• 締切済み

幌の修理方法ってあります?

totoro196の回答

  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.1

お近くにテント製作会社があれば 会社にもよりますが案外やすい費用で修理してくれるかも しれません。幌、シート屋さんでも可能だと思います。 インターネットやタウンページで探してみられたら。 どちらにお住まいか存じませんが 意外とあるものですよ。

関連するQ&A

  • リアガラスが幌から外れそう

    セリカ コンバーチブル ST202-C に乗ってます 最近リアガラスと幌の接着が剥がれてきて、雨が漏るようになってしまいました。 修理には幌ごと交換とききましたが、費用のかからない良い方法はないでしょうか。とりあえずの応急処置でもかまわないのですが・・

  • BMWE-30の幌とシートの修理をしてくれる工場を探してます。

    BMW E-30カブリオレに乗っておりますが、幌の折り目の辺りに切れ目が入ってしまいました。また、以前は屋外保管だった為、幌から雨漏りしたものがシートを濡らしてしまい、シートが破けてしまいました。シートは革張りです。 まだ、幌もヘタっていないので交換するのは早いかなと思っております。出来れば今年は修理で乗り切りたいと思ってます。 シートはベージュ色で色合わせが難しいかもしれませんが、多少は違っても仕方無いと思ってます。 梅雨の最中なので特に幌は出来れば早く修理したいと思ってます。もしくは自分で出来る応急処置を教えて頂ければ大変ありがたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • ゴルフ 幌 修理

    10年乗っているゴルフカブリオの幌リアウインドの上のつなぎ目の部分の接着が10cmほど剥がれ雨が降ったら漏れる状態に、ディーラーに見てもらったところ幌取り替えで40~50万掛かるとの事、(テント屋さんにも見積もり中) 素人考えかもしれませんが、どうせ全部取り替えるなら接着剤等で自分で修理してみたいと思うのですが、こういう場合のなにか良い接着剤などご存知の方(経験者、専門家の方に限る)いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。 余談ですが以前、幌とボディの隙間から雨が漏れた際、2軒程見積もりしてもらったのですが,ボディのズレを修正しないといけないということで10万円掛かるところ自分で隙間テープと防水スプレーで(費用約500円)で直りました。 今回もこのように簡単に自力で直せないかな??

  • BMWのE36 幌修理しようと思っていますが・・・

    去年車上荒らしに遭い車(BMWのE36)の幌が破られてからもう2年ほど…。そのの幌を修理しようと思っています。先日ディーラーに見積もりしたところ、幌外側+幌内張り+幌内部の細かい部品+工賃で65万円の数字がきました…。 家内の承認が下りるわけもなく「60万円なんてありえない!そのまま乗ればイイじゃん」と言われ、困り果てています。長年付き合ってきた思い入れのある車なので、なんとか安く済ませて元の姿に戻したいと思っています。 E36やE46で幌の交換をされた経験のある方や自動車関係の方いらっしゃいましたら、安く交換(純正にはこだわりません)出来る方法や良いショップ、値段などを紹介していただけたらと思います。

  • 軽トラ幌の荷台修理について

    先日、幌をはっている軽トラの荷台の上部を前から思いっきりぶつけてしまい、幌を支えている骨組4本のうち、2本が折れてしまいました。幌自体も破れてしまい、全て交換しなければなりません。 幌以外の荷台は無事です。 幌交換+幌の骨組の修理でいくらくらい必要なのでしょうか? 幌交換で3万円かかるというお話はお店から聞きました。 ご存知の方や参考になるサイトがあれば教えていただけたら幸いです。

  • 車の修理代&方法(車上荒しが原因の場合)

    先日、車上荒しに遭いました(T_T) MPVパールホワイトです。助手席側のキーシリンダーを抜いて侵入しようとしたらしく、取っ手の部分を外されてその周辺も傷つけられました。しかしそれには失敗し、結局は助手席側の窓ガラス全面を割って中に入ったようです。あぁ…せめてどっちかにして欲しかった(;_;) ディーラーの修理の見積もりでは、助手席側キーシリンダーと取っ手部分の交換、キズの板金(キズは穴が開くほどではなく少し凹んでいる程度)、ガラス交換で約11万との事でした(*_*) 運転席側のキーと揃えるとなるともっと金額が大きくなるそうです。(どれぐらい上がるのかは怖くて聞いていないのですが…) 車輌保険には入っていなかったので、正直、この金額を聞いて更に落ち込んでいます。 できるだけお金をかけずに(自分でできる所は自分でやる方向で)直したいのですが、上記に似たような修理を経験された方、若しくは修理に詳しい方、ディーラー以外での修理代の相場やその他方法についてのアドバイスを頂けませんか? ※私は素人で、女性なので自分で修理といっても、実は何をどうすればいいのか…全く経験もありません。 キーシリンダーという言葉もディーラーの人から初めて聞いたぐらいです(-_-;) でも11万はキビシイ… アドバイス通りがんばりますので、宜しくお願いします!!

