• ベストアンサー

ペットにガンダムっぽい名前を

本当にまぬけな質問だと承知のうえなのですが、 今度3か月になるチワワの雌を飼う事になりました。 当たり障りのない普通の名前も候補には上がってるんですが、ガンダム好きとしてはガンダムにちなんだ名前も考えてみたいところです。 なので、キャラクターやMSに限らずペットに付ける名前で「これはどう?」というのがあったら気軽に回答お願いします。 ちなみにチワワの特徴は、全身真っ黒で、お腹の一部と前足だけ靴下を履いたみたいに白くなっている変わった柄の子です。 性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています。^^   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.8

黒で雌ってことから「ララァ」が浮かんでしまいました。

momokan55
質問者

お礼

ララァ、いいですね! ちょっと不思議ちゃんなところもピッタリかもしれません 候補に入れます!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • mmm776
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.23

「トミノ」ってどうですかw

momokan55
質問者

お礼

瞬時にあの人の顔が脳裏に浮かぶので精神衛生上よくありませんw (これでもファンです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.22

正式名称は「ルナツー」、呼ぶ時は「ルナ」で。 「お宅のワンちゃんはルナちゃんですか?」と聞かれたら、 即「いいえ、ルナツーです」と返したりして。 「ファンネル」もいいなあと思ったのだけど、 ボールとか骨とか投げて、 「行け!ファンネル(たち)!」(逆襲のシャア、クエスのセリフより) と言って、遊んでしまいそう。 いっその事、「ガンダム」とか。

momokan55
質問者

お礼

ルナ、いいですね! 「ルナツーです」と言って反応してくれる人だったらお友達になりたいなぁw ファンネルは色んな意味で多方向からのツッコミが多そうだな~って思います^^; でも、そういう風に遊ぶのは楽しそうですね ファンネルは一緒にドッグランに行った時の仮の名前にしちゃおうかな? でもガンダムはストレートに開き直り過ぎですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.21

一度回答した者ですが・・・ ガンダム好きならわかると思うけど劇中で呼ばれていたまま呼んでしまう習性があるから、マチルダ・エマ・レコア・マーベット・セイラなどはみんな「さん」付けで呼んでしまうから「ペットに何改まってんだ!?」となりませんか? 呼び捨てのしやすさだと「カルル(カルルマン・ドゥカートゥス)」とか呼びやすい。 でも、カルルだとイデオンに出てきそうな名前ですがw 家族に反対されにくい可愛らしい名前だとは思いますよ。 ちなみにウィキを見ていたら、「シャクティ」とはサンスクリット語に由来し、特にヒンドゥー教で重要視される女性的な根源力のことらしいです。 特別Vガンダムが好きという訳じゃなくて、考えてると単純に「スージィ」とか呼びやすくていい名前が多かったんですよね。 個人的には「忠犬カテ公」で決まりですが、これを押し切るのは相当なディベート技術が要りますw ご参考までに

momokan55
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます^^ 確かに「~さん」づけは違和感あるかもしれないですね 特にセイラとマチルダとレコアは絶対「~さん」で呼ばないと気持ち悪くなっちゃいそうです まぁ、たまに変な名前をペットにつけてる人もいるので(鈴木さん等)、「~さん」も込みで名前にしちゃうのもアリかもしれませんw カルルマンの存在すっかり忘れていましたが、カルルは確かに可愛いですね!フランス語みたいで^^ でもカテ公って…w さすがにそれはネタには出来ても付ける勇気がないですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarolamo
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.20

愛犬がアナタについてまわる姿をイメージして… ・ビット ・ファンネル ・サイコミュ ・ミノフスキー とか、いかがでしょ?w

momokan55
質問者

お礼

なかなか裏をかいた回答ですね! ビットやファンネルは可愛いかもしれません お迎えが18日なので、それまで受け付けようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

