• 締切済み

つまらない毎日について

女性です。 私は今、つまらないと感じる毎日を送っています。 友達は少なく、引越しを繰返していたので 近所には居ません。 つまらないと感じる毎日を 少しでも楽しいと思えるように変えたいです。 2つお聞きしたいです。 皆様からアドバイスしていただけると嬉しいです! ●~大卒業、~っていうブランドのデザイナー…などアピールできる仕事や自慢できる仕事についてる男性について、女の子を引っ掛ける嘘に感じたり、沢山の女の子を掴まえて調子にのってそうで怖いと感じ、近寄らないようにしています。 変な言い方かもしれませんが、 自分が危険にならない程度や傷付かない程度(例えば体だけの関係等)になら友達になって色んな情報や色んな考え方を聞いた方が、楽しいと感じる毎日に近づくでしょうか? ●なかなか新しい友達ができません。 無理に作ろうとは思いませんが、何か新しい出会いのきっかけ(男女共に)になる事と言って思いつく事があったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• yi7723
回答No.4

・要はステータスのある男性を警戒しているということですよね。まあ実際に調子に乗っている輩も居るでしょうが、努力してそれなりの地位を築いている方となら普通にお付き合いしていいところを吸収すべきかと思います。 ・ネットや習い事、遊技場やお店に出かけてみるなどいざとなれば出会いのチャンスは増やせることと思います。 ただ、あなたがつまらないのは本当は何故なのか、少し疑問を感じます。毎日を楽しんでいる人は周囲の人たちを楽しませている人たちではないでしょうか?誰かが楽しいことを運んでくれると思うのなら虫が良いんじゃないでしょうか?今近くに居てくれる人は誰もいないのでしょうか?そこからはじめないことには楽しくならないように思えるのですが。

• gigamax2
回答No.3

こんばんは。 >調子に乗ってそうで怖い・・・ 貴方のこの感じ方は間違いではないですね。そのインスピレーションは大事にしてほしいです。 ただ、その次の >自分が危険にならない程度・・・ その価値観についてははなはだ疑問です。その結果の学びには大きな障害が待ってると言えますね。 新しい友達の出会いについては、貴方自身今の生活のバージョンを変える必要があります。 仕事とか趣味とか・・・今のままでは同じめぐり合わせと言う事です。言い換えれば貴方自身の視野を広げる・・・とでも言えますね。 つまらない日々とは言い換えれば贅沢な日々なのです。本来の悩みとはつまらない等の領域には相容れない要素でもあります。参考までに・・・。

riff_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! んー、自慢出来る職業で自分が危険だなと思う人より 自慢出来る職業だけど普通に友達として接する事が出来る人と 色々な事を話した方が良いという事ですかね; 理解力が無くてごめんなさい; そうですね、ネット上の趣味の集まりでも 何かのきっかけになったりしますよね。 ありがとうございました!

• zyxxyz
回答No.2

引越を繰り返されたとのことですが、当分の間住むつもりなら、何かしらサークル活動に参加してみるのはいかがでしょう。 ボランティアでもいいし、コーラスでも。 何かの教室や講座でも良いですね。 同じ目的に向かう人だと、お友達にはなりやすいですし、刺激もありますよ。 私は手話教室に通ってますが、いろんな職業や年齢の方もいますし、意外に楽しいです(笑)

riff_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教室なんかは良いですね。 趣味は無駄に沢山あるので何か教室に 通って極めつつ色んなきっかけがあれば良いです。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 髪の毛染めてみませんか? それだけでも気分ががらっと変わって、外出が楽しくなりますよ。 あと、受け身というか周り依存みたいですから、自分で何かしようと思った方がおもしろいかも。 いずれにせよ、殻破りましょう。 では。

riff_7
質問者

お礼

髪は染めています。 せっかく回答頂いて有難いのですが 相談内容と回答が合ってない様に思えます; ありがとうございました。