• ベストアンサー

コアは筋肉質の足でも大丈夫?

コアリズムを購入しました。 コアリズムに出ている女性の方が、かなりの筋肉質(ふくらはぎも太いみたい)のうような気がして・・・ 私は、もともと筋肉質な足なので足に力を入れすぎると、今以上に太くなるのではないかと、心配しています。 筋肉質の足でも細くなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者様は、ボディビルダーがするような、 何十kgものバーベルを背負ってスクワットなどの筋トレをしてますか? もしそんな筋トレをしたことが一度もなければ、 質問者様がご自分の足を「筋肉質」と思い込んでいるのは 実際には筋肉ではなく、ただ脂肪で太くなってるだけです。 たぶん、質問者様の脚の皮は簡単につまめるはずです。 だったら間違いなく脂肪です。 運動すれば細くなります(摂取カロリーが過多でなければ)。 心配は要りません。

toast-zu
質問者

お礼

確かに・・・簡単につまめます(T_T) 美脚、美腰めざして、頑張ります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

質問者さんがどのような身体をしてるのかは見てないので解りませんが、筋肉質だとすると(脚部・脹脛等)脂肪が無く引き締まってる状態だと推察します。 又、脚部・脹脛が太い場合は脂肪の可能性もあります。 コアリズムを行って脚部が太くなる事はなく逆に脂肪が取れて筋肉に刺激が加わり引き締まってきます。

toast-zu
質問者

お礼

有難うございました。 頑張ってコアリズムをやって、脂肪が取れて引き締まった足になるよう努力しますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 筋肉質な足!!どうにかして細くなりたい!

    始めまして!私は高1女です。私は今ダイエットしててジムに通ってエアロビや有酸素運動をしているのですが、上半身は痩せてきたのに脚(ふくらはぎ)がいっこうにやせないんです。私の足は足首がいように細くてふくらはぎに筋肉がついている大根足なんですけど、過去に激しいスポーツをやっていた訳ではないんです。(吹奏楽部だったし)力を入れると筋肉がもりっとしてきもいです。なのにお風呂とか入って肉をつまむとたぷたぷしててあぁこれは脂肪??とか思うんですけど・・。ノリカみたいな華奢で細い足にあこがれます!ジムのマシーンとか足太くなりそうだし・・。過去に好きな人に「足、太いね。」って言われたことがトラウマなんです。お風呂でもんだりしてるけどかわりません。助けて!!

  • 足の筋肉を、おとしたいんですっ!!

    私は、すごく足に筋肉があって歩くたびに、ふくらはぎがゆれる感じになるんです。 友達からは「マッチョだね。」とか言われてすごく嫌なんです。 部活では、陸上部なんですがそんなに活発な部活ではないし、習い事があってあんまりでてないのでそんなに筋肉はつかないはずなんですが、横からみると、ふくらはぎの辺りがボコッとでてて太くみえるんです。 筋肉質なのかな?と思ったんですけど、腹筋もないし太ももにも筋肉はついてないのに、ふくらはぎだけに異様に筋肉がついてて変だなと思ってます。 どうしたら、足の筋肉がきれいにおちるか教えてください。又、どうしてこういうふうになるのか理由がわかる方がいたら、それも教えてくれたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 足の筋肉について

    最近、朝15分くらい外で走ってます。それで気のせいかもしれないけどふくらはぎが痩せてはないけど筋肉で固くなった気がします。でも、ふとももは全く変わりません。走り方がいけないんでしょうか??私、足が全体的に細くなって欲しいのです。でも、今のままではあまり効果がないというか... それから走るときってなるべく速くがいいんですか??私、ちょっと遅めのペースで走っているんですけど、やっぱり速いほうがいいですか??

  • 筋肉質の足って?

    ふくらはぎにめっちゃ 筋肉ついてる人いますよね? 私は、脂肪が多い足です。 筋肉質って、運動やりすぎると なるんですか? ふくらはぎに筋肉をガチガチ つけたくないです。 中学では運動部に入ります。 脂肪も落としたいです… 程よい筋肉があるかんじが 理想です。 どうしたらいいですか?

