• 締切済み

PDFについて。

いつもPCではPDFフリーソフトを使用しているのですが、 会社のノートPCで使用しようとしたところ、ダウンロードは完了しているのですがPDF化が出来ません。ちなみにノートパソコンはプリンタに接続していません。 あとPDF化できなかったのでノートパソコンのPDFフリーソフトをアンインストールしたのですが、それからエクセルなどのパソコンの入力が出来なくなってしまいました。 初歩的な質問ですみませんがわかる方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

furufuru03さんのPCで何が起こっているかもう少し 整理された方が回答がつきやすいと思います。 ・まずPCのOSは?(XP?Vista?) ・PDF作成ソフトとは? ・PDF作成ソフトをノートPCでダウンロードをした後 インストールしたのにPDFが作成されなかったのか? ・PDFが作成されないと言うのはどんな現象か?  エラーとかが無いか、PDFが全くできないか、  PDFはできたが開けないのか? ・その後PDF作成ソフトをアンインストールしたと言うが 誤ってエクセルを消したと言う事はないのか? ・「パソコンの入力ができない」と言うのは  エクセルが立ち上がらないのか? あるいは  エクセルは立ち上がるが、文字入力ができないと言うことか?

関連するQ&A

  • PDFファイル作成ソフトについて

    つい先ほど PDFファイルの作り方について質問したところ 色んなソフトを教えていただいたのですが 有料ソフトは 少し高く、学生の私には手が出しにくいため フリーソフトで探しています。 Adobe Acrobat X Pro というのは体験版が1ヶ月使えるとのことだったので ダウンロードしたのですが Word等をPDFフォームにするには 体験版ではできないみたいで… シリアルナンバーを登録して正式化してくださいとエラーメッセージが出てしまいました。 で、フリーソフトで PDF Createrというのがいいなと思っているのですが http://chienomi.com/category/business/pdf-creation.html このページの真ん中あたりにあります。 (7対応のやつが少なかったもので、これにしようかなと思ってるのですが) 説明文のところに 基本的なPDF文書の作成方法は、他の仮想プリンタとして動作するPDF作成ソフトと同じ。ソフトをインストールすると、プリンタに「PDFCrestor」が追加されるので、そのプリンタを選択して印刷すればOKです。 ということなのですが 少し意味が分かりません。 このプリンタを選択して印刷すればOKとのことですが 印刷すれば、そのファイルはパソコン上にPDFファイルとして保存されるのでしょうか? 印刷しなければ、保存されないということですか? (今使っているパソコンはノートパソコンのため、プリンタを接続していないので、印刷できません) 幸い、もう1台のパソコンはデスクトップでプリンタとつながっているので印刷はできるのですが 教えてください。

  • PDF文書の作成ソフトはどれがいいですか

    パソコン超初心者です。 私は塾の先生をやっていますので、パソコン(主にワード)で教材を作ります。今度、ネットに教材を上げて、ダウンロードできるようにしたいと思います。そこで、いろいろなパソコンでダウンロードできるように、PDFで資料を作ってアップしたいと思っています。 PDFを作るのは、ほぼ初めてです。とりあえず、いつも通りワードやエクセルなどで文書を作り、これをPDFに変換するらしい、と知りました。そこでPDFソフトはどうすればいいかと検索すると、高価な優良ソフトから、フリーソフトまでいろいろあることが分りました。 (1)PDF資料の作り方としては、ワードやエクセルで作ってPDF化、という手順でいいですか? (2)PDF化ソフトが必要なら、どれがいいでしょうか? 以上、お願いします。

  • PDF・エクセル・メールが印刷できない

    数ヶ月前から印刷ができたり出来なかったりします。 状況は・・・ ホームページやワードは印刷できるのですが、 PDF・エクセル・メール(本文)は「プリンターがインストールされていません・・・」と言う表示がでて印刷できません。 プリンターを一度アンインストールして再インストールしても同じ結果です。 使用PCはWindowsXPです。 私自身PCにはあまり詳しくありません 初歩的なミスかもしれません・・・ どなたかおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが回答お願い致します。

