• ベストアンサー

肩こりがひどいんです。

momopiの回答

  • momopi
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

あまり参考にならないかもしれませんが、血行が良くなるビタミンEをたくさん取るようにするのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 肩こりの改善はどこに行けば良いのでしょうか?

    こんにちは!お世話になります。 いまわたしは20代前半なのですが、数年前から肩と首のこりがひどくて、本当に痛いときは そのせいで眠れないくらいです。学校の授業の関係で毎日パソコンと向かっているのですが、 そのためか肩こりに加えて今度は目の疲れから頻繁に頭痛にも悩まされています。 いままでは独学のマッサージでなんとかしのいできたのですが、あまりにも肩がかたくて 疲れもとれないので専門的なところで定期的にマッサージに通いたいと思っているのですが、 この場合どういった場所へ行くのが良いんでしょうか? なるべく1回の通院であまりお金のかからないところが望ましいです・・・。 ちなみにいま京都府在住ですので、もし京都府内でどこかおすすめの場所などご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ひどい肩こりは治りますか?

    昔からひどい肩こりで悩んでいます。肩こりを感じない日はありません。ひどい時は頭痛、吐き気、手や肩のしびれ、歯に違和感が出ます。 以前は1週間に1回ほどマッサージに行ってたのですが、引っ越し後近くにマッサージを受けられるところがなく、また現在妊娠中ですので、どんなにしんどくても頭痛薬が飲めません。 重い荷物(食料品を買いに行った帰りなど)を5分ほど持ったり、電車で座っている時に肩に隣の人の肩がふれるだけでもすごく肩がこってしまします。 主人はいっそのこと重い荷物を持つようにして腕を慣れほうが肩こりが治るのではないかと言いますが、そうなのしょうか? こんなにひどいと、もうすぐ子供が産まれ抱っこをする事を考えると、肩こりが不安で不安でたまりません。 今のうちに肩こり体質を改善する方法などないでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自覚症状がないのに、肩こりと言われます

    東南アジア在住の40代です。 マッサージ屋さんに行くと、毎回必ず「肩がとっても硬い」とマッサージ師に言われます。 しかし、PCを使うのは1日に2時間程度、書き物はほとんどしません。 たまに手芸をするくらいで、毎日ヨガとダンスをして過ごしています。 肩こりの自覚症状は全くなく、それに伴う頭痛などの不快な症状もありません。 もしかして、ここのところ運動続きで、肩から背中が筋肉質になってきたと思うのですが、 マッサージ師が押さえるのは、筋肉なのでしょうか? 一体何故、硬いと言われるのか、また、硬いといけないのか?教えて下さい。 20年ほど昔、その頃は肩こりが酷かったので、マッサージに行くと、 「なで肩の人は、骨格的に肩がこりやすいですよ」とマッサージ師に言われたことがあります。 が、その時は本当に肩が凝って仕方がなかったので、やむをえず行きました。 ここ数年、私が受けているのは足マッサージで、肩は最後に少しだけ揉んでくれます。 肩がこってマッサージを受けに行くのではなく、足の疲れを取るためによく行きます。 私の自覚症状がないだけで、深刻な病気を患ってる可能性もあるのでしょうか? マッサージにお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 肩こりがひどいのですが…

    20代女性です。 全身凝りやすい体質なのですが、数日前より頭が揺れるような頭痛と気持ち悪さがあり、肩こりが原因ではないかとマッサージに行きました。 1箇所目は一昨日、おそらく若い女性向けの価格も安い場所へ行きました。 その時施術してもらって少し楽になりました。1時間で肩首中心に、全身やってもらいました。 自分でも伸ばしたり回したり変な姿勢にならないようにしていたのですが、 やはりびりびりと痛みが続いていました。 2箇所目は、本日数年前に何度か行ったタイ式マッサージへ行きました。 2時間全身、こっている箇所を伝えて重点的にしてもらいました。 以前担当していただいた方がおらず、その時あいていた方に施術してもらったのですが… もう、いっっっったくて!! 自分のこりがひどいからかなぁと思って我慢していたのですが、 帰ってきて肩を鏡で見ると、赤く腫れて若干熱を持ち、触るだけでいたいのなんの… ・マッサージで赤くなったり、こりとは違う痛みが出るのは普通なのでしょうか?  時間がたてばおさまりますか? ・あまりにひどい場合は病院の方がいいのでしょうか?  また病院の場合は治療費はどのくらいかかるのでしょうか?(大体で構いません) こんなにひどくなったのは初めてですし、マッサージでこんなに痛い思いをしたのも初めてです… ご存知の方、よろしくお願いします…

