• 締切済み

IEの表示がおかしい

添付画像の様にIEでの表示がおかしくなりました。 スタイルシートが読み込めていないようなのですが… Yahoo!Japanのホームページだと、 ・上部にあったオークション、マイヤフーなどの画像が出ない ・テキストボックスが2Dになっている ・検索ボタンも2Dになっている ・トピックスなどの背景が表示されない ・カレンダーも一色になっている 解決方法をご教授ください。 WinXPSP3、IE8 IE8のアンインストール、再インストール WEB設定のリセット、キャッシュの削除、詳細設定を元に戻す は行いましたが直りませんでした。

みんなの回答

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

>IE8のアンインストール、再インストール WEB設定のリセット、キャッシュの削除、詳細設定を元に戻す は行いましたが直りませんでした。 他にもいろいろありますが試してみるとしたら、例えば 「アドオンなしで起動」で試す。 IEアイコン右クリック→アドオンなしで起動 もしくは、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし) 画像を見るかぎり、テーマもソフト?かなにかで変更しているみたいなのでXP標準テーマ(デフォルト)に戻してみて試す。 セキュリティ設定の見直し などですかね。とりあえず試してみてください。 もしそちらで入れてるソフト関係が影響してるようだったら こちらでは検証出来ないんでお手上げですが。

hosohoso13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらアドオン無しで起動しても同じでした。 XPの視覚効果を変更してもXPスタイルが解除されずこちらのトラブルも調べてみたところ、 ユーザー補助のハイコントラストが有効になっておりこれを無効にしたら視覚効果は適用されました。 IEを立ち上げてみたところこちらも不思議と元に戻っていました・・・。

noname#96222
noname#96222
回答No.1

IE8にされたから変更になったのです。 要らない物は削除できますが、現状が普通の表示です。

hosohoso13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のXP+IE8ではいままで通り表示されています。

関連するQ&A

  • IE8上の文字の大きさについて

    Win7でIE8を使っています。ホームページはYahoo!JAPANを表示させています。 このホームページのYahoo!JAPANの文字が私には小さいので表示から 文字の大きさを選び大にしてあります。 (これでも私には小さいくらい) ところがYahoo!JAPANから例えばトピックスとかショッピングを開きますと文字が大きすぎてしまいます。 何ともアンバランスです。 これはどうしようもないのでしょうか。お尋ねいたします。

  • yahooのトピックスが表示されない

    数日前からyahooのトピックスが表示されなくなりました。 トップページにはトピックスで記事のタイトルが出るのですが、クリックすると”Yahoo! JAPAN - 指定された URL は存在しません。”となるか、全く別のニュースに飛んでしまいます。 キャッシュの削除やcookieの削除をしても直りませんでした。 普段Firefoxを使用しているのですがIE6.0でも同様です。 OSはWINXP PROです。

  • Yahoo!カレンダーをスタートページにしたい

    Yahoo!カレンダーでスケジュール管理を行っているのでPCを立ち上げたら即カレンダーを表示させることはできないでしょうか? スタートアップでIEを自動起動させることはできたのですが、Yahoo!カレンダーをスタートページにしようと設定してもYahoo!ジャパンのトップページが表示され、カレンダーを表示させるには1クリック必要です。 どなたかズバリ解決できる方みえませんか? よろしくお願いします。

  • IE8について

    こんにちは。 IE8についてですが、戻るボタンを押したらいつも yahoo!japanのトップページに行ってしまいます。 例えば、 yahoo!japanのトップページから ↓ 教えてGoo ↓ 質問集 ↓ 戻るをクリック ↓ yahoo!japanのトップページに戻ってしまいます。 これを一つずつ戻るようにしたいのですが 設定はどうしたらいいのですか? おしえてください。