この時点で18の回答があったので、一票くらいあるかと思ったら、意外になかった。 「キュベレイ」。 もちろん愛称は「キューちゃん」。 性格の良さでは「エマ」も。 健気さや語感(響き)では「ファ・ユイリィ」。 「フラウ」もいいのですが、どうやら「おばさん」って意味らしいです。(未確認) 気丈さでは、シャアやセイラの母「アストライヤ」や、その親友「クラウレ・ハモン」もいいのですが、なんか短命そう。 というわけで、「キュベレイ」と「ファ・ユイリィ」がお勧め。

momokan55
質問者

お礼

キュベレイは好き過ぎて付ける勇気がなかったんですよー^^; 本心ではハマーンにしたいんですけど、恐れ多い気がしてw ファとエマはなかなかいいですね 呼びやすいのも高ポイントです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funny-p
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.18

見た目とは関係ないですが、女の子で賢いというところから 「パラス・アテネ」はどうですか?

momokan55
質問者

お礼

パラスアテネなら、素直にレコアでもいいかなー?とも思います でも全然ガンダム関係ないけど、アテネでもいいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.17

パグゥ ・・・安直過ぎるか? もしくはいっそ・・・・ ハロ

momokan55
質問者

お礼

パグゥはパグと間違われそうですねw やはりハロも人気ですねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.16

外見、性格を全く無視して「イザーク」なんてどうですか? 当初は気の強いキャラだったけど、後半は良いヤツになってきたアイツです。

momokan55
質問者

お礼

ううむ、そうですね 男の子で外見が白毛だったら是非イザークってつけたいところでしたw イザークは大好きでしたし^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9999a
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.15

アルクロス

momokan55
質問者

お礼

アルクロスはよく分かりませんでした><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

黒いのならドムやアッガイと言いたいトコですが 一般人に?ってされますからね~ ガンオタニヤリで普通のひとにはわからんトコで 「グリプス」とかどうでしょー

momokan55
質問者

お礼

グリプス… グリちゃん、いいですねぇ~ 可愛いかも^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャラクターの名前がわかりません

    以前ネット上で見たキャラクターなのですが 名前を忘れてしまいました。 ↓特徴↓ ・全身緑色 ・黄色の頭髪のようなものが生えている ・目は赤い ・柔らかそうな見た目 以上の条件に当てはまるキャラクターをご存じの方は 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDのMS

    ガンダムSEEDのMS ストライクノワール、ヴェルデバスター、ブルデュエル、ネロブリッツ、ロッソイージス。 各改良型の機体には、色の名前が付いていますが、 なぜ、ストライクだけフランス語の色名をペットネームの後ろに付けているのでしょうか? (他はイタリア語の色名を元のペットネームの頭に付けている)

  • 私におすすめのガンダムシリーズはありますか?

    最近ガンダムにハマっており、今はターンエーを見ております。 私の好みとしてはこんな感じです。 ・作画 Z、UC、ターンエー、オリジン、逆シャア ・キャラクター Z、ZZ、種シリーズ、オリジン ・ストーリー OO、UC、Z、ZZ、オリジン、ターンエー できればOVAか総集編でお願いします!また、見て分かりますとおりMSについてはにわかですのであまり重視しておりませんw ちなみにWも途中までは見たのですが、主人公勢が3人無口だったり、機体の名前も覚えられないにわかですが色合いが派手すぎたりで受け付けませんでした。 (実はOOもキャラクターが好きになれず、最初は「ダメかもこれ」と思ってました) 超にわか初心者ですがよろしくお願いします!

  • チワワのロングコートで白黒ブチの柄の子

    先日ペットショップをとおりかかったときに チワワのロングコートの珍しいカラーの子を見ました。 白と黒のブチ、、、というか、ダルメシアンのような 柄で、お値段も高くて驚いたのですが、 このカラーの名前はなんというのでしょうか? お値段も高くて驚いたのですがこれは人為的に作り出したものですか? 知識がないのでどなたか詳しい方、教えてください。 そもそもカラーがどのようにして決まるか、などもわかってない 素人なのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • さんまのからくりTV等でも

