• ベストアンサー

【新車購入】ディーラーに行くのがコワイ(^-^;)アドバイス下さい!

tutan-desuの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.10

大丈夫ですよ。あなたがお客さんなのですから、堂々と入って、ちょっと見させてくださいといえばOKです。ただし、試乗するならアンケートを書いてくださいといわれると思いますが、買い替え時期の項目を未定としておけば、しつこくは電話はかかってこないと思います。

chibitaro015
質問者

お礼

試乗する時はアンケート書かなきゃいけないんですね~! 連絡先(住所・電話番号)書かないってできないんでしょうか。 買い替え時期未定、参考になりました。 アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新車を購入しようと考えているのですが・・・

    現行車(クラウン)の車検にあわせて新車を購入しようと考えています。近くにトヨペットとボルボがあったので試乗に行き、ハイブリッドハリアーと2006年モデルのV70に乗ってきました。あと、近日レクサスのショールームがオープンするので是非見たいと考えています。全然趣の違う車と思いますが、一般的にはやはり国産車がよいのでしょうか?独り身で、車は安全で乗り心地さえ良ければいいと思いますが、ディーラーの方達がいろいろ言うので困っています。選択のポイントとしてはなにか注意したほうが良いこととかありますか?まとまりないですけど良かったら教えてください。

  • 新車の購入で悩んでます

    30代女です。 今乗っている車(日産車、8年目)の買い換えを検討しています。 大きな荷物を載せる場合があること、幼児と中型犬がいることから、 ワゴンまたはSUVを考えています。 用途は買い物、子供の送り迎えや病院など、街乗り中心です。 週末などには、家族と犬で遠出しますが、往復100KM程度です。 基本的にそれ以上の遠出は公共の交通機関を使います。 通勤には使いません。ほぼ私一人が運転する車です。 当初ハイブリッドを考え、プリウスαに試乗してみましたが、まったく魅力を感じませんでした。 もっと運転して楽しい車がいいと思いました。 今は、スバルのXVかフォレスターを考えています。フォレスターは近々試乗予定です。 世の中がハイブリッドやEVに移行していく中で、ガソリン車を買うのはどうなのかと 考えています。好きな車を買って、長く乗りたいと思っているので、何を買えば長く乗れるのか 悩んでいます。燃費よりも、運転が楽しいこと、車の性能、安全性を重視しています。 環境面については出来る限り考慮したいと思います。 スバルのフォレスターはどうでしょうか(ターボかノンターボでも悩みます)。 XVであれば多少高くてもハイブリッドの発売を待った方がよいでしょうか。 製造や廃棄工程も含めた場合、ハイブリッドは本当に環境配慮型の車でしょうか。 また、他にもお勧めの車があれば教えてください。 今のところ予算は300万程度です。 横幅や全長が大きい車は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 新車購入で迷っています。

    こんにちは。コンパクトカーを中心に初めての車購入を考えています。 候補は トヨタ…ヴィッツ、ラッシュ、(ラクティス) ホンダ…フィット、(モビリオスパイク) 日産……ノート、ティーダ スズキ…スイフト マツダ…ベリーサ あたりです。(括弧なしの方メインで見ていくつもりです。) 現在のところマツダ、ベリーサの試乗をして、 とても気に入ったのですが、 他の車の試乗をしていないのでまだ話を先に進めていない状況です。 今日トヨタとホンダの試乗に行くつもりです。 当初は冬までに購入できればいいかなとゆっくり見ようと思っていました。 それは友達が、リセールのことを考えたら、1月登録にしたほうがいいし、値引きも粘った方ができるというアドバイスをしてくれたからです。 しかし昨日マツダに試乗に行って マツダの営業さんは明日(つまり今日)までならぎりぎり今月登録ができるので、中間決算締めに間に合うため、 特別サービスしますとのことだったので、 今日他社の試乗をしてみて、しっくり来なかったら、 条件次第では契約するのもいいかなと思っています。 (マツダの場合リセールの評価が低いので、いつが登録だろうとあまり関係ないということかもしれません。) 質問は 1.上記車種でオススメはどれですか?その理由は? 2.契約の時期は今月だと現実的には今日までだと思うのですが、今買うのと、冬(1月登録)とではどっちがよいとも思いますか?その理由は? 参考:28男性 北陸在住(寒冷地仕様必須)なので、冬に強いのがいい。 スピード、スポーティ、改造にあまり興味がない 快適さ・実用性・機能とデザインのバランス重視 性格は穏やかなOA型

