• 締切済み

filefox

Internetexplorer8とfilefoxどっちが早いですか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.5

環境に左右されるので比較検討は無意味と考える。 PC起動後の初回起動でのモッサリ感は昔からの伝統なので、此処は妥協しても良いと思う。 問題はアドオンの適応や履歴やブックマークの総数に依存すると云う事です。 3.5.*はIEの設定の一部(キャッシュ)を起動時に先行読み込みしてから実行されるので、此処を読み込まない設定にすれば結構差異は出るでしょう。 私は総合的にFirefoxの方に分が在ると判断します。 尚「filefox」では無く”Firefox”が正しい製品名ですので注意。

• cooci
回答No.4

使っていると明らかにFirefoxです。 速さ最優先ならGoogle Chromeですが。 使いやすさ・機能などという面も含め総合的に判断するとFirefox以上のブラウザを私は知りません。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Firefox3.5.3が速い、但し、PC起動後の初回起動時は、まだもっさりしています。 Ver3.6 b1preや3.7 a1preは、起動時間が明らかに改善しています。 IE8は、OSの機能を使用している割には起動は遅いし、新規タブの表示もFirefoxに比べたらかなり遅い。 (参考) http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo09_10-3.html#fx36betaspeed http://www.betanews.com/article/Expect-228-performance-boost-from-next-weeks-Firefox-36-beta/1255120768

• neddoheny
回答No.2

個人的には、カテを外してる時点でカ~ンなんですが、 早いにもいろいろありまして いちお、当方の環境では 起動速度 同じぐらい。 ページを新しいタブで開いた場合 Firefox3のほうが早い。 違うページを同じタブ内で開いた場合 IE8もFirefox3も同じぐらい。 終了時 Firefox3のほうが早い。 というか、IE8は終了に砂時計が出るくらい遅い。

• MNH10W
回答No.1

IE8 スピードは直ぐに慣れるから「意味のない比較」ですけどー