• 締切済み

リン酸のモリブデンイエロー法

お世話になります。 リン酸の測定を行うのに、モリブデンブルー法を用いると いうのがありますが、これに対してモリブデンイエロー法 というのがあるのを知りました。 これの測定方法(使用する試薬、方法)をお知りでしたら 教えて下さい。 また、モリブデンイエロー法は、モリブデンブルー法に 比較して測定時間は短いのでしょうか? 勉強し出した初心者ですので宜しくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

こんなところでしょうか、↓ http://www.shse.u-hyogo.ac.jp/kumagai/eac/4_9.htm