コスプレ衣装制作の背番号付け替え方法は?

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問させていただきます。私はレイヤーをしているのですが、スポーツ物を新しく計画しています。背番号を取り付けるなり書くなりすると、複数キャラやることができなくなってしまうのでどうしようかと考えています。背番号だけうまく付け替える方法ってどんなものがあるでしょうか?
  • コスプレの衣装制作で背番号を付け替える方法について教えてください。複数のキャラクターを演じる際に背番号を変えることができる方法を知りたいです。背番号を書いたり取り付けたりする際に、簡単に付け替えることができる方法はありますか?
  • コスプレの衣装制作において、背番号の付け替え方法について教えてください。複数のキャラクターを演じる際に、背番号を変えることができる仕組みを知りたいです。背番号を付ける方法や取り外す方法など、実際に使える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【コスプレ】衣装制作 

初めて質問させていただきます。 私はレイヤーをしているのですが、 今、スポーツ物を新しく計画しています。 スポーツ物といえばやっぱりユニフォームやジャージ!(だとおもいます) で、ユニフォームを作ろうと思ったのですが、 背番号を取り付けるなり書くなりすると、 複数キャラやることができなくなってしまうのでどうしようかと考えています。 (やる人数分背番号別でユニフォームを作る…というのも大変なので) 背番号だけうまく付け替える方法ってどんなものがあるでしょうか? ・□の中に番号とかでなくて、番号そのままで ・ピロピロはがれちゃうようなものでなく コレくらいの条件(?)ないでなんとかなりそうな案がありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

アイロンプリントはどうですか? 子供のもちものに名づけをしたりゼッケンとしてつけたりするもので、アイロンでくっつくものがありますよね? それに何かで色を塗るかつけるかして。 アイロンプリントは、普通のネームシールに使うようなものであれば、上からアイロンで暖めればまた綺麗に剥がすことができます。 熱がたりなかったりやり方によっては糊の後が残ってしまったりベタベタしてしまうかもしれませんが、それも何かの液でとれるかもしれませんし。 それか、やはり普通に軽く縫い付けて取れるようにするとかしかないと思います。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

数字をしつけのように手縫いで荒く縫い付けるだけというのはダメですかね。 糸を一本抜くだけで取れますが。