• ベストアンサー

JBLの試合時間はどれぐらいですか

今度、JBLの試合を観戦するのですが、 試合後に予定が入ってしまったので、試合終了時間を知りたいのです。 試合開始は15時となっています。 開幕戦やプレーオフなどの特別な試合ではありません。 バスケットの通常の試合で、1時間ぐらいで終わると考えたら、 16時には試合終了で、16時半ごろには会場を出られると考えていいでしょうか? それとも試合後に何かイベント等があったりするのでしょうか? 初めての観戦なので、まったく勝手がわかりません。 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marga0313
回答No.1

バスケの試合は1時間では終わらないですよ。 クオーター10分×4、ハーフタイム15分(10分だったかも)、クオーターインターバル2分×2、 これだけでほぼ1時間ですから。 バスケの試合ではタイムアウトがないこともまずあり得ないですし、 試合開始前にはスタメンが名前呼ばれて入ってくる時間もありますし。 ただ、延長にさえならなければ1時間20分くらいで大体終わると思います。 試合終わってすぐに会場出れば16時半頃には出れるかと思いますよ。 延長戦にならないことを祈っておいてください。 試合終了後は確実にあるのはヒーローインタビューです。 まあそんなにだらだらはしないので、上手く行けばヒーローインタビュー 聞いてからでも16時半は間に合うと思います。 あとはその試合によるかもしれませんが、終了後はあんまりないと思いますよ。 開始前とかハーフタイムショーとかですかね。あるならば。

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.2

JBLの普段の試合の流れは分りかねますが、自分の地元にbjリーグのチームがありますので、 それを参考にしますと、とても1時間では終りませんし、回答No.1さん曰く「1時間半」でも終りません。 (延長戦は例外として)どの試合も大体2時間前後はかかってましたし、その位は覚悟した方が良いと思います。 単純に「クォーター×4+インターバル+タイムアウト」と計算すると1時間チョットかもしれませんが、 バスケはボールがコートの外に出たり、ファウルやフリースローでしょっちゅう時計が止まりますので…。