• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

救急車の文字

  • 質問No.536481
  • 閲覧数3956
  • ありがとう数12
  • 回答数2

お礼率 92% (12/13)

救急車の車体にAMBULANCEという文字が書いてあることがありますが、車両の前面にはこの文字がECNALUBMAと逆さまに書かれているものがあります。これななぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
 後方から救急車が迫ってきた時、前走車がバックミラーで確認し易い様にミラー対象の文字で書かれています。
お礼コメント
bodynobody

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。なるほど、でも漢字の「救急車」が逆文字になっているのはあまり見かけませんね。
投稿日時:2003/05/01 11:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
以前、テレビ番組でやっていました。

救急車の前を走る車のルームミラーやフェンダーミラー、ドアミラーを通してその車の運転者や同乗者に伝えるためです。
お礼コメント
bodynobody

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
投稿日時:2003/05/01 11:18