• 締切済み

IEの表示がおかしい

添付画像の様にIEでの表示がおかしくなりました。 スタイルシートが読み込めていないようなのですが… Yahoo!Japanのホームページだと、 ・上部にあったオークション、マイヤフーなどの画像が出ない ・テキストボックスが2Dになっている ・検索ボタンも2Dになっている ・トピックスなどの背景が表示されない ・カレンダーも一色になっている 解決方法をご教授ください。 WinXPSP3、IE8 IE8のアンインストール、再インストール WEB設定のリセット、キャッシュの削除、詳細設定を元に戻す は行いましたが直りませんでした。

みんなの回答

• neddoheny
回答No.2

>IE8のアンインストール、再インストール WEB設定のリセット、キャッシュの削除、詳細設定を元に戻す は行いましたが直りませんでした。 他にもいろいろありますが試してみるとしたら、例えば 「アドオンなしで起動」で試す。 IEアイコン右クリック→アドオンなしで起動 もしくは、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし) 画像を見るかぎり、テーマもソフト?かなにかで変更しているみたいなのでXP標準テーマ(デフォルト)に戻してみて試す。 セキュリティ設定の見直し などですかね。とりあえず試してみてください。 もしそちらで入れてるソフト関係が影響してるようだったら こちらでは検証出来ないんでお手上げですが。

hosohoso13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらアドオン無しで起動しても同じでした。 XPの視覚効果を変更してもXPスタイルが解除されずこちらのトラブルも調べてみたところ、 ユーザー補助のハイコントラストが有効になっておりこれを無効にしたら視覚効果は適用されました。 IEを立ち上げてみたところこちらも不思議と元に戻っていました・・・。

noname#96222
noname#96222
回答No.1

IE8にされたから変更になったのです。 要らない物は削除できますが、現状が普通の表示です。

hosohoso13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のXP+IE8ではいままで通り表示されています。