• ベストアンサー

女性は肩車されたらうれしくないのでしょうか?

女性と一度も手をつないだことがない30代のおじさんです。 若い頃ポッキーのCMで鳥羽ジュンが吉川ひなのを肩車しているのを見て、恋人が出来たら肩車したいと思い今に至るのですが、同僚の女性にこの話をすると全員から肩車は嫌だといわれました。 女性は肩車されたらうれしくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.4

仲良くなって、お互い信頼できる仲になったら、 肩車も楽しいものになるかもしれませんね。 広い公園の芝生の中にある木のそばで、木に沿いながらの肩車だったら 安心出来るし、高いところからの視野も新鮮でしょう。 しかし、付き合って間もないなら、肩車という言葉だけで、別れる原因になるかも?

ress09
質問者

お礼

>しかし、付き合って間もないなら、肩車という言葉だけで、別れる原因になるかも? そうですね、確かにタイミングの見極めは重要ですね。 >広い公園の芝生の中にある木のそばで、木に沿いながらの肩車だったら 安心出来るし、 芝生でと言うことしか考えておりませんでしたが、仰るとおり木に沿いながらのほうが安全ですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

 間柄次第です。恋人ができたら、手を繋いで、腕を組んで、肩や腰に手を回して歩きたいと思うのは当然。肩車も同じです。私もあのポッキーの TVCM 爽やかで好きでしたよ。こんなカップルも素敵だなと思ってました。家族以外で、親子以外で、ここまで信頼し合って、子供の頃のように無邪気になれる間柄になれるなんて素晴らしいと。だから嬉しいはずですよ。  同僚の女性達は、ただ肩車という自分のイメージだけで嫌がられたのでしょう。それに、肩車をするのは男の子という親が多く、親は女の子に対して肩車をすることが少ないのも影響しているのでしょうね。肩車をすることでのコミュニケーションがないから、子供、しかも男の子がしてもらうものという狭い刷り込みがされてしまっていて、性教育も受けていない教えられない親の偏見が固定観念となってしまって、子ども扱いだと思ったり拒否反応になったということです。

ress09
質問者

お礼

あのポッキーの TVCMに好印象をもっておられる方でしたら、私が「肩車しようか?」と言ったら、その真意を受け取ってくれるかもしれませんね。 今回、多くの方の意見を聞きましたが、肩車にいい印象をお持ちでない方が多数おられたのは事実ですので、確かに一般的には喜ばれるものではないのかもしれません。しかし、少数かもしれませんが肩車を喜んでくれる女性がいるかもしれないので、恋人が出来たらタイミングを見計らって、肩車してもいいか聞いてみようと思います。

回答No.8

私なら色々深読みしてしまうかも。 肩車=小さい子のイメージで、「この人ロリコンなの?」とか 肩車して体重がどのくらいかチェックするのかな?とか。 私は肩車嫌ですね。 嬉しいって人は少数派じゃないでしょうか。

ress09
質問者

お礼

そうですか、ただ単純に喜んでもらえると思ったんですが、あらぬ疑いを持たれるんですね・・・。

  • wawa301
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

恋人に肩車をやってほしいと考えたことがありません。 お互い、成人していてそれなりに身長もあるので、高すぎて怖いです。 子供にしてあげるだけでいいと思います。

ress09
質問者

お礼

そうですか、やはり子供にするものだと考えるんですね。

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.6

スカート履いていると微妙だしだから何?て感じだし…。 お姫様抱っこなら嬉しいです。 どっちにしてもそう親しくない異性に言うような言葉ではないです。 そういった女性の読み?ができないところも引かれた理由の一つだと…。

ress09
質問者

お礼

>だから何?て感じだし…。 そうですか、そんな風に感じ取られますか・・・。 ずっと女性はうれしいものと思っておりました。

  • mimizuku5
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

ress09さんは、肩車されて嬉しいですか? いくら信頼関係があったとしても、好んで肩車をして貰いたいと思う女性はいないと思います。 肩車を楽しいと思うのは、幼少期くらいではないですか? 男女差というより、年齢的なもの。

ress09
質問者

お礼

私が女性だったら、肩車してもらえたらうれしいと思えるからこそ、今まで恋人になった女性を肩車したいと考えていたのですが・・・。 しかし、やはりもう子供ではないと言うことなんですかね。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

