• ベストアンサー

gooのサイトを表示した際に変換モードになってしまうのをブロックする方法

前略 表題の件、あるシステムを稼動する際のネックになってます。 gooなどのサイトを表示した際に、日本語の漢字変換モードになってしまいます。 これを避ける方法として、英語IMEを採用していますが、日本語への切り替えが面倒なので、できればサイトからのアクションの影響をうけたくないです。よい方法ありましたらご教示願います。 草々

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

試しにアクセスしてみたらたしかにIMEが自動で有効になりました。 私が使っているiGoogleのトップではこんなことはないですね。 調べた範囲では、スタイルシートを使ってIMEが制御できるようです。 gooはなんでこんなに不便なことをするのか、私ならまず違う検索サイトに変えますが、それは出来ないという状況だと思いまので…。 特定のスタイルシートだけを無効にする方法になりますが検索したら http://www.ldn.co.jp/nakkara/YorozuDengon.nsf/wn/82C4A47CFB871828492574E3007152DE?OpenDocument これが出てきました。 原理的にはこれで可能だと思いますが、Firefoxでしか使えません。 IEなどはこういったカスタマイズがほとんど出来ないので、設定できるのか…。検索した範囲では無理そうでしたが、 他に詳しい方がいらっしゃれば何か分かるかもしれません。 お使いのブラウザとバージョンを書かれた方が適切な回答が得られるかもしれません。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます ブラウザは、IE7でございます。やはり難しい課題のようです。