-PR-
解決済み

スキーツアーで使うバッグやケースについて

  • 困ってます
  • 質問No.5368282
  • 閲覧数1765
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

今回、初めてバスでスキーツアーに参加します。今までは自分の車で行っていたため、バスツアーでは、どのようなバッグやケースを使うとよいかよく分かりません。
現在、スーツケースや大きめのスポーツバッグは持っているのですが、専用のバッグやケースは持っておりません。また、ソールカバーは持っているのですが、それだとビンディングで他の人の板を傷をつけてしまうかなあ、とも思います。
スキーのバスツアーに参加されるみなさんは、どのようなバッグやケースを使っているのか教えていただけたら助かります。
どうか、よろしくお願いいいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (42/292)

バスツアーなどでは荷物の数は最小限に抑えるよう心がけたほうが良いです。

スキーは専用のカバーが便利です。
ストックを一緒に入れて一つにまとめます。

バッグはブーツを収納できるスペースのあるものを選びましょう。
別に専用のバッグじゃなくても問題ありませんが、できればブーツ用の別のスペースのあるバッグのほうが便利です(多少濡れたまま入れても荷物に影響がないので)

これらは貨物室に入れて、車内に持ち込むのは手荷物程度に抑えましょう。
その方が移動するときも楽ですよ。
お礼コメント
mal1

お礼率 85% (6/7)

アドバイス、ありがとうございました。ソールカバーではストックをひとつにまとめることができないので、教えていただいたように、専用カバーやバッグを購入しようと思います。やっぱり経験がある方々の意見はとても参考になります!
投稿日時 - 2009-10-16 21:48:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (34/98)

こんにちわ。回答ではないのですが。

過去に類似の質問がたくさんあるので、
まずはそちらで検索かけてみてはいかがでしょう。
一回で的を射た回答がなくても検索ワードを変えて検索してみてください。
それでも無ければ質問してみればいかがですか?
お礼コメント
mal1

お礼率 85% (6/7)

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
そうですね。過去の質問、まだ探していませんでした。今から、すぐに検索してみます!
投稿日時 - 2009-10-16 21:37:18


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/269)

北海道でも自家用はそのまま入れていきますが、バス等は袋に入れないと乗せてくれません。スキーパックであれば、いらないのかもしれませんが、マナーとして入れるのが常識です。長方形の袋にスキーとポールが入るようになっています。(スキーメーカーのロゴ入りのが主流です)靴は、リュックかブーツケース。あるいは、キャスター付きのを持っている人もいるようです。
スキー販売店に行けば一式売っていますので一度足を運んではどうでしょうか?
お礼コメント
mal1

お礼率 85% (6/7)

バスに乗せるときは、やっぱり、袋に入れるのがマナーなんですね。教えていただいて助かりました。ありがとうございました。近くにスキー販売店がないので、教えていただいたようなバッグをネットで探してみようと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 21:43:48