  • 足の筋肉

    最近運動をしていたら足のふくらはぎに筋肉がついてしまいました。運動を止めても筋肉がおちません。毎日歩いたりして筋肉を使っているので、筋肉がなくなることもありません。ブーツなどをお店で履こうとして、ふくらはぎでつっかえてはけませんでした。もうあんなおもいはしたくありません。本当に困っています。何かいい方法があったら教えいただきたいのですが・・・。

  • 筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのは

    筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

  • О脚?で筋肉質な足…

    私の足は、小学校1年生の時から水泳をやっていたため超筋肉質で同じクラスの男子よりも太いんです…。その上足がよくわからない形で、膝と踵は付くのですが、ふくらはぎとふくらはぎの間が結構開いているのです。ふくらはぎの内側にたっぷり筋肉が付いていてあまり離れているように見られないのですが、骨が離れていると言うか…。それで余計太く見えます。そこで、足全体の形を整えてから筋肉を落としたりして細くしようと思うのですが、何かいい方法はありますか? それと、水泳をやめてから脂肪も付いてきちゃって筋肉の上に脂肪がのっかっている状態なのですが、 足の形を整える・脂肪を落とす・筋肉を細くする どれからやればいいのかわからず、ジョギングをしようと思っても筋肉が付きそうで怖くてできないし、マッサージをしようと思ったら、友達に「筋肉の形が変になるよ」と言われ結局できず。ストレッチ(前屈)を続けているのですが、一週間たった今、効果はまったく無い…やり方が甘いのでしょうか? もうどう手をつけていいのかわからず、困っています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします…

  • 脚の筋肉を落とす

    はじめまして。高校2年生の女子です。 最近ふくらはぎの筋肉に悩んでいます・・・ 1ヶ月ほど前に食べすぎで激太りしてしまい,ある程度部活もしていたので筋肉も脂肪も増えてしまいました。 部活は硬式テニス部に所属しているのですが, とにかく今はふくらはぎを細くしたいです! ジョギングをして遅筋を増やせば痩せることは知っています。 ですがテニスでついた速筋を減らすことはできるのですか? 今ふくらはぎの外側にも内側にも筋肉・脂肪がついてしまっていて,これでさらにジョギングをしていいのかどうか悩んでいます。 私の体型は, 身長152cm 体重45kg ほどです。 体重は夏から4kgほど増えてしまいました。 できるだけ早く元にもどし,スリムな脚にしたいです。 しかし部活は普通に頑張りたいので, 筋肉を落とすために運動するななんてことはできません。 食事には結構気をつけています。 いろいろ調べた結果,「ひふく筋」「長ひ骨筋」「ひらめ筋」の部分が太いなあと感じます。足首も太いです。 わがままだとは思うのですが,本当にふくらはぎ痩せたいので何かいい方法はないか教えて下さい。 そりゃ有酸素運動だろという方は,どれくらいの強度で,どれくらいの時間,どのような運動をすれば良いのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。 長くなってすみません。

  • 脚の裏側に張る筋肉

    太ももの太さに悩んでいます…。 もも裏にある筋肉が異様にたくさん(?)ついていて、短い丈のボトムが全然似合いません。 まっすぐ立った状態で上半身だけを少し前に傾けると、だいたい膝裏から真ん中らへんまで硬い筋肉が張っています。真ん中はもこっと出っ張るせいで力を入れたとき脚がとっても太くなってしまいます。(力が入っていなくてもお肉があって太いのですが) ちなみにお尻の下ら辺にはまったく筋肉はありません。 この筋肉はいったい何ていう筋肉ですか? そして、どうしたらこの筋肉を減らすことが出来るのでしょうか? 最近ここの筋肉が張って痛むときがあり困っています。 どなたかアドバイスをください>< ちなみに私の脚は ・全体的に太め ・O脚 ・ふくらはぎ少し筋肉質 ・反り膝かも ・太もも前面むくんでいいる ・長時間立っているとむくみやすい ・出っ尻 です。何かの参考になると思って書いてみました。 どうかよろしくお願いします。