• 締切済み

どう思いますか?

前にも同じような質問をさせていただきました。 彼がチャットをしてることで悩んでいます。 その時は、私の努力も大切だよというアドバイスをいただき それから私なりに頑張ってるつもりです。 彼との出会いはチャットでした。遠距離です。 付き合ってからはお互いあまりチャットをしなくなりました。 付き合ってからずっとそうですが、彼はチャットに夢中になり、 私との連絡を忘れるくらいです。 それで、一度そのことについて、チャットをしてることを隠していたので、 ウソはつかないでほしいと言いました。 その時、彼はわかったと言いましたが、今も変わりません。 毎日、寝るまでの2~3時間はチャットをしています。 私と話してくれるのは、ほんの20分ほどです。 チャットで出会っているし、彼の息抜きでもあると思うので 完全にやめて!とは言いませんが、あまりにも 私との時間よりチャットをしてる時間が多いのが許せなくなってきました。 それと私は以前、チャットで嫌な思いをしてるので、そのトラウマもあるの かも知れませんが・・・ 遠距離なので少しでも彼との時間を共有したいと思っているのですが・・・ そのことを彼に話したいと思っています。 皆さんならどう話しますか? あまりうるさく言うと束縛になってしまうので、どう切り出せばいいか わかりません。 女性の方、こういう彼をどう思いますか? 同じ経験をしている方や、そうでない方でもいろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

関係のない回答になってしまうかもしれません。 最初に、お断りしておきます。 私の話です。 今の彼はチャットで知り合って、遠恋です。 どうも、女心を察知しない鈍感者です。 私は、今の彼と付き合いだしたときは、チャットしてました。 でも、飽きたんですよ。 チャットで知り合った人と会うことはありますけど、 あくまでも友達の関係です。 遠恋なので、束縛したい気持ちはわかります。 どういう彼氏かはわからないので、一概には言えませんが、 私の鈍感な彼氏にははっきりと、めちゃくちゃわがまま言ってます。

回答No.1

う~ん、彼はチャット大好き人間なんでしょうね?!(^^; 今、はまってる趣味の一つなんだと思います。 それを制限するっていうのは、ちょっと難しい気もするのですが、厳しい言い方をすると、アナタよりもチャット(とその仲間達、もしくは新しい出会い)を選んで楽しんでいるわけですよね。。それが、彼のそのままの気持ちのような気がしますが。 例えば、アナタへの恋人としての気持ちが強ければ、アナタと連絡が取れない時など、空いている時間に趣味をする(時には、趣味が第一優先になることもあると思いますが)と思うんです。 >遠距離なので少しでも彼との時間を共有したいと思っているのですが・・・ そのことを彼に話したいと思っています。 皆さんならどう話しますか? 今の彼の状態だと、単に拘束してしまうだけのような気がするので、私は諦めて、放っておくでしょうね。ただ、お互いに見えない状態だと思うので、自分には今時間があるから、話は出来るよ。という状況だけアピールしておくかもしれません。それで、連絡を取り合えなかったら、それまででしょうね(-。-;) 恋愛って、心と心の繋がりだと思うので、要求するものでもないと思うんです。

関連するQ&A

  • 束縛したせいで嘘をつかれました。もう信用できません

    こんばんは。 いま長年付き合ってきた彼と距離をおいています。 これからどうしたらいいか、アドバイスください。 私はいままでのトラウマから、男性は浮気す る、と信じてしまっているタイプです。 彼とであってとっても優しい人だし女っ気もないので1年ほどは特に束縛することもなくうまくやっていってました。 けれども1年前に彼が男女で泊まりの旅行に行くと言い出し、嫌がった私のことなどお構い無しに行ってしまいました。 どうして泊まりに言っていいのか、事前に聞いてくれなかったのか物凄く腹が立ってしまい、そこから女の子とこれから旅行はもちろん、飲み会行くときも許可を事前に求めるように、と私は言いました。 しかし、最近彼が内緒で仲の良い女の子に誘われてサークルのボランティアに行っていることがわかりました。 その日電話をしましたが、バイトだったと言われたことはハッキリ覚えています。 どうして内緒にしてたのか聞くと、 彼はボランティアさえも君に言うと怒って行くなと言われると思ったから言わなかったと言います。 私が束縛するあまり彼は嘘を付きました。 そして私は距離をおきました。 ボランティアにいったことを怒ってるのではありません。 自分が行きたいが為に嘘をついた彼がこれから浮気でもなんでも、私の機嫌をそこねることをしようとするとき、嘘をつくことが分かったからです。 その他にもどうして束縛してしまうのか、トラウマの話をメールでしても返事しない、どんどんズボラになってゆくなど、不満があり彼と戻るべきか悩んでいます。 もし戻るとしたら、片方が束縛したがりの場合どすればうまく行くのでしょう。 お前の束縛のせいだとも、お叱りでもなんでも構いません、よろしくお願いします。