  • 新車の購入について

    今度新車を購入しようと考えています。しかし、どのように車を選べばいいのかよくわかりません。 免許を取ってすぐは、新車に乗る必要もないかと考え、中古車を購入し現在4年目になりました。 購入後2回目の車検も近づき、そろそろ新車の購入を考えているのですが、あまり車には詳しくないので、選び方のアドバイスがあれば教えていただきたいです。(何車種かは、試乗もしているのですが、いまいち決め手がわかりません。) 車の使用としては、毎日の通勤(だいたい片道20キロくらい)と、休日に友人や家族を乗せて、遠出したりします。あまり予算も取れないので200万以下で考えているのですが、お勧めの車種等もあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は20代女性です。 よろしくお願いします。

  • 福祉車両の購入にアドバイス下さい

    身内が車椅子生活になり、福祉車両への買い換えを検討しています。 条件は↓です。 ・車椅子×1+5名乗車可能 ・車椅子乗せないときは7名乗車可能 ・5ナンバー枠(極力取り回しの良い車) ・車椅子は直接乗り込み(スロープ)でも助手席or2列目リフトアップでも可 ディーラー回ってカタログ集めてみて、選択肢はセレナかノア/VOXYか意表をついてWISHと思っています。 先日セレナに試乗しましたが、妻が「私には大きすぎて運転できない」と言います。 いま乗っているのがキューブキュービックなので大きく感じるのは事実だと思いますが、サイズアップはやむ無しです。 上述の条件にハマるオススメの車があれば教えて下さい。 所有もしくは試乗しての感想も教えて頂けると幸いです。

  • 新車購入 迷っています

    夫婦と未就学児3人家族です。 現在はボルボのV40に乗っています。 子供が増えたため、買い替えを検討中です。 私はこれから免許を取りに行きます。 使用頻度は、園送迎や毎日の買い物など、夫の休みにはちょくちょく遠出をしています。 年に一度くらいは、関東から北海道まで車で帰省も考えています。 夫の通勤には別の車があるので、使いません。 それを踏まえた上で・・今候補にあるのが エリシオン・アルファード・エルグランド・メルセデス Rクラス です。 夫はメルセデスのRクラスが欲しいようですが・・初心者に初めからメルセデス?という事が頭にあり引けてます。しかもそれで幼稚園の送迎って・・ 私はエリシオンやアルファードの、後部座席が対面になるタイプがいいと思っています。 子供達で遊べていいと思って・・ エスティマもいいなと思うのですが、売れに売れていて数がありすぎてなんとなく買う気になれません。 5年は乗るつもりでいますが、どれがいいのか迷っています。 子供達も汚すでしょうし・・ 夫はどうしてもメルセデスがいいようで、目が輝いているのを見ると強く言えず。。。 運転に自信がつけば私も賛成するのですが、危ないですよね。 どれがいいと思いますか?と聞くのはぶしつけですが、自分ならこれにする!と思われる理由など教えてください。

