• ベストアンサー

バイクの寒さ対策

i-lucky-9090の回答

回答No.6

いろんな対策は皆さんが書いてるので省きます。 私の場合、ハイテンションです。 ヒャッホーと思いながら乗れるテンションならば寒さなんてなんてことないです(笑)

syunnda
質問者

お礼

多人数ならともかく一人だと・・・ですね(笑 返答ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • バイク 防寒対策

    冬のバイクの防寒対策を教えてください。 バイク運転中以外は基本服装はスーツ・革靴です。 1時間運転して1時間お客様先の屋内で商談です。 平日は一日中運転・商談の繰り返しです。 ヘルメット・手袋・靴・ジャンパーなどなど防寒対策は 何をすればいいかわかりません。 何を買えばいいのかわかりません。 今から心配しています。 バイクは原付二種のスクーター。移動地域は一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)。

  • バイクの防犯対策

    2ヶ月ほど前にバイクを購入したのですが、先日同じマンションの方のバイクからガソリンを抜かれたという話を聞きました。 その他にもリアサスやヘッドライトなどのパーツを盗まれたという話も聞いたことがあります。 私は今のところ被害にあってはいないのですが、いつどうなるかとても心配です。 念のためフロント・リアタイヤにスネークワイヤーロックを掛けてバイクカバーを被せています。 皆さんはどのような防犯、盗難対策をされていますか? お勧めのセキュリティ商品などがありましたら教えて下さい。

  • 寒さ対策

    先日防寒用の靴の件で質問されていただきました。 今回はそれも含めて冬場バイクに乗る際の防寒対策全般についてみなさまのご意見 また実際こうやってるよみたいな具体的なお話が聞きたく質問させていただきます。 私は痩せ型で極度の寒がりです。 以前スクーターを通学の足として使ってまして冬場のバイクの辛さは体験してます。 今年250ccのバイクを購入し、来るべき冬にむけてどう対策しようか考えてます。 ヘルメット・ネックウォーマー・上下ヒートテックの下着・ジャンパー 手袋・靴・オーバーパンツ等々色々な対策があると思いますがみなさんは どうしてますか?またおすすめの商品などあれば教えてください。 全般的なご意見でもいいですし、例えば手袋はこういうのがいいよ的なピンポイントの アドバイスでも大歓迎です。 冬はバイクに乗らない(或いは乗るな)的な回答は趣旨に外れるのでご遠慮願います。

  • ●防寒対策

    結構バイクって、厚着しててもすぐ冷えて辛くなると思うのですが 自分は、いつもより重ね着して下もジーパンの下にスパッツを穿くな どしてますが、すぐ冷えてきます。 手袋は、革製(?)でなかがモコモコしてあったかいのですが、バイク に乗っているとそれでもすぐ冷えてきます。 その手袋の下に、さらに軍手のもうちょっと薄いようなタイプの手袋 をしたのですが、それでも冷えてきてダメでした…。 こういうのは、バイク専用の防寒着や専用の手袋があって、よりあっ たかいものなどがあるのでしょうか? また、皆さんの防寒対策もお教えください。 あと、よければ雨対策も。。

  • バイク通勤の防寒対策

    バイク通勤を始めて始めての冬を迎えますが、想像以上に寒いです。どのような防寒対策がありますか? 教えてください

  • バイク盗難対策

    最近バイクを購入しました バイクにとりあえず純正アラームがついていましたが音量が小さくたよりなさそうです そのほかにゴジラロック、警報付Uロックを購入してつけてあるのですがまだ不安です このほかにいいアドバイスはありますでしょうか? JBRのバイク盗難補償はどうでしょうか? 後皆さんの盗難対策を教えてください

  • とっておきの防寒対策(屋外編)

    いきなり冬来たり、という感じの今日このごろですが、寒がりの私にとって、冬は苦手な季節です。 そこで、とっておきの、コストパフォーマンスの高い、防寒手段を、ぜひ教えてください。 特にこちらの質問では、屋外でできる対策(通勤、通学時、職場など)を教えていただきたく、お願いします。 (家の中編は、質問を別にさせていただいております。) 私がやってる防寒対策といえば、まず厚着。 ユニクロなどに売っている分厚いダウン+ジャンパーみたいなのを切るとか。 手袋はもちろん、毛糸の帽子をかぶったりしてます。 また、靴の中には、それ用のカイロ。 あと、早歩きや、小走りを、疲れない程度にするなどです。 それなりには効果を上げてるのですが、もっといい方策や、実際されている対策など、ご教授いただきたく、よろしくお願いします。

  • バイクのパンク対策

    なぜバイクにはスペアタイヤがついていないのでしょうか。 なぜバイクは前のタイヤと後ろのタイヤと互換性がないのでしょうか。 スクーターのタイヤは前後とも片持ちでなければスクーターといわないはずなのに、なぜそうでなくなったのでしょうか。 バイクって、パンクってしないものなのでしょうか。 パンク修理キットなんかみんな持ち歩いているのでしょうか。 最近パンクなんてしたことがないので、パンクしたらどうしようと、気になりだしたら、心配でたまりません。 以前はチューブはだめになるけど、とりあえずはというような瞬間修理パックというようなものを持ち歩いてはいましたが。ずっと使うことがなかったので今はやめてますし。 ちなみにガソリンスタンドにさえたどり着けたら、自分で修理ぐらいはできますし、できる限り、パンクしても走れるようなタイプのバイクには乗るようにしているのですが、オフでもフロントタイヤなんかだったら手におえませんし。 国内なら深夜でも、電話一本でバイクのパンクの修理って可能なのでしょうか。 皆さんバイクのパンク対策って取っておられますか?

  • 寒さ対策

    寒さ対策 最近冷え性なのか、手がかじかむのもしょっちゅうでもっと厚着もしないで体全体、手も温まる方法を教えて下さい よろしくお願いします

  • バイクの寒さ対策について・・・

    ヤマハのドラッグスターに乗っています。 これから紅葉シーズンです。ツーリングに最適の季節ですね! しかし最近の朝晩の冷え込みは、オジサンライダーにとっては辛くなってきました。 先日も朝からバイクに乗り、日光~戦場ヶ原方面へ行って来ました。 この時期になるといつも思うのですが、アメリカンバイクの乗車スタイルは 足を前に出すかたちなのでズボンの裾から風邪が入ってきます。 そうすると足首が冷えて長時間の走行後は痛くなってきます。 そんな訳で、靴下を厚い物にしたりサポーターなどを重ねて使用しましたが、 それはそれで、シフトチェンジやブレーキ操作もスムーズにできない感じです? ネットで調べるとチャップス(乗馬用?)なる物があり、アメリカン乗りの中では使っている人もいるようです。 バイクに乗っている皆さんは、これからの冷え込みに対策にどのような工夫をされているのでしょうか? 特にアメリカンに乗っていて、私と同じ悩みを持っていらっしゃる方、何か良い対策・知恵がありましたら、 アドバイスをお願いします。