• ベストアンサー

女性は肩車されたらうれしくないのでしょうか?

女性と一度も手をつないだことがない30代のおじさんです。 若い頃ポッキーのCMで鳥羽ジュンが吉川ひなのを肩車しているのを見て、恋人が出来たら肩車したいと思い今に至るのですが、同僚の女性にこの話をすると全員から肩車は嫌だといわれました。 女性は肩車されたらうれしくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkan66
回答No.4

仲良くなって、お互い信頼できる仲になったら、 肩車も楽しいものになるかもしれませんね。 広い公園の芝生の中にある木のそばで、木に沿いながらの肩車だったら 安心出来るし、高いところからの視野も新鮮でしょう。 しかし、付き合って間もないなら、肩車という言葉だけで、別れる原因になるかも?

ress09
質問者

お礼

>しかし、付き合って間もないなら、肩車という言葉だけで、別れる原因になるかも? そうですね、確かにタイミングの見極めは重要ですね。 >広い公園の芝生の中にある木のそばで、木に沿いながらの肩車だったら 安心出来るし、 芝生でと言うことしか考えておりませんでしたが、仰るとおり木に沿いながらのほうが安全ですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

間柄次第です。恋人ができたら、手を繋いで、腕を組んで、肩や腰に手を回して歩きたいと思うのは当然。肩車も同じです。私もあのポッキーの TVCM 爽やかで好きでしたよ。こんなカップルも素敵だなと思ってました。家族以外で、親子以外で、ここまで信頼し合って、子供の頃のように無邪気になれる間柄になれるなんて素晴らしいと。だから嬉しいはずですよ。  同僚の女性達は、ただ肩車という自分のイメージだけで嫌がられたのでしょう。それに、肩車をするのは男の子という親が多く、親は女の子に対して肩車をすることが少ないのも影響しているのでしょうね。肩車をすることでのコミュニケーションがないから、子供、しかも男の子がしてもらうものという狭い刷り込みがされてしまっていて、性教育も受けていない教えられない親の偏見が固定観念となってしまって、子ども扱いだと思ったり拒否反応になったということです。

ress09
質問者

お礼

あのポッキーの TVCMに好印象をもっておられる方でしたら、私が「肩車しようか?」と言ったら、その真意を受け取ってくれるかもしれませんね。 今回、多くの方の意見を聞きましたが、肩車にいい印象をお持ちでない方が多数おられたのは事実ですので、確かに一般的には喜ばれるものではないのかもしれません。しかし、少数かもしれませんが肩車を喜んでくれる女性がいるかもしれないので、恋人が出来たらタイミングを見計らって、肩車してもいいか聞いてみようと思います。

回答No.8

私なら色々深読みしてしまうかも。 肩車=小さい子のイメージで、「この人ロリコンなの?」とか 肩車して体重がどのくらいかチェックするのかな?とか。 私は肩車嫌ですね。 嬉しいって人は少数派じゃないでしょうか。

ress09
質問者

お礼

そうですか、ただ単純に喜んでもらえると思ったんですが、あらぬ疑いを持たれるんですね・・・。

• wawa301
回答No.7

恋人に肩車をやってほしいと考えたことがありません。 お互い、成人していてそれなりに身長もあるので、高すぎて怖いです。 子供にしてあげるだけでいいと思います。

ress09
質問者

お礼

そうですか、やはり子供にするものだと考えるんですね。

• suntaiyou
回答No.6

スカート履いていると微妙だしだから何?て感じだし…。 お姫様抱っこなら嬉しいです。 どっちにしてもそう親しくない異性に言うような言葉ではないです。 そういった女性の読み?ができないところも引かれた理由の一つだと…。

ress09
質問者

お礼

>だから何?て感じだし…。 そうですか、そんな風に感じ取られますか・・・。 ずっと女性はうれしいものと思っておりました。

• mimizuku5
回答No.5

ress09さんは、肩車されて嬉しいですか? いくら信頼関係があったとしても、好んで肩車をして貰いたいと思う女性はいないと思います。 肩車を楽しいと思うのは、幼少期くらいではないですか? 男女差というより、年齢的なもの。

ress09
質問者

お礼

私が女性だったら、肩車してもらえたらうれしいと思えるからこそ、今まで恋人になった女性を肩車したいと考えていたのですが・・・。 しかし、やはりもう子供ではないと言うことなんですかね。

• missing24
回答No.3

嬉しくないです。 逆に引きますね。 将来、結婚して子供が出来たら、子供を肩車してあげたらどうですか?

ress09
質問者

お礼

そうですか、嫌ですか。 もちろん子供にはしますが、恋人とも戯れたかったんですが。

• 15467980
回答No.2

CMを鵜呑みにするとバカを見ます。 女性の○○を男性の首筋にこすりつける状態になるのですから・・・ マトモな女性なら拒否しますよ。

ress09
質問者

お礼

>女性の○○を男性の首筋にこすりつける状態になるのですから・・・ そんなことは考えたことありませんでした。服越しですし首筋に何かが当たっても別になんとも感じないのですが、女性のほうが気にすると言うのですか。 確かクレヨンしんちゃんでも、風間くんがしんちゃんを肩車したら、 しんちゃんが「風間くんの後頭部にオラのいなりずしがぁ~」と言ってましたが、案外ギャグでもなかったと言うことですか。

回答No.1

昔、少女からおんぶしてと言われたことが何度かあります。うれしいはずですが、そんな歳ではないということでしょう。

ress09
質問者

お礼

そうですか、もう子供ではないと言うことなんですね。