• 締切済み

誕生日プレゼント

はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

みんなの回答

  • mittaro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

時計、いいですね! 相手の方がどんな服を着られてるかによって、 どういう雰囲気のものがいいかがだいぶ変わってくると思いますが、 私はORIENTの時計が好きなので、個人的にこれをおすすめします。 メンズライクなものから、女性的なものまであるし、 あまりみんなつけてないし、他の海外ブランドの派手さもなくて、 何となくきちんとした時計メーカーらしい堅実さを感じるので私は好きです。 よかったら下のURLを見てみてくださいね。 ただちょっと価格帯が高いものが中心で、質問者様のご予算に合うものでは、 ネットや大型家電量販店で買わないと選択の幅がやや狭いかもしれません。 よりカジュアルな服を着られている方だったら、ZUCCaとかいいかなぁ。 私の学生時代にはとても流行っていましたが、今はどうなんでしょうか。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=302053&v=2&f=0&p=0&o=3&oid=000&k=0&min=8000&max=12000
bee2383
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 ORIENTですか、検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

  • mittaro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

結婚4年目の主婦です。 「プレゼントをあげてもいいのでしょうか?」っていうのがいいですね。 初々しい感じがして、何だかほほえましく思ってしまいました☆ 茶化してしまってすみません。 プレゼントはあげていいでしょう。というか、二人の関係を進展させたければあげるべきだと思います。 質問者さんの予算はもちろん、二人の金銭感覚や距離感にもよるし、何がいいかははっきり特定できませんが、 友達以上恋人未満だったら身につけるものでも大丈夫そうですね。 二人の話で、何かが好きとか、ほしくて探してるとか言っていませんでしたか? 日頃の会話で出てきたものであれば、「こういうの好きって言ってたよね?」という感じでさりげなく渡しやすいと思います。 もう既に二人でお出かけとかするような仲のよさであれば、 「○○ちゃんがほしいってたやつ、××にいろいろよさそうなのあったから、今度見に行こうよ」と言って一緒に買いに行き、 買ってあげるとかどうでしょう。 それとも、もっとサプライズ感のあるもののほうがいいのかな? 相手の方が喜んでくれるものをプレゼントできるように祈っています!

bee2383
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足で申し訳ありません。 僕は大学4年、彼女は1年生です。 金銭感覚はお互い普通だと思います。 一応、1万円程度の時計を考えています。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント。

    もうすぐ後輩の誕生日です。 私は高校三年生で、彼女は二年生です。 前々からプレゼントを買おうと思っていたのですが、私の友達二人はもう後輩へのプレゼントを買ったようです。 二人で一つ、と言う風にしたらしいのですがマグカップ、タオル、うちわ、Tシャツ…他にもたくさんたくさん買ったようで、もう自分が何をあげればよいのか分かりません。 部活の後輩なのですが、たぶんプレゼントをあげるのは私と友達二人だけなので、なんと言うか…二つのプレゼントを見比べても差がでちゃうような…。 量で明らかに劣ると思うんですが、皆さんなら何を買いますか? やっぱプレゼントは気持ちで、関係ないと思いますか? かわいいバスオイルを見つけたのでそれプラス何か…と思っていたのですが上記のように買ったもの羅列されるとどうしていいやら…。 何か良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私の誕生日祝いにある男性と二人で飲みにいきました! プレゼントは年も年だしお断りしていたのですが誕生日から1ヶ月すぎたくらいに突然もらいました。 私は彼が誕生日の時にプレゼントは渡してなく…彼の誕生日に二人で飲みに行ったので勿論ですがそこのお会計は私が持ちました。 いつも彼がお会計してくれるので先週飲みに出かけた時は私が久々に払いました。 その時にプレゼントを渡されたのですが私は何もしてないし、 彼と何回も食事に出かけていますが私が会計をしたのは2回だけ… お互いゴルフをするのでたまに練習もいきますがその練習代でさえ出してくれます。 買い物へ行った際に自分で買おうと思い手にもっていた商品をムリヤリ奪われ彼が精算…(これはだいぶ前ですが) 何だか本当に申し訳ないです。 正式に付き合おうと言う言葉は交わしてません。友達以上恋人未満なんだと思います。 今年は会う予定がないので何かお返しが出来ないかと考えているのですが今の曖昧な関係で次のイベントであるバレンタインに何かプレゼントを渡すのは重いでしょうか? もしプレゼントするなら彼に何か欲しい物はないか聞いて買いたいのですが そんなの聞いたら「気ぃ使わなくていいよ」と言われそうですが…

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 彼女の誕生日を祝いますか?

