• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文書の上書きができなくなりました。)

Microsoft Office Word 2003で文書の上書きができないエラーが発生する

noname#107040の回答

noname#107040
noname#107040
回答No.1

[WD2003] Word 2002 と Word 2003 でファイルの保存時に、エラー メッセージが表示されるか Word の応答が停止する ファイル アクセス権のエラーのため保存できません。 http://support.microsoft.com/kb/291178/ja リンク参考にディスク クリーンアップを実行します。

kaz32
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子メールメッセージに差し込み印刷する(少し長めです)

    初心者です。 電子メールメッセージに差し込み印刷をしていますが上手くいきません。エラーメッセージの意味が理解できず、対処できません。とても困っています。よろしくお願いします。 最終段階で[電子メールに差し込み]の宛先・件名・メール形式を全て記入し、OKを選択すると以下のようなメッセージが表示されました。 ↓ 選択されたエンコード方法で変換すると、文書内の文字列の内容が失われる可能性があります。内容が失われないようにするには[いいえ]をクリックしてダイアログボックスを閉じ、この文書で使用されている言語をサポートしている別のエンコード方法を選択して下さい。 文字列の内容を失いたくないので[いいえ]をクリックすると今度は以下のようなメッセージが表示されました。 ↓ [いいえ]をクリックし、文書内で使用している言語に最適のエンコード標準をクリックして下さい。[ファイル変換]ダイアログボックスの[プレビュー]ボックスの中で赤く表示されている文字は選択したエンコード方式では正しく保存されません。 メッセージ内容が理解できず、対処できません。添付形式を使用せずにワードで作成した書式をそのままにする(つまり文字列の内容を失わないようにする)にはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 保存してあった文書が開けなくなりました・・・

    保存してあった文書(Word)を開こうとしたのですが、開くと「ファイルを開こうとして、エラーが発生しました」とでてきて、OKをクリックすると、ワードの初期の白い画面が出てきました。 なにも変わった操作はしていないのですが・・・。突然出てこなくなりました。 文書自体がなくなってしまったのでしょうか? 直す方法はありますか?

  • ワード文書のフロッピーディスク保存

     WORD2002の文書を開いて、「名前を付けて保存」を選び、保存先に3.5インチFD(A)を指定して保存しようとしたら、ディスクを挿入しているのに、 「選択されたディスクは使用されていません。ディスクが挿入されているかどうか確認してください」というエラーメッセージが、出てしまいます。 再試行のボタンをクリックしても同じメッセージが出ます。解決手順を教えて下さい。

  • Word2007で文書が保存できない

    Windows Vistaの環境でWord 2007を使っています。 あまり自宅でWordを使用しなかったため、いつからなのか不明なのですが、「上書き保存」「名前を付けて保存」ができなくなりました。 すべての文書においてですが、「名前を付けて保存」に至ってはダイアログボックスも表示されません。 また、右上のxをクリックしても文書を保存するかどうかは聞いてくるのですが、「はい」をクリックしても何も起きず(ダイアログボックスも何もでない状態)、 「いいえ」で終了すると当然のことながら保存されず終了します。以前このサイトで同じような症状の方がいらっしゃったようなのですが、 その方の解決方法を試してもうまくいきません。 どなたか違う解決方法をご存じではないでしょうか・・・?

  • Word文書が正常に開けなくなりました。

    自宅のパソコンでWord文書を作成しており、今まで何度か開いて、編集を行っていました。 今日、その文書を自宅のパソコン(文書を作成したパソコン)で開こうとすると、「ファイルの変換」というダイアログボックスが表示され、「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください。」となっています。 エンコード方法の選択肢は、「Windows(既定値)」「MS-DOS」「その他」で、「その他」を選択すると、韓国語や、西ヨーロッパ言語などが選択できるようになっています。 日本語(自動選択)を選択すると、勝手に西ヨーロッパ言語(Windows)になってしまいます。 この文書より以前に作成したWord文書、以後に作成したWord文書、ともに問題なく開くことができます。 どうしたら見られるようになるのか、教えてください。どうぞよろしくお願いします。。

  • フロッピーディスクにワード文書を保存できません

    ワード文書をフロッピディスクに保存しようとしました。 しかし、画面に「ファイルエラーが発生しました」というメーゼッジが出て、保存できません。 パソコン本体の問題でしょうか。それとも、フロッピーディスク ドライブの問題でしょうか。 パソコンのOSやフロッピーディスクは、ドライブの仕様に適合しています。 考えられる原因、解決方法など、アドバイスをお願いします。

  • 文書を開くと文字化けした文書が出てくる

    WindowsXPを使用しております。おそらくUSBがウィルスに感染したのではないかと思うのですが、パソコン内の文書を開くと、「コンバータ○○を起動できません。」という表示が出てきます。OKを何回かクリックすると、「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください。」 という表示が出て、その表示内の「Windows(既定値)」のところにマークが表示されています。 これもOKをクリックすると、わけのわからない文字の文書が表示されます。やはり、ウィルスに感染したのでしょうか? 感染していたとすると、どのような処置が必要でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • PDFをクリックするとエラーが発生して画面が消える

    初心者です。あるHPのPDFをクリックすると「エラーが発生しました。送信しますか?」と言う画面が出て送信する、しないにかかわらず画面が閉じてしまいます。しかし、右クリックで保存するを選択すれば保存先からは開く事ができます。保存せずに直接開く方法はないのでしょうか?

  • wordが読めなくなっちゃった、エンコードの選択って?

    wordで保存していた文書が、今日開いてみたら読み取れない文字の羅列になってしまいました。 [ファイルの変換]ダイアログボックスで「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください」とメッセージが出ます。 →トラブルシューティングの「エンコードされたファイルに読み取れない文字列がある」を参照にやってみましたが直りません。  普通に文書を作って上書き保存してるだけなのですが...。解決方法と原因を教えてください

  • スキャンした文書が見つからない

    スキャナーでPCに保存した文書が見つかりません。 前まえでは、読み取りと言う機能を使って、 すぐにスキャンできたのですが、 「読み取り」がなく、 「スキャナ選択」をクリックすると、 親展ボックスの番号や、暗証番号などの入力画面になってしまいます。 説明不足かもしれませんが、 もし分かる方がいましたら教えてください。 何か設定が変わってしまったのでしょうか?