• 締切済み

株取引はゲームですか?

数字の上下をやり取りするだけで 実際に、何かものを売り買いするわけではない株はゲームですか?

みんなの回答

• hbafe88
回答No.5

株はゲームですので注意してください。10万負けると20万賭ける。そのうち100万信用取引する。会社の若者がケータイではまてます。

回答No.4

こんな曖昧な質問をされても意味がないと思います。ゲームの定義さえ人それぞれでしょ。人生もゲームだと言う人もいます。  株取引がゲームだとしても真剣勝負の場には違いありません。甘い心持ちでやっても資産は増えないでしょうね。

• kybos
回答No.3

ゲームとしてやる人もいるだろうし、そうでない人もいる。 十把ひとからげには論じられない。 モノを売り買いすればゲームじゃないというわけでもないし。

• gadovoa
回答No.2

何かを売り買いってねぇ、 株をちゃんと買ってるんですよ。株取引は。 そこには予想が入るからゲーム感覚でできるんです。 つまりギャンブルです。 ギャンブルをゲームと言う人もいるでしょう。

• lions-123
回答No.1

>株取引はゲームですか? ↓ マネーゲームと言う。 現実に現物&信用取引で売買するなら→投資 借金したり、全財産をつぎ込むなら→投機 パソコン等でバーチャルに運用なら→ゲーム ゲームでは資産を増加する事、食い潰す事はないが、投資や投機にはチャンスと同等、否!それ以上のリスクがある事を肝に銘じ、丈にあった運用と対処を心して弁えたいものです。