  • ファミリーカー 新車購入にあたりアドバイスをお願いします

    大人2人、保育園児2人(4歳、1歳)の4人家族で東北在中です。 これまでワゴンRで不足が無かったのですが、春から母が近居になり定員オーバーになるため車の買い換えを検討しています。 車の用途はだいたい以下のとおりです。 ・悪天候、主人の出張時の通園・通勤で平坦な市街地を片道4キロほど (その際はビジネス割引のある狭い駐車場の利用を予定) ・週末の買い物で片道10キロ以内 ・2ヶ月に1度ほど郊外の温泉・牧場等の観光(高速利用の頻度は低め) ・年に1度片道350キロの帰省、片道100キロほどのスキー場 主人は ・10年は乗るのだから、長い目でみて大きな車が良い ・助手席側パワースライドドア、スマートキーは必要 ・VOXYのセカンド回転モードに心惹かれる ・フルフラットシートで車中泊で観光したい ・雪の山道を走る頻度は少ないので2WDで十分 ・車庫入れに自信が無いならバックモニター等をつければよい と、2000ccクラス・5ナンバーのワンボックスを希望しています。  ノア・ステップワゴンは内装や外観が不満とのこと、セレナはこれから試乗を予定しています。 当方は、今まで軽自動車の運転経験しか無いため、 ・通勤・通園は自分が運転することが主なので、車庫入れが楽な取り回しのし易い車が良い ・メインの利用は街乗りなので燃費が良い車種にしたい ・スライドドアはあった方が便利かな? と考えており、1500ccクラスが適当と感じております。 フリードは試乗しましたが、主人は排気量、内装に不満があるようでした。価格も希望のワンボックス車とあまり変わらないため利点を感じないようです。 決算前の割引やETCの助成が利用できるため早く決めるべきなのですが、なかなか車種を絞り込めずにいます。 また、実際に母がどれだけ一緒に行動するかが読めないため、数ヶ月たって生活パターンが確立してから購入した方が良い気もしています。 我が家のような車の利用頻度の場合でも、ワンボックスタイプを選んでおいた方が無難なのでしょうか。 同様な生活環境の方やもう少し大きなお子様をお持ちの方など、実体験からくるアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 車の購入で、ディーラーで試乗するより、

    車の購入で、ディーラーで試乗するより、 レンタカー屋で半日くらいレンタルして思う存分走った方が、よく分かりますか? またそういうことをした事ありますか?

  • ディラー試乗 免許書コピー

    車の買い替えを考えてるので、 ホンダで試乗すると免許のコピー良いですか?なぜ試乗するのに免許のコピーが? 免許があるか確認ならまだ分かりますけど。 用紙に住所やTEL番号は書いてあるのにです。 しかもそのディラーは初めていった所で、試乗するのに営業マンが名詞だけ渡され 試乗時何かあったらTELしてくれと・・・ 初客の試乗に営業マンが同乗しないというのも驚きました (最初行って、普通客が着たらあちらから何かなんらか話しかけてくるのに 5,6人居てこちらを見てもこちらが話しかけないと、 対応しない所だったのでここの営業所の問題?) 初の客でディラーからすれば盗難、事故などの危険性があるなら 試乗する時に同乗すれば良いし、免許コピーする必要があるのか、疑問でしょうがないです。 試乗後返してと言うと規則状返せないと言うのです。 他のディラーでもこのような事をするのでしょうか? 数年前にスバル、三菱で試乗しましたがこのような事はされてません。

  • ホンダのディーラーの対応って...

    自分、トヨタの某ハイブリッド車に7年ばかり乗っておりまして、そろそろ買い替えも視野に入れているところですが、ホンダのシビックハイブリッドに興味があったので、販売しているディーラーに出向きました。 1店目は、カタログが切れているといい、入荷したら送るといって以来、半年ほど音沙汰ありません。あきらめて別の店に行きましたが、「ここには試乗車も無いし、試乗車の置いてある店に行ったほうが良いですよ。」と、いって、ほとんど説明もしてもらえませんでした。 正直、今の車を世話してもらっているディーラーさんとあんまりの温度差に愕然としました。 で、質問なんですが、ホンダのディーラーにはほとんど行ったことなかったんですが、これは店、あるいは店員が外れだっただけなんでしょうか。もうちょっと探せば、親身に相談に乗ってくれるお店があるんでしょうか。それとも、ホンダのディーラーってどこの店もこんなもんなんでしょうか。それとも、シビックハイブリッドを買おうと思って行くからこんな対応になるんでしょうか。 よろしくおねがいします。