• 締切済み

アプリケーションソフトのインストール

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.3

下の方が書かれておられるように、 どのソフトもインストールするときには「カスタム」 などで、インストール先の指定が必要になりますね。 ただ、やはりあまり意味はないと思います。 おそらく目的はWinの再インストールを早くするため、だと思います。 Winを再インストールするとアプリの情報も消えるので、 そういう使い方はあまりお勧めではないです。 それよりも、ソフトのCD-ROMの内容を全てコピーしておいて、 インストールはその保存場所から実行する、 というほうが、復元も早いですので、現実的かと思います。

sowajutaku
質問者

お礼

なるほど。 ソフトのCD-ROMの内容を全てコピーしておけばいちいちCDROMの出し入れしなくてもHDDでインストールできるのでしたか。 アドバイス有難うございました。