-PR-
解決済み

ビデオカードの問題

  • 困ってます
  • 質問No.53699
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今使っているPCにredhat Linux7jをインストールしたいのですが、
ビデオカードが対応していないらしくXがうまく動きません。
使っているビデオカードは S3 SAVAGE/IX です。
解決方法を知っている方や情報をお持ちの方の回答をお待ちしてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

S3かLinuxの販売元(?)のサイトで対応ドライバが公開されていればそれを使えばいいですね。
もし無い場合は…どうすればいいのでしょう?(笑)
お礼コメント
noname#1499

どうすればいいんでしょうね?(笑)
新しすぎるっていうのもいろいろやっかいな物ですね。
投稿日時 - 2001-03-20 00:16:38
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

コマンドラインからXF86Setupを起動して、ビデオボードを探してみるのが第一かな?
まったく同じ型番でなくても類似の型番のドライバで動作することがあります。

それでだめなら、ビデオボードのチップの型番で探してみてください。
動く場合があります。
お礼コメント
noname#1499

なるほど!やってみます。
投稿日時 - 2001-03-20 00:18:13


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

XFree86 4.0.2 のリリースノートによるとsavageドライバでサポートされているようです。XFree86を4.0.2にバージョンアップするしかないでしょう。
お礼コメント
noname#1499

いろいろ考えてredhatの7.02(名前を忘れちゃったけど)
を入れてみようかと思いました。うまくいくか分からないですけど。
投稿日時 - 2001-03-22 22:05:45