  • PDF

    お世話になっております。 さて、友人から譲り受けたパソコンを使って文書をPDFに変換 しようと印刷ダイアログのプリンター一覧をみたのですが、 Adobe PDFがなく変換できませんでした。 使用環境はOS-XPSP1でローカルで使用してます。 リーダーは7.0が入ってます。 コントロールパネルのプリンタとその他のハードを見ても Adobe PDFがありませんでした。 このドライバーソフトはどうやって入手したらいいのでしょうか? 教えてください。 なお、フリーのPDF変換ソフトを以前、使用したことがありましたが 文字化けが多くて使えませんでした。

  • PDFのコピー保護を解除したいのですが

    はじめまして。 仕事でPCメーカーのカタログなどのPDFからデータを取る業務があり、メーカーによってはPDFが保護されている関係でPDF→エクセルやテキストエディタにコピペができないことがあります。 手入力でやるのには量が多すぎるし、なんとかならないかと悩んでおります。 フリーソフトに関してはWEBでいろいろあるようですが、お試し期間が決まっていたりして業務では使ってもらえないことがあります。 そこでお知恵をお借りしたいのですが、PDFの保護解除をするフリーソフトでお試し期間が無いソフトはないでしょうか? 海外のソフトでもかまいません。 会社で使用しているPCはXP Professionalです。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルに書き込みをする方法

    Windows 7 を使用しています。 役所の申請用紙(PDFで作成されたもの)にパソコンで入力できる、フリーソフトを探していましたら、Foxit J-Reader というものを知り、ダウンロードをして使用するには、ツールバーに「ペン」のアイコンが表示されるようですが、表示させる方法がわからないのです。教えてください。 下のURLは、ソフトのインストールと、使い方を説明したものですが、PDF申請書類に書き込む方法とは? の ところに記載されているのですが・・・・・・・ http://www.amamoba.com/pc/pdf-foxtr.html

  • Cube PDFに付いてくる見慣れないIMEパッド

    日経PC212011年6月号においてフリーソフト特集として、 掲載されている「Cube PDF」をダウンロードを ダウンロードすると、IMEパッドが 何か「見慣れないIMEパッド」(名前は忘れました) に変わりました。 そこで質問が3点あります。 1.「Cube PDF」を管理者アカウントでアンインストール すると「Cube PDF」は仮想プリンタからなくなりましたが、 「見慣れないIMEパッド」は、依然残ったままです。 この「見慣れないIMEパッド」を元に戻すには どうすればよいでしょうか? ちなみに管理者以外のアカウントでのIMEパッドは 元に戻りました。 2.この「見慣れないIMEパッド」をインストールせず、 「Cube PDF」のみをインストールする方法を教えて ください。 3.「見慣れないIMEパッド」ごと「Cube PDF」を インストールすると、管理者以外のユーザーが ワード・エクセルなどの文字入力をして上書き保存 などをしようとすると、いちいち「管理者ユーザーの許可」を求めてきます。 仮に「見慣れないIMEパッド」をはずして「Cube PDF」を ダウンロードすると「管理者ユーザーの許可」を 求められることはなくなるのでしょうか? (自宅のパソコンは1台で複数のアカウントを使っています) ご存知の方ご教示願います。

  • PDFに文字の入力

    ダウンロードしたPDF用紙に、直接に文字を入力出来るフリーソフトをお教え願います。 色々とダウンロードして試したのですが、どれもややこしくて使いづらいです、 簡単に文字入力出来るのがあればお教え願います。

  • お勧めのPDF編集ソフトありませんか?

    ネットから申し込み用のPDFファイルをダウンロードしてきた際に、 PCでPDFに文字入力をしたいのですがよいソフトは無いでしょうか? PDFファイル自体を編集したいというわけではなく、それに文字を入力したいという程度です。 アクロバットを買えればよいのでしょうが、アドビ製品は高くて…。 お勧めのソフトがあれば教えてください。 できればフリーソフトがうれしいですが無ければ安価な製品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルについて教えて下さい。

    PDFファイルについて教えて下さい。 ある施設の使用申し込み書類をダウンロードしました。 ファイル形式はpdfです。パソコン上で開くことは可能 ですが必要事項の書き込みはできません。手書きでも 可能なのですが文字数が多いのでパソコン上で書き込み をしたいのですが、それなりのソフトが必要なのでしょ うか?フリーのソフトがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう