• ベストアンサー

特定のHPでブラウザが強制終了してしまう

初めて質問します。失礼がありましたらお許しください。 特定のホームページ(サイト)を表示しようとすると、ブラウザが 強制終了となります。 OSはWindowsXP、IEは8.06、Firefoxは3.5.3です。 (決してサイトに誘導しようとしている訳ではありませんが) http://awelly.com/tsuru_v/ です。 自宅パソコンはOKで、会社のパソコンで発生します。 なにかセキュリティ上の制限でしょうか。 -----FireFoxのメッセージ ご迷惑をおかけして申し訳ありません Firefox の動作に問題が発生し、不正終了してしまいました。再起動時には以前表示していたタブやウィンドウを可能な限り復元します。 問題の原因特定と解決のためにご協力いただける方は、クラッシュレポートの送信をお願いします。 -------------------------------------------------------- FireFoxからは何もアドバイスがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>データ実行防止は、ウィルスやその他のセキュリティの脅威による損害の防止に役立ちます このあたりは? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

yasmode200
質問者

お礼

ありがとうございました。 Cドライブ配下のシステムファイルを書き換えてやっと表示する ことができました。 でも、正しい使い方ではないと思うので、サイトの修正を お願いしてみたいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっとよくわかりませんが、アクセスするとこのページは Javaを利用してますね。 (なんか画面上部でチラチラ光ったりする●の画像だかに) Firefoxでは、プラグインのところに Java(TM) Platform SE 6 U15 など、バージョンには違いがあると思いますが。 これを無効にして表示したらどうなりますか? もし表示されるならば、  1.Java(TM) 6 Update 15 などといったアプリケーションを    アンインストール  2.http://www.java.com/ja/download/からJavaをダウンロード、    インストール 2.は記憶がないので分かりませんが、もしかしたらページにアクセス して、対象の部分をクリックするとウィザードが出てインストールを してくれたかもしれません。

yasmode200
質問者

お礼

Java(TM) Platform SE 6 U12となっていましたので、無効にして みましたが動作は同様でした。 ところが、2の最新版Javaをインストールしてみたら、正常に 表示されるようになりました。 私のプラグインが古すぎたのだと思います。 (DEPは標準の設定に戻しています。) 正しい解決法を教えていただきましてありがとうございました。 助かりました。 (アプリケーションの関係でJavaを最新にできない人も  いるとは思いますが)

回答No.1

古いバージョンのアドオンが邪魔してFirefoxが落ちただけでは ないでしょうか? IEでも同じ現象が発生するのですか?

yasmode200
質問者

お礼

IEでも強制終了します。 メッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------------------- コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。 名前:Internet Explorer 発行元:Microsoft Corporation データ実行防止は、ウィルスやその他のセキュリティの脅威による損害の防止に役立ちます。 ----詳細を見ると「データ実行防止」が適用されたようで 設定内容は 1. [システムのプロパティ] を開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[システム] をダブルクリックします。 2. [詳細設定] タブをクリックして、[パフォーマンス] の [設定] をクリックします。 3. [データ実行防止] タブをクリックします。 ----現在の設定は以下の通りで、最低限だと思うのですが 重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする となっています。