  • ディーラーの修理対応について詳しい方、助けて下さい

     他県から引っ越してきて、はじめて現住所のディーラーで修理依頼をした者です。  車種は国産軽自動車。修理内容は助手席側のロックが電子制御に連動しなくなった事等。  見積もりを出してもらうのに1時間ほどかかり、部品を発注してもらい、修理の予約をいれましたが、ディーラーを後にして車にいくつかの違和感を覚えました。  ・まず、運転席側のドアの内張りの中でガチャガチャ、バタバタと異音がする。   ひどいときにはアイドリング時もガチャガチャいいはじめます。  ・リアバンパーがのクリップがひとつとまっていなかった。   これはグッと押し込んだらすぐカチリととまりました。 クルマは素人の私ですが、この2点でこんな想像をしてしまいました。  ■もしかして今後の整備や下取りのために、初めてのドック入りなので事故暦がないかなど確認するためにバンパーなどをはずしてフレームを見たのか?  ■もしかして助手席側のロックの配線を見るために運転席側の内張りをはずしたのか? きちんと元に戻してくれるなら、別に文句はないです。(クリップをつけたりはずしたりはいけないかもしれませんが) でも、それまで何も問題なかった運転席側の内張り内部に新たな修理が発生し、料金がつりあがるのはごめんです。  それで、確認のため、ディーラーに電話したところ、 「運転席側の内張りは一切さわってないです」 と言われました。  私がうそをつくことはありえません。少ない予算のなかでやりくりして他にも飛び石のキズを自分で応急処置した跡などの不満がある中、優先して修理したいと思ったのがドアのロックでした。  しかし今回の見積もり後に発生した運転席側の異音は、運転に支障が出るほどです。修理を依頼するなら真っ先にそれを申し伝えていたはずですから。  そこで、内部の事情に詳しい方にお聞きしたいのですが、ディーラーが初めてドック入りするクルマを点検する場合、こういうトラブルは起こりうるものなのでしょうか?  人様を妄想で疑うただのクレーマーのような自分が嫌だったので、モヤモヤを解消したくて投稿しました。  まもなく部品が届いて、修理のために引き渡すことになります。そのまえに回答をお願いします。

  • ロードスターの幌のファスナの修理方法

    ユーノスロードスターの幌のファスナが壊れてしまいました。 部品の紛失はありません。 片布と片布を繋ぐ金属製ファスナが片方(下側)について、 もう片方(上側)にはつかず、完全に分離してしまいました。 車屋に持っていくと、ファスナ全体を交換で3万5000円と 言われてしまいました。 ファスナが壊れたくらいのことでそんな大金払えません。 何とか自分で修理したいのですが、自分で治せるのでしょうか? 同じような経験をされた方、おられましたら、アドバイス下さい。 また洋服修理屋に持ち込む事も考えたのですが、やってくれそうにありません。 ファスナ治し屋さんとかあればいいんですけど。。。

  • 修理費について。

    全く車の事は、解らないので教えて下さ。 昨年の、8月にスズキワゴンRを購入したんですが、助手席の窓が運転席らのも、助手席からもスイッチを押しても開かなくなりました。 購入をした中古車販売店に持って行ったところ、運転席側のスイッチを交換するので修理費の見積もりを後日連絡すると言われました。 購入して、1年もたっていなくても中古車だと修理費は払うのでしょうか?? 納得がいかないのですが・・・。 何方か教えてください。

  • 車の修理なのですが・・・

    トヨタのスパシオに乗っているのですけどつい先日事故で助手席のドアがかなりへこんでしまいました。近くのカーコンビニとディーラーの二つに一応行って修理の見積もりをしてもらってるのですが両方で助手席のドアごとを替えないといけないといわれました。カーコンの人からは一から新品のドアにした場合10万ちょっとぐらいで中古のドアを持ってきた場合半分くらい値段が変わってきますと言われ次にディーラーの方に行くと新品のドアの場合17,18万くらいで中古から探しても10万はかかるといわれました。ディーラーとカーコンビになどの修理屋さんではこうも値段が変わってくるのでしょうか??確かにディーラーで直してもらった方が安心感や信頼はあります。でもカーコンビニなどでもちゃんと直してくれると思うのですがどちらが良いかとても決め兼ねています。ディーラーの方がやはりイイのかそれとも町の修理屋さんでもイイのかおしえてください。二つがどこがどう違うのかも知りたいです。よろしくお願いします。