嬉しくないです。 逆に引きますね。 将来、結婚して子供が出来たら、子供を肩車してあげたらどうですか?

ress09
質問者

お礼

そうですか、嫌ですか。 もちろん子供にはしますが、恋人とも戯れたかったんですが。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.2

CMを鵜呑みにするとバカを見ます。 女性の○○を男性の首筋にこすりつける状態になるのですから・・・ マトモな女性なら拒否しますよ。

ress09
質問者

お礼

>女性の○○を男性の首筋にこすりつける状態になるのですから・・・ そんなことは考えたことありませんでした。服越しですし首筋に何かが当たっても別になんとも感じないのですが、女性のほうが気にすると言うのですか。 確かクレヨンしんちゃんでも、風間くんがしんちゃんを肩車したら、 しんちゃんが「風間くんの後頭部にオラのいなりずしがぁ~」と言ってましたが、案外ギャグでもなかったと言うことですか。

回答No.1

昔、少女からおんぶしてと言われたことが何度かあります。うれしいはずですが、そんな歳ではないということでしょう。

ress09
質問者

お礼

そうですか、もう子供ではないと言うことなんですね。

関連するQ&A

  • 5、6年前のポッキーのCMで・・・

    たぶん5,6年前だったと思うんですが、吉川ひなの&鳥羽潤(だったかな?)がカップルだったポッキーのCMってありましたよね? それと同じシリーズで安藤政信さんも誰かとカップルで、もう一組カップルでしたよね? ひなの&鳥羽しか思い出せなくいので、他の人達を教えてください。 あと、ひなの&鳥羽はポッキー坂でしたよね。他の人達のシュチュエーションも教えてください。 お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 同僚の女性 誘い方

    同僚の女性に、知り合いの男性を紹介する酒の席をセッティングしたいのですが 上手い誘い方ありましたら教えてください。 いま現在、女性がフリーかどうかわからないので、そこからになると思います。 全員、20代半ばです。よろしくお願いします。

  • 女性には好かれない女性とは?

    同僚に34歳の独身の女性がいます。 男性には好かれる(いじられる、慕われる)けれども、女性にはいまいち 好かれない、変わっているという印象をもたれる女性ってどんな女性でしょうか? よく、男性には好かれるけど女性からはいまひとつ(男友達はいるけど同性の女性の 友達がいない)な女性は、可愛いゆえに同性の女性から嫉妬されているだけで、 男性から見れば魅力的、どいうようなことを見聞きしますが、本当に好かれる人というのは 男女問わず好かれるものだと思っています。 その同僚の女性は、悪い人ではないのですが、なんとなく裏表があるというか、 話したあとにこれといった理由がなくモヤモヤが残ってしまうのです。 男性はちやほやといじってあげて、その同僚もうれしそうなのですが、ふとしたときに 真顔になる顔がこわかったりで、裏を感じ取ってしまうのです。 あからさまにちやほやされたい感じは出さないけれど、ちやほやされたいんだろうなあって オーラが女性の自分たちには感じ取られ、なんとなく苦手意識が出てしまうのかも しれません。 男性のみなさん、ちやほやされたいオーラが出ている女性には、気を遣って ちやほやするものなのでしょうか? その同僚は、派手ないかにもちやほやされたさそうな風貌ではなく、 どちらかといえば地味で、服装なども変わった趣味のものが多いです。 男性の上司にはでれでれとされているけれども、女性の上司には可愛がられておらず、 年下の女性からもキレイ可愛いというような憧れの声もなく、ちやほやとデレデレと しているのは30代以上のおじさんばかりです。 よろしくお願いします。