    最近、TVでもよくかかって?いて 題名のわからない曲があります。 例えば ”さんまのからくりTV”の FUNNIEST JAPANESEから出てきた濃いキャラクター ・・・名前は忘れましたが 「ぞんぞん知りません」「お前気持ち悪いね」 等の発言や 靴下でテーブルを拭くなどの強烈な荒技を 持つ彼のコーナー?のジングルでかかっていました。 一番初めに聞いたときは、オールディズ系の有線で かかっていました。 参考になるかどうかはわかりませんが 聞いた通りのサビの音を文字にすると ♪あっいーっ うっあっあー あーっあーっうっうーあう  あっいーっ うっあっあーのうっうーあいあー♪  ・・・と、かなり間抜けになってしまいましたが 実際に初めて聞いた時(おそらくオリジナル)も すごくおかしくて、笑ってしまったくらいです。 説明不足で申し訳ありませんが、調べ方がわからなかった ので、こちらで質問させて頂きました。 なんとなく「あの曲かな?」と思った程度でも かまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔売っていたティッシュ

    恐らく今は販売されていないティッシュでこんなの知りませんか? ・カラフルな線が描いていた ・絵の具を垂らした様な柄だったと思う ・確か下地は白 ・花柄ではない ・裏面には顔がアップの人、全身映っている人、車、の絵 ・名前に伸ばし棒(ー)が入っていた気がする ・今から10年くらい前に売っていた 記憶が曖昧なので、覚えている特徴はこんな感じです。「ティッシュ=花柄で可愛い」のイメージだったからか、今でもなんとなく印象に残っています。でもどうしても名前が思い出せなくてウズウズしています。 分かる方いたら教えてください!画像が出ているページとか貼って下さると有難いです。 ※カテ違いだったらすみません。

  • イギリスのおばけ,『テリオット』を知りませんか?

    かなりの昔,誕生日のプレゼントに上記のぬいぐるみをプレゼントされました。 ネットで検索したところ、『テリオット』という名前らしいのですが、 私が所有しているものとは微妙に違うのです。 1.全身真っ白で手触りの良い毛並み 2.袋に入って空を飛んでいる(という設定らしい) 3.丸い鼻が赤くて、口がでかい 4.しっぽは毛足の長いフワフワで、うさぎのように丸い 5.元はつるっぱげなのに、緑の葉っぱ付きのボンネットをかぶっている     ...という特徴があります。 元になったキャラクターがイギリスのおばけらしい,というのが気になっています。 とにかく、とても愛らしいので、もし絵本でもあったら見てみたいなぁ~と思いまして..  心当たりのある方,よろしくお願い致します。

  • ガンダムの名前

    1年くらい前ローソン限定で発売されていたガンダムシリーズの名前教えてください。

  • 名前がわからないガンダム

    昨日会社からだんながガンダムもプラモデルを持って来たんですがなんて言うガンダムかわかりません。初代のガンダムでないのは確かなのですがわかるかたがいたら教えて下さい。 肩から胸にかけて赤い。右の肩のところに018と書いてあります。 両足にKARABA AIR FORCEと書いてあります。 これってだんながガンダムと言っていてたけどガンダムでないような気もしますがガンダムでなかったらロボットの名前を教えて下さい。

  • このガンダムの名前を教えて下さいm(_ _)m

    貼ってある画像のガンダムの名前を教えて下さい。 一応ふりがな付きでお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 新しいルーターに接続したが、WPSは消灯、2.4GHzと5GHzは点滅中。旧ルーターはコンセントから外す。インターネットは繋がる。使い続けていい?
  • 新しいルーターの接続と設定はらくらく引っ越し機能を使った。WPSは消灯、2.4GHzと5GHzは点滅中。旧ルーターはコンセントから外し、インターネットは繋がっている。このまま使用しても問題ないか?
  • 新しいルーターに接続し、らくらく引っ越し機能で設定。WPSは消灯、2.4GHzと5GHzは点滅中。旧ルーターはコンセントから外したが、インターネットは繋がっている。このまま使っても大丈夫?
回答を見る