• 締切済み

誕生日プレゼント

はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• mittaro
回答No.2

時計、いいですね! 相手の方がどんな服を着られてるかによって、 どういう雰囲気のものがいいかがだいぶ変わってくると思いますが、 私はORIENTの時計が好きなので、個人的にこれをおすすめします。 メンズライクなものから、女性的なものまであるし、 あまりみんなつけてないし、他の海外ブランドの派手さもなくて、 何となくきちんとした時計メーカーらしい堅実さを感じるので私は好きです。 よかったら下のURLを見てみてくださいね。 ただちょっと価格帯が高いものが中心で、質問者様のご予算に合うものでは、 ネットや大型家電量販店で買わないと選択の幅がやや狭いかもしれません。 よりカジュアルな服を着られている方だったら、ZUCCaとかいいかなぁ。 私の学生時代にはとても流行っていましたが、今はどうなんでしょうか。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=302053&v=2&f=0&p=0&o=3&oid=000&k=0&min=8000&max=12000
bee2383
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 ORIENTですか、検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

• mittaro
回答No.1

結婚4年目の主婦です。 「プレゼントをあげてもいいのでしょうか?」っていうのがいいですね。 初々しい感じがして、何だかほほえましく思ってしまいました☆ 茶化してしまってすみません。 プレゼントはあげていいでしょう。というか、二人の関係を進展させたければあげるべきだと思います。 質問者さんの予算はもちろん、二人の金銭感覚や距離感にもよるし、何がいいかははっきり特定できませんが、 友達以上恋人未満だったら身につけるものでも大丈夫そうですね。 二人の話で、何かが好きとか、ほしくて探してるとか言っていませんでしたか? 日頃の会話で出てきたものであれば、「こういうの好きって言ってたよね?」という感じでさりげなく渡しやすいと思います。 もう既に二人でお出かけとかするような仲のよさであれば、 「○○ちゃんがほしいってたやつ、××にいろいろよさそうなのあったから、今度見に行こうよ」と言って一緒に買いに行き、 買ってあげるとかどうでしょう。 それとも、もっとサプライズ感のあるもののほうがいいのかな? 相手の方が喜んでくれるものをプレゼントできるように祈っています!

bee2383
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足で申し訳ありません。 僕は大学4年、彼女は1年生です。 金銭感覚はお互い普通だと思います。 一応、1万円程度の時計を考えています。