでいいです。友達がいて、恋人がいて、それなりに楽しい生活であれば。

  • 毎日がつまらない…

    大学生をやってるものです。タイトルどおりですが、最近毎日がつまらないです。大学生になったにも関わらず、毎日平均4コマも授業を受け、課題や試験が間近に迫ってるにも関わらず前日徹夜して終わらそうとしたりしてやる気も起きません…。昨年や中学や高校の時のが真面目に勉強してた…。この蒸し暑さ&ワールドカップを見て生活不規則もあるのでしょうが…。大学2年って中だるみするものなのでしょうか? 恋も最近していません。僕の通ってるキャンパスは男女比9:1ぐらいなので男々しています。ですから出会いは専ら紹介って形が多い気がします。合コンもほとんどない気がします。友達からお前も紹介してもらえばって言われるんですが、人見知りする&口下手な僕には紹介なんてしてもらったところでどうせ続かないでしょうし…。自分にそこまでの自信を持てない。 バイトもやってますが、別に何か楽しいことがあるわけでもない。この4月から友達のいる飲食店に変えてみたんですが、ミスをする度に「またミスしたなー」みたいにからかってきたり…。まー友達同士だからそういう事言われてもそこまで気にはしませんが、何か憂鬱な気にしかなりません。 ネガティブシンキングはやめようと思うんですが、あまりに楽しいことがなくて… こんな状態がもう1ヶ月ほど続いています。打ち込めるものがないんでしょうね…本職の勉強もやる気起きないし。基本、性格はのんびり屋だし。バイトない日は家のベッドでだらだら寝転んでることが最近多いです… 恋をすれば変わると思いますがしようと思ってできるものでもないですし… こんな状況どうしたら打破できますでしょうか?

  • 良い人できるよ

    生まれてから24年間、彼女がいません。 男女共に友達からは 「彼女がいそう」 「彼女いないなんて嘘でしょ?」 「〇〇くんは人気だから、モテるよね」 などと言ってもらえるのですが、いません。 彼氏がいる女友達や、 告白してないけど好きになった女性からは 「良い人できるよ」 「〇〇くんと付き合う女の子は幸せだろうね」 とか、 好きななって告白した女性からも、 「大丈夫、〇〇くんには私より良い人が現れる」 と言われます。 「良い人が現れるよ」 「良い彼女できるよ」 とずっと言われ続けてますが、 アピールとかしてても、彼女ができません。 「良い人できるよ」 って言われる度に悲しくなって辛くなります。 「良い人」ってなんですか? どうすれば「良い人できるよ」と言われずに、 その女性に僕の「良い人」になってもらえるのでしょうか?

  • 毎日が楽しくないです

    毎日が楽しくないです 現在中3女子です 毎日が本当に 楽しくないです 友達も昔色々あって 挫折してしまいました そして今は 受験生で大嫌いな 勉強を無理でも やんないと 高校にも行けません 友達が多くいた時は昔は何も考えなく明るい性格だったのだけれども 色々問題がおきて友達がいなくなってから、なんのやる気もおきないし、元気もでないです そして、何より、極度に恥ずかしがりやになってしまったし、同世代の女の子とは楽しく話せなくなってしまいました。 男の人も苦手です。 家族と話してる時も、全然楽しいとも思わなくなったし、人と話してるとき、あっ人と話してる。とか嫌われないようにしよう。など思ってしまうのです。 明日から明るく過ごそうと思った事もありますけど、全然うまくいきません こんなに人目をきにしてばかりで臆病な自分、このままじゃ駄目だというのはわかってるのですけど どうしても変われないのです それに、寝付きが悪く、眠れなくなってしまいました。 これから私には楽しい事があるのでしょうか?

  • 仕事で忙しい毎日、出会いがほしい

    26歳(男)です。 平日は仕事と家を往復する毎日です。 帰りが深夜になる事もありますが仕事自体、嫌いではありません。 最初は、深夜に終わると「今日も遅くまで仕事したな」と思っていました。 ところが最近仕事が終わっても何も感じなくなってきてます。 この生活に慣れているんだなぁと気付きいた時、とても切なくなりました。 仕事ばかりの毎日、何を楽しみに私は生きてるんだろうと考えると切なくなってきました。 最近、付き合ってた彼女に振られた事もあり魅力のない男なんだなぁと思うようになりました。 友達も、私が忙しいのを知っており、会ってもご飯ぐらいで終わります。 落ち込んでばかりいても時間が無駄に消えてしまう、これでは勿体ないと思い、プライベートを充実させたく何か趣味や習い事始めえようと考えてます。もちろん、異性との出会いがあれば尚更嬉しいです。ホント不順な動機ですみません。 似たような経験をお持ちの方がいましたら、どういった趣味、習い事にチャレンジしたか教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • 心が苦しく寂しい毎日です

    はじめまして、数年前に離婚し今はお付き合いしている人もいません。毎日仕事と家の往復だけで、友達もほとんどいません。ほぼ毎日残業で寝に帰るだけの生活の中で、何か虚しさ、寂しさが心を締め付けてきます。周りの同僚は友達と会うんだとか、友達とメールのやり取りをしている姿を見ていると寂しくてたまりません。仕事もやる気がでませんし、何か不安で前向きな取り組みができません。 今はコンスタンとセディールを処方してもらい服用しています。最近イライラもひどく、同僚の言動や態度に(大したことではないことに )もひどくイライラしたりして、生き苦しい心苦しい毎日です。イライラと、寂しさ、好きな人を作るにも出会いも無く、そういった場に行く自身もありません。どうせ私を受け入れてくれる異性はいないのだと思ってしまいます。かつての恋人は皆結婚し、自分だけが取り残された感を強く感じ、そして自分はロボットのような毎日、ロボットとの違いは感情があって同僚に対しイライラし、友達や恋人がいない悲しみがあるだけの毎日です。取り留めの無い文章になりましたが、何か少しでも心を楽にできる方法があればご教授ください。よろしくお願いいたします。