  • 不安です・・・

    前にも何度か似たような質問をさせていただいてます。 彼とはチャットで出逢いました。遠距離です。 彼がチャットを初めて数日の時でした。 付き合うようになってから、わたしと彼がチャットをする時間が 減りました。 彼は私との連絡を忘れるくらいチャットにはまっています。 ほぼ毎日数時間はやっています。 チャットを初めて間もなく私が独占してしまったようなものなので 他の人とも話したいようなのですが・・・ 以前、私はチャットで出逢った人と付き合ったことがあり、その時に 嫌な思いをしたので、彼がチャットをしてるのが不安です。 私はチャットでいろいろ経験をしたので、今はチャット事態にあまり 楽しさを感じなくなっています。 彼の気持ちも理解してあげたいような・・でも心配だし・・・ 完全にやめろと言うつもりはありませんが・・・ みなさんはどこまでなら許しますか? チャットで話すだけなら彼を信じるべきでしょうか? 彼がチャットを飽きるまで待つしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちの重さ

    私と彼氏の出会いはインターネットのチャットサイトです。 付き合ってもう1年半が経とうとしています。 彼とは中距離恋愛です。車で2時間くらい離れています。 最初はよくメールもし、1週間に1度は会っていました。 でも今ではメールの回数も減り、彼が新しく仕事をはじめたり、 私が学生ということもあり、1ヶ月に1度会えればいいほうです。 メールが返ってこなかったりすると、 私が怒ったりすねたりしていましたが、 ある時そのような私の行動に彼がキレてしまいました。 今何してるの?どうして相手してくれないの?そればっかりでした。 だから気持ちが重いといわれました。 付き合い始めて私は気持ちに余裕が出来て、 努力することも忘れ彼に理想を突きつけてばかりでした。 でも今は私もメールに関してもうるさく言わないようにし、 彼のために努力しているつもりです。 前より気持ちを押し付けたりはしていないと思っています。 彼とも仲直りして、上手くやっていけていると思っていました。 でもいまだに彼の気持ちがわかりません。 メールもたまにしか返ってきませんし、電話も苦手なのでしません。 また私がメールを押し付けたら重いと感じてしまうのだろうか?とか 私に興味が無くなってしまったのか?とか考えてしまいます。 しょっちゅう会える距離でもないので不安だけが積もっています。

  • チャットでカップルになったことに悩む彼…。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 現在、約半年になる彼氏と別れるか、続けていくか…距離をおいている状態です。 出会いはチャットで、もともと恋愛チャットのような、恋愛目的でのチャットではなく、雑談チャットで知り合いました。 私は元々警戒心が強かったのですが(女の子とチャットしてるつもりがメアド変更した途端男だったとか…)チャットで盛り上がり、最終的に同じ大学出身ということが判明し、親近感が湧いてアドレスを交換しました。 軽くネットで検索もしたところ、嘘はなかったようだったので(ホントに同じ大学なのかとか)その人の考えが素晴らしかったので、直接会いたいと伝え、直接会いました。 その後、遊びに行くデートを何回かして、私から告白して付き合うことになりました。 ですが先日、2週間ぶりの会う約束を破られ、私が「自分だけが好きな気がする」と言ったところ「最初からあんまり好きじゃなかった」と言われました。 ショックでショックで…別れたい?と聞いてもわからない。 別れよっかって私が仮定してもわからない。 距離おこうと聞いてもわからない。 結局、今までみたいに笑ってすごせそうになかったので、私から半ば強引に距離をおきました。 ちなみに彼氏には、一緒にいて楽しい、嫌いじゃない。でもどこが好きか聞かれると困る。強いていうなら、こんなに愛されたことがなかったから、こんなに好きでいてくれる部分が好きと言われました…。 それから1週間がたち、ずっと感情が先走って泣いてばかりいて、別れも考えていましたが…。 彼氏が私を好きになれない点が2点あるようです。 それは、 ・チャットでの出会い ・私のやりたいことが見えない(彼氏は夢をかなえる一歩手前ぐらいまできていて、私の夢のなさに悩んでます。ちなみに私は学生、彼は社会人です) ということです…。 私自身、チャットについては、最近ミクシィなどもあるし対して深く考えていなかったんですが、彼氏は相当悩んでいたみたいです。 出会った最初くらいから、チャットが少し気になってるって軽く言ってましたが、私は軽く流してました。 でも、今回の騒動でも、ずっとチャットの出会いが引っかかって愛せない。両親にも最終的に(結婚となるならば)どう説明していいかわからない(嘘つけないタイプなんです) 自分では、どうすることも出来ないのでチャットの出会いがそんなに苦しいならば別れしか選択肢がありません…。 ですが、最後のあがきとして何か意見を頂けないでしょうか? 別れたくないです。酷いことたくさん言われたのに、なんでこんなに好きかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 一度別れて、よりを戻す時のアドバイスください

