• 締切済み

どう思いますか?

前にも同じような質問をさせていただきました。 彼がチャットをしてることで悩んでいます。 その時は、私の努力も大切だよというアドバイスをいただき それから私なりに頑張ってるつもりです。 彼との出会いはチャットでした。遠距離です。 付き合ってからはお互いあまりチャットをしなくなりました。 付き合ってからずっとそうですが、彼はチャットに夢中になり、 私との連絡を忘れるくらいです。 それで、一度そのことについて、チャットをしてることを隠していたので、 ウソはつかないでほしいと言いました。 その時、彼はわかったと言いましたが、今も変わりません。 毎日、寝るまでの2~3時間はチャットをしています。 私と話してくれるのは、ほんの20分ほどです。 チャットで出会っているし、彼の息抜きでもあると思うので 完全にやめて!とは言いませんが、あまりにも 私との時間よりチャットをしてる時間が多いのが許せなくなってきました。 それと私は以前、チャットで嫌な思いをしてるので、そのトラウマもあるの かも知れませんが・・・ 遠距離なので少しでも彼との時間を共有したいと思っているのですが・・・ そのことを彼に話したいと思っています。 皆さんならどう話しますか? あまりうるさく言うと束縛になってしまうので、どう切り出せばいいか わかりません。 女性の方、こういう彼をどう思いますか? 同じ経験をしている方や、そうでない方でもいろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

関係のない回答になってしまうかもしれません。 最初に、お断りしておきます。 私の話です。 今の彼はチャットで知り合って、遠恋です。 どうも、女心を察知しない鈍感者です。 私は、今の彼と付き合いだしたときは、チャットしてました。 でも、飽きたんですよ。 チャットで知り合った人と会うことはありますけど、 あくまでも友達の関係です。 遠恋なので、束縛したい気持ちはわかります。 どういう彼氏かはわからないので、一概には言えませんが、 私の鈍感な彼氏にははっきりと、めちゃくちゃわがまま言ってます。

回答No.1

う~ん、彼はチャット大好き人間なんでしょうね?!(^^; 今、はまってる趣味の一つなんだと思います。 それを制限するっていうのは、ちょっと難しい気もするのですが、厳しい言い方をすると、アナタよりもチャット(とその仲間達、もしくは新しい出会い)を選んで楽しんでいるわけですよね。。それが、彼のそのままの気持ちのような気がしますが。 例えば、アナタへの恋人としての気持ちが強ければ、アナタと連絡が取れない時など、空いている時間に趣味をする(時には、趣味が第一優先になることもあると思いますが)と思うんです。 >遠距離なので少しでも彼との時間を共有したいと思っているのですが・・・ そのことを彼に話したいと思っています。 皆さんならどう話しますか? 今の彼の状態だと、単に拘束してしまうだけのような気がするので、私は諦めて、放っておくでしょうね。ただ、お互いに見えない状態だと思うので、自分には今時間があるから、話は出来るよ。という状況だけアピールしておくかもしれません。それで、連絡を取り合えなかったら、それまででしょうね(-。-;) 恋愛って、心と心の繋がりだと思うので、要求するものでもないと思うんです。