• ベストアンサー

パソコンとCDレシーバーとの接続

毎度お世話様です。 このたび、デノンのRCD-M33というCDレシーバーと 同じくデノンのSC-M33というスピーカーを購入しました。 パソコンに入っているiTuneをプレイヤーとして、上記のスピーカーから音を出したいのですが PCとCDレシーバーを何かしら接続コードでつなげばOKなのでしょうか? それともPCとスピーカーを直接つなげばいいのでしょうか? さらにどういったコードをつなげばいい音がでるのか、 できればそれも教えていただきたいです。 自分の調べた限りでは光デジタル入力端子がついてるコードが良いらしいのですが。 説明書にPCとの接続のことが全く触れられていなかったので、困ってます。 以上よろしくお願いします。。。

• deaz
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

CDレシーバー? ですか? RCD-M33はCDプレーヤ付きのステレオアンプだと思いますが・・・ いずれにしても、それはオーディオ機器なのでパソコンとつなぐには、パソコンのLine-OUTからオーディオ機器のLine-INにつなぐことになります。 しかし、双方の仕様が異なるため、特殊なケーブルが必要です。 パソコン側はミニプラグ、アンプ側はRCA型音声端子です。 ↓こんなのです。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-SM2RM.php しかし、せっかくのステレオアンプも、パソコンの低性能オーディオ回路を通して再生するとなると、音は悪くなりますね。

deaz
質問者

補足

説明書にCDレシーバーと書いてあったもので・・・ 機能的にはアンプになるんですかね? 結局デジタルにするにはアンプ側の端子が足りないみたいですね パソコンにはデジタル出力端子があるのですが、 アンプ側にはデジタル出力はあっても入力のほうがなくて・・・泣 やっぱりおっしゃられているようなアナログタイプの端子にするしかなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

音響機器の入力 ●入出力端子/光出力端子×1、LINE入力×2、LINE出力×2、スーパーウーハー出力(MONO)×1 ●入力感度・インピーダンス/LINE150mV/47kΩ なんで、PCのLINE出力を、この端子に接続すれば音は出ます。 端子は見ればわかります。

deaz
質問者

補足

PCの裏を確認してみたところ SPDF OUTという差込口がありました。 これがデジタル音声出力だと思うのですが この部分とアンプ?を光デジタルオーディオケーブルでつなげば 音が出るということでしょうか? よろしくお願いします。