    前回、「距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?」を質問したものです。 最近になって、『よりを戻す』方向に進んでいますが、不安で一杯です。 体験なさった方、アドバイスいただけないでしょうか? 別れた原因はやはり、お互いの甘えだと思います。 寂しいのが嫌で一緒にいる時間が長くなって、お互いに束縛してしまったのだと思います。(精神的にも時間も) 「別れよう・・・」と言われてから、一度も会っていません。 日にちは決めていませんが、ゆくゆくは会うつもりでいます。 どんな顔して会えばいいのか・・・ちょっと怖いです。 どうやってお互いの甘えを乗り越えたか教えて下さい。 答えにくい質問だとは思いますが・・・よろしくお願いいまします。

  • 彼を大事にするあまり疲れてきました

    私には年上の彼がいるのですが、彼のことを大事にしすぎて最近少し疲れてきました。 彼のことは本当に愛していますし、彼も私のことを大切にしてくれていると思います。 彼とは付き合って1カ月経たないのですが、彼とは来月から遠距離恋愛になる予定です。 私は遠距離恋愛の経験が何度かありますが、うまくいったことがないので、トラウマです。 なので、うまくいかないのではないかとか、彼に心配かけないようにするには どうしたらいいかとか、いろいろ考えすぎて、疲れてしまします。 また、彼からは毎日連絡がくるのですが、いつもたわいもない話を1時間くらいしています。 連絡がくるのは嬉しいのですが、最近では電話で話すのも少し疲れてしまいました。 なぜなのか、自分でもよく分かりません。彼のことを面倒くさいとも好きでないとも思わないのに・・・。 なんなんでしょうね。この気疲れ・・・。 私は彼の前ではいつも明るく元気な感じなので、彼にこういう不安を抱いていることを言え ません。逆に言いたくありません。 お互い信じていると思いますし、束縛しあうこともないと思います。 私は真剣に考えすぎなんだと思いますが、どうしても悩むし、考えてしまいます。 彼といるとどうしても遠距離恋愛になっては離れるところを想像して悲しくなるので 会わないほうがいいのではとさえ思ってしまいます。悲しみを避けようとしているのかも知れません。 どうしたら、気楽に捉えて、今、彼といる時間を楽しむことができるでしょうか。

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は某サイトのライブチャットをやっています。そこで知り合った女の子がいるんですが、もう4か月以上も一緒にお話ししていて、いつも仲良くしてもらっています。自分は23歳で彼女は19歳です。 俺からすると妹的な存在で、彼女から言われたのは、何でも相談や話ができる兄貴的な存在だそうです。「ライブチャットをやっていて今までもこれからもこれ以上仲良くできる相手はできないと思う。出会ってくれてありがとう」とまで言われていました。 そんな彼女からの信頼・信用を完全に失ってしまう出来事が起きたのは4月26日の朝のことです。完全に非があるのは私です。今朝も今までと同じようにお話をしていました。彼女はライブチャットで嫌な思いをしトラウマがありました。それは、とある男性にチャットのやり取りをいつもとってるからと言われてそうです。そのことは彼女にとってトラウマになっていたのを知っていましたが、先日、私も同じようなことをしてしまいました。その日のチャットの最後にその旨を伝えたのですが、さすがにショックだったみたいでしたが、その場で消したと伝えてその日はそれで終わりました。しかし実はその場では録画していたものは消していませんでした。チャット終わりには消しましたが・・・。何日か話していたのですが、26日の朝、たまたまその話になり、録画していたものは消したが実はその場では消しておらず、チャット終わった後に消したことを伝えました。俺は彼女に嘘をついていたのです。あまり人には頼らず何でも一人でこなしてしまうような人で、人までは絶対泣かないような人です。しかし彼女はすごくショックを受けており、目も涙目でいつ泣き出してもおかしくない状態でした。彼女は、「これから話していったとしてもうそつきな人っていう目でしか見れないと思う」と言われてしまいました。今の彼女に何を言っても伝わらないのはわかっていますが、素直に彼女には謝罪しました。もちろんこれだけで信じてもらおうとは思っていません。彼女からは、「話をしていくのは構わないけど」とは言われています。 彼女は、生活をしていくにはここで仕事をしなければなりません。このことが起きる前までは、彼女の中で、私と話ができて元気がもらえる・仕事が頑張れるといってくれていました。いつの間にか私は彼女を支えとなっていたのです。 それを裏切るような行動をとってしまったこと、嘘をついてしまったことはもう取り返しのつかないことだし、信頼・信用されなくなっても仕方がないと思います。 しかしできうるのなら彼女の信頼・信用を今までぐらいまでは無理でもそれに近いぐらいまで戻したいです。 このことがあって初めて自分の気持ちに気づくことができました。 彼女とは遠距離なんですが、俺は彼女のことが好きなんです。 その気持ちに嘘はありません。 だからこそ彼女からの信頼・信用を取り戻したいのですが、どうやっていけば信頼や信用が取り戻せるでしょうか?時間がかかるのは覚悟の上です。