  • 若い女性だから好き。

    いつも疑問に思うのですが、若い女性じゃないと付き合えないといっているオヤジは付き合っている女性が若くなくなったらその女性を 捨てる、またはさらに若い子に乗り換えるという事でしょうか? それとも、飽きっぽくいつか離れていく女性をターゲットにしている のでしょうか? 以下余談です。 20歳のとき40代の人を好きになったけど、若いことをほめられるのに 疑問をもって別れました。最近同年代の人と結婚。 若さを消費されなくてよかったと思っています。 (教えてgooで良く若い恋人自慢しているおじさんがいますが 本当に付き合ってるのか疑問に感じることがあります。)

  • 30代女性の同僚に最適なお祝いの品

    同僚の30代女性が主任に昇進されました。 入社歴も長く母親をしながらも真面目にかつ、情熱的に仕事をなさるので今回の昇進には飲み会だけでなく何かお祝いの品を…と考えています。 同僚と出し合う事にしたのですが全員男のため、女性の意見を伺いたく質問させて下さい。

  • 女性に質問です

    30代後半の男ですが、通院している病院の看護師や職員の女性と会うと、よく手を振られます。 年齢よりは若く見られるもののおじさんなので、手を振り返すと気味悪がられないかと思い、会釈で返していますが、こういう時は手を振り返すのがいいのでしょうか? それとも、子どもならまだしも、大人の男なら会釈で返すのがいいのでしょうか?

  • 女性の意見を聞きたいです

    私は以前同僚の女性に、休憩室で休憩中に婚活パーティーに行かないかと誘われたことがあります。 当時、その同僚は付き合っている人がいなく、一人で行くのが嫌だったみたいで私を誘ったのだと思います。 私には彼がいたのですが、その同僚に彼がいることを話したことは一度もありません。 なので、私に彼がいないと思って誘ってきたと思うので、誘われたとき 「すみません、私付き合っている人がいるので行けないです。ごめんなさい」と断りました。 そこで質問ですが、皆さんが私のように誘われた場合、どのように断りますか? これはかなり前の話ですが、未だに私は「彼がいるから」という断り方はまずかったかなと思います。 最初は、「用事がある」と言った方が無難かなと思いましたが、そのような言い方をすると次も誘われるのではないかと思い、はっきり彼がいると言ってしまいました。 なぜ未だに気になっているかというと、その隣で聞いていた50代の同僚の女性がその後、私のことを白い目で見るようになったからです。 もっと別の言い方をした方が良かったでしょうか?

  • 女性の嫉妬心について質問です

    20代女性です。 先日、会社の同僚男性に仕事に関するメールを送りました。 既に退社時間を過ぎていたので携帯へ送ったのですが、送信後、同僚の彼女と名乗る女性からメールが届きました。 詳しくは書けませんが、あなた何のつもり?私の彼氏に手を出さないで~という内容でした。 そもそも同僚に彼女がいたことすら私は知らないし、送ったメールはどう見ても仕事関係の内容です。 怖くなってすぐに同僚と連絡を取るのはやめてしまいましたが、こういうのって普通なんでしょうか?

  • ソフトバンクの犬(お父さん)のCMは面白いと思いますか?

    ソフトバンクの犬(お父さん)のCMは面白いと思いますか? 私は最高に面白いと思います。ほぼ、このCMは私の笑いのツボです。全員の役設定が“何のこっちゃ?”と当然思いますが・・・最新のCMなんは犬が全力疾走しているところに「わっーーーーーーー!」というおっさんの声が。最高に面白いじゃないですか!しかし、家族(50代女性)は「どこが面白いのか分からない」と言います。以外にこのCMは賛否両論、分かれているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女性社員との接し方が分からない

    同僚の女性社員が20代・30代・40代がいます。 30代の既婚者以外独身です。 全員、私(既婚)の年下ですが、 30代・40代の人とは仕事以外の事は殆どしゃべりません。 40代の方には嫌われているようです。 私は皆と同じように話をしたいのですが、 考え過ぎかも知れませんが、話題、話し方など気にしています。 私は人見知りで相手が話し掛けてくれないとなかなか話が出来ないので、 話をするきっかけ等、年代別アドバイスがほしいです。 情けないのですが、少し深刻です。 私の気持ちの問題もあると思いますが?お願いします。