  • 肩こりが治らない

    半年ほど前から頭痛が治らず、吐き気もあり、頭痛外来に行き緊張性頭痛と診断されました。 原因は肩こりおよび首の張りで、マッサージを勧められ、筋弛緩剤(ミオナール)を処方されました。 初めは薬とマッサージでかなり良くなったのですが、ここ1ヵ月で悪化してしまい、 夜寝つきも悪く、朝起きられないため、疲れがとれてないのではと、ハルシオンとテルネリンを処方されました。 マッサージは定期的に通っており、運動不足もあるため最近ヨガを始めました。 しかし全く肩こりが良くならず、朝起きると肩・背中が痛いくらい凝っています。 ハルシオンのおかげで熟睡できるようになり、頭痛は少し良くなってきましたが、どうしても肩こりが治らないので困っています。 マッサージも金銭的にキツイので、他に方法があれば教えていただきたいです。 鍼灸も考えましたが、検索すると怪しいところが多く行けてません。 ちなみに仕事はPCを100%使用する仕事で、プライベートもかなりPCを使用しています。 姿勢が悪いのかもしれませんが、仕事は変えられず。。。 なお、鎮痛剤の類は一切効きませんでした。 よろしくお願いいたします。 ■今までに試したこと: ・筋弛緩剤 ・マッサージ(首・肩コース) ・ヨガ ・マグネループ ・ゆたぽんで肩を温める ・肩を回すなど

  • 肩凝り

    ここ数年ぐらい痛みに悩まされています。 けど皆さんが言う吐気や頭痛はほとんどなく普通に歩くだけで肩から首にかけて激痛が起こり寝ててもほぼ毎晩同様の痛みがあります。マッサージに行っても無理でした。 レストランのホールの仕事なので毎日痛みに絶えてます。 以前整形外科で見てもらったら肩凝りとの診断だったんですが不安になってきて… 一度ちゃんとした検査してもらった方がいいのでしょうか

  • 肩こりについて

    私も肩がこる方なんですが、彼女の肩こりがひどくて、指1本で軽く押すだけですごく痛がる程です。 マッサージとかして少しは楽にしてあげたいのですが、痛がってしまうのでどうしようもないです。 私の場合は、マッサージされるとすこしほぐれた感じがして気持ち良いのですが、彼女の場合は、マッサージはただ痛いだけらしいです。 何か良い方法はありませんか? 彼女は冷え性なのですが、関係あるのでしょうか?

  • 肩こりによる頭痛について。

    肩こりによる頭痛について。 みなさまのアドバイスをお願いいたします。 日頃ストレスを感じることが多く、肩や首がゴリゴリになっており、 毎日頭痛がします。 鎮痛剤を飲んでも50パーセント治るかな?というかんじです。 マッサージやほぐしには行っていますが、すぐに凝ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか?

  • 肩こりがひどくて・・・

    本当に肩こりがひどいんです。肩はまだ我慢も出来るのですが、首から頭のこり、またそこから来る頭痛に悩まされています。思い切って35万のマッサージチェアも購入しましたが、その場しのぎにはいいのですが、後からこり返しが来て、いつもえらい目にあってしまっています。それでもマッサージする自分がいて・・・。 背骨が曲がっていたり、骨盤がずれていると肩こりってひどくなるんですか? 病院で診てもらうには、何科に行ったらいいのでしょうか。接骨院などでも、マッサージはしてもらえますか? また、簡単な体操などあれば、おしえてください。。。 この肩こりから解放されたい!!!!!!本当に辛いです。 助けてください・・・

  • 肩凝りのない人はマッサージは受けない?

    私は30代の女です。 昔からほとんど肩が凝らない体質です。(母もほとんど凝りません) パソコンに長時間向き合う仕事をしているにも関わらず、ほとんど凝ることはありません。 稀に肩が痛くなることがあっても、翌日には治っています。 美容室で少し揉まれても、あまり気持ち良く感じません。(昔はこしょばかったです) マッサージチェアは笑ってしまいます。 近々、女友達とハワイへ行き、1回マッサージもしくはエステをする予定なんですが、 こんな肩が凝らない私は、マッサージを受けない方が良いでしょうか? 友達の話を聞いていると気持ち良さそう・・・と思う反面、 こしょばかったりするんだったら、フットマッサージやフェイシャル等のエステを受けた方が良いようにも思います。 昔、肩が凝らない人が、マッサージを受けてから凄い肩凝り性になったという実体験を聞いたのもあって迷います。 肩が凝らない人は、マッサージは受けても意味がない、もしくは受けない方が良いですか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。