  • IE7で画像が表示されない

    Windows Vista Home Premium Service Pack 2 Microsoft Internet Explorer 7 IE7で画像が正常に表示されません。 自分でも調べてみて ・「Web ページで指定された色を使用しない」のチェックを外す ・閲覧履歴、Cookie、キャッシュの削除 ・IEの設定のリセット ・アドオンなしモードで起動 をやってみたのですが、画像は表示されませんでした。 管理者ユーザー(コマンド プロンプトで net user [ユーザー名] と入力したときに出てくる「所属しているローカル グループ」が *Administrator のみのユーザー)では正常に表示されます。 確認したのは PNG 形式の画像が表示されないことです(稀に他形式の画像も表示されません)。 Firefox 等のIEのレンダリングエンジンを使用していないブラウザでは正常に表示することができました。 とても困っているので、対処法等をご教示していただきたいです。 諸事情によりIE8へのバージョンアップはしない(できない)ので、IE8にせずに対処できる方法でお願いします。

  • ヤフーのリンクボタンが消えた

    Yahoo!JAPANをインターエットエクスプローラのトップ画面に設定してあります。画面上部のアドレスバーの下段に検索ワード入力用のスペースと検索ボタンがありますが、その横にあった「Yahoo!カレンダー」や「ニュース」へのリンクボタンが昨日突然消えてしまいました。 Yahoo!の設定などを探しましたが出てこなく困っています。 特に「Yahoo!カレンダー」毎日使用するので一発で表示させたいです。 ホームページに設定すればよいのですが、この場合設定を行った日付の表示で固定されてしまいます… どなたか詳しい方助けて下さい~!

  • PC性能?IE9の影響?

    本日、新しく購入したPCが到着し、またIEもIE9を設定しました。 PCの解像度の問題なのか、IE9の問題なのか、ネットを閲覧すると バナー等が微妙にぼやけたような、ソフトタッチな画像になっています。 説明が難しいのですが・・・。 例えばOKWaveのマイページの最新質問、最新回答の欄に 「受付」「解決」とか四角で囲まれた表示があると思うのですが、 そこも微妙にぼやけています。 Yahoo!トップページの一番上のYahoo!JAPANの文字と 「Yahoo!BB」~「きっず」の四角で囲まれたアイコンみたいな画像も ぼやけています。 これらは、そういうものなのでしょうか? それとも、PCの設定で何かを変更すれば、クリアな表示になりますでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • IEを立ち上げるとホームページがFireFoxで表示される

    通常使うブラウザには、FireFox2.0にています。 仕事上(チーム)のカレンダーと自分用のカレンダーを同時に使いたいので IEにて仕事上のカレンダーを表示しています。 IEを起動するとこのカレンダーをホームにしているで表示が されるはずですが、IEは、about:blankとなり、FIreFoxに Googleカレンダーが表示されてしまいます。 設定上の問題でしょうか? 以前は問題なく表示されていたように思うので、Updateの 影響かもしれません。 WIndows XP SP2です。 よろしくお願いします。

  • Yahoo! JAPAN向けIEの弊害

    YahooのHPからIE7をダウンロードし、また、IE6にロールバックしたのですが、どのHPを表示しても 「Windows Internet Explore の提供先 YAhoo! JAPAN」というのがブラウザの上部にずっと付きます。 お気に入りに登録する時などに弊害はないのですが、何とか消す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE5.5から6にしたら画面表示に異常が!

    こんにちは。昨日、マイクロソフトのページでIEを5.5から6にバージョンアップしました。これがきっかけだと思うのですが、Yahoo!掲示板の「北極」カテ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834684&sid=1834684&type=r に行ったところ、表示がすごい事になりました。 トピックリストの下をどんなに、ずーっとスクロールしても真っ白の状態が続きます。上から下までの長さがすごいのです。 つまり「2ちゃんねる」で1000のレスを全て表示したときくらいの長さになっているのです。 そして、やっと一番下までたどりつくと プライバシーの考え方 - 利用規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2002 Yahoo Japan Corporation. All rights reserved. の表示がでてきます。(この表示はYahoo!掲示板ならどこでも画面の一番下に見られる表示です。) しかも、「戻る」ボタンでいろんなページに戻ってみるとそれらのページも同じような状態(上から下まで壁紙だけで、文字が一切表示されない)になっていました。 どうすれば正常の表示になるでしょうか? PCはSOTEC PC STATION M250V WINDOWS98SEです。 下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。