    こんばんわ。質問をさせて下さい! 先日、私は誕生日を迎えました。両親や友達に祝福されて、とても楽しかったです。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏は、誕生日は忘れてなかったようですが・・・誕生日に会う事も無く、後日に誕生日プレゼントを渡す事もありませんでした。私の”誕生日という日が、なかったかのように”、ごく自然に会って遊んで、日々連絡を取る毎日です。私は、愛されてないのでしょうか?そして、普通の恋人同士の誕生日の迎え方は、こんな簡素なものなのでしょうか? 色々教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 誕生日プレゼントあげるべきでしょうか?

    好きな人の誕生日が今週で誕生日にケーキを渡そうかと悩んでいます。バレンタインにはクッキーを渡しました(日曜日に)。 クッキーは喜んでもらえました。お返しはいつになるかわからんけどするね、みたいなことを言ってくれました。 私は誕生日をお祝いしたいのですが同じ週に2度のプレゼントは付き合っていない異性の友人には重たいでしょうか? 彼との関係は以下の様な感じです。 ・同じ会社で違う部署の先輩(彼が) ・夏くらいから月1回くらいのペースで遊んでいる ・晩ごはんは2週に1、2回食べに行く ・2回ホテルで泊まったがキスもHも何も無い ・彼女がほしいとよく言っている ・月1回遊ぶ仲のいい女友達がいる といった感じでいわゆる友達以上恋人未満です。私は恋人になりたいです。 誕生日に会う約束はとっていません。(他の人と約束してたらショックなので聞けていません…) どうかアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。いつも、お世話になっています。 悩みがあり、質問をしました。 たくさんのアドバイスを頂けたら、嬉しいです‼ 私は、20代前半で、彼氏は30後半で一回りちょっとの年の差です。 友達以上恋人未満の関係を半年続け、身体の関係から恋人に発展しました。 友達時代は、私からアタックし続けましたが、彼から年齢上、結婚を考え慎重になってる云々の理由で断られ続けていました。 本題は、来月に私の誕生日を迎えます。彼は、私の誕生日を知っています。 付き合って2ヶ月目に私の誕生日なので、彼がプレゼントをくれる人なのか、祝ってくれるのか、覚えていてくれるのかすら分かりません。 もし、おねだりできるなら、指輪が欲しいです。 しかし、付き合ってまだ2ヶ月ということ、仕事が落ちつかず結婚を躊躇してるであろう彼を刺激してしまいそうで怖いです。 深い意味は無く、身につけて、何時までも彼を感じていたいのです。 身体の関係から恋人になり、会うたびに身体を求められ、照れ屋?で好きと言ってくれずセフレかと悩み精神的な繋がりが欲しいのかもしれません。 少なからず、結婚を考えている男性は、指輪を彼女からねだられたら、躊躇しますか。 彼は、本当に結婚願望があるのか分かりませんが… アドバイスをお願いします!

  • 誕生日のプレゼント

    恋愛相談では無いんですが…カテゴリーどれにしたらいいのか分からなかったので。 今アルバイトしているんですが、同じ部門で働いている社員の女性(Sさん)がいて、Sさんには恋人がいることを僕は知っています。 Sさんとは休憩中に時々話しをするんですけど、ある時誕生日の話になって僕の誕生日が2月○○日だということを伝えると、「じゃ何かプレゼントしよう」みたいに言って来たんですね。 今は時々直接話ししたりメールしたりするだけの関係なのに、なぜか驚いてしまいました。 プレゼントってほとんどした事ないので分からないんですけど、恋人いるにもかかわらず、時々話しするだけの関係の人に何かプレゼントするのって何故なんだろう…って思ってしまいました。 もちろん嬉しいんですけど何故だと思いますか? 深く考えてしまう自分も変なんですけど(^^;)お願いします。