• ベストアンサー

特定のHPでブラウザが強制終了してしまう

初めて質問します。失礼がありましたらお許しください。 特定のホームページ(サイト)を表示しようとすると、ブラウザが 強制終了となります。 OSはWindowsXP、IEは8.06、Firefoxは3.5.3です。 (決してサイトに誘導しようとしている訳ではありませんが) http://awelly.com/tsuru_v/ です。 自宅パソコンはOKで、会社のパソコンで発生します。 なにかセキュリティ上の制限でしょうか。 -----FireFoxのメッセージ ご迷惑をおかけして申し訳ありません Firefox の動作に問題が発生し、不正終了してしまいました。再起動時には以前表示していたタブやウィンドウを可能な限り復元します。 問題の原因特定と解決のためにご協力いただける方は、クラッシュレポートの送信をお願いします。 -------------------------------------------------------- FireFoxからは何もアドバイスがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>データ実行防止は、ウィルスやその他のセキュリティの脅威による損害の防止に役立ちます このあたりは? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

yasmode200
質問者

お礼

ありがとうございました。 Cドライブ配下のシステムファイルを書き換えてやっと表示する ことができました。 でも、正しい使い方ではないと思うので、サイトの修正を お願いしてみたいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっとよくわかりませんが、アクセスするとこのページは Javaを利用してますね。 (なんか画面上部でチラチラ光ったりする●の画像だかに) Firefoxでは、プラグインのところに Java(TM) Platform SE 6 U15 など、バージョンには違いがあると思いますが。 これを無効にして表示したらどうなりますか? もし表示されるならば、  1.Java(TM) 6 Update 15 などといったアプリケーションを    アンインストール  2.http://www.java.com/ja/download/からJavaをダウンロード、    インストール 2.は記憶がないので分かりませんが、もしかしたらページにアクセス して、対象の部分をクリックするとウィザードが出てインストールを してくれたかもしれません。

yasmode200
質問者

お礼

Java(TM) Platform SE 6 U12となっていましたので、無効にして みましたが動作は同様でした。 ところが、2の最新版Javaをインストールしてみたら、正常に 表示されるようになりました。 私のプラグインが古すぎたのだと思います。 (DEPは標準の設定に戻しています。) 正しい解決法を教えていただきましてありがとうございました。 助かりました。 (アプリケーションの関係でJavaを最新にできない人も  いるとは思いますが)

回答No.1

古いバージョンのアドオンが邪魔してFirefoxが落ちただけでは ないでしょうか? IEでも同じ現象が発生するのですか?

yasmode200
質問者

お礼

IEでも強制終了します。 メッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------------------- コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。 名前:Internet Explorer 発行元:Microsoft Corporation データ実行防止は、ウィルスやその他のセキュリティの脅威による損害の防止に役立ちます。 ----詳細を見ると「データ実行防止」が適用されたようで 設定内容は 1. [システムのプロパティ] を開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[システム] をダブルクリックします。 2. [詳細設定] タブをクリックして、[パフォーマンス] の [設定] をクリックします。 3. [データ実行防止] タブをクリックします。 ----現在の設定は以下の通りで、最低限だと思うのですが 重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする となっています。

関連するQ&A

  • クロームを意図的に強制終了させたいのですが

    パソコンを起動したときに、グーグルクロームをスタートアップメニューに入れておくと、 「前回のセッション中にGoogleChromeは強制終了されました。開いたページをすべて復元するには、〔復元〕をクリックしてください。」 という画面がでて、 復元を押すと、前回配置していた通りの画面の場所に、グーグルクロームのタブが一つ一つ配置されるので とても便利なのですが、 強制終了されていないときは、クロームから1つ1つタブを引き離して自分でブラウザのサイズを小さくしたり大きくしないといけないのでめんどくさいです。 意図的にクラッシュさせて、次回パソコンを起動したときに復元を表示させる方法はありますか?

  • 特定のサイトを見たら強制終了されてしまいます・・・

    真剣に悩んでいるのでご回答お願いします。 私が、あるサイト(普通のサイトです。)を見ているといきなり警告画面?が出てきて「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了します」となって、有無も言わさずウインドゥごと消されてしまいます。 しかも、それが発生するのがそのサイトだけならまだいいのですが、 他に気になるサイトを見つけてもそれが出てきてしまいます。 大体は出てこないのですが、10個中4個は出てくると言った感じです。 これは、ウイルスか何かなのでしょうか?それとも本当にそのサイトが不正な事をしているのでしょうか?私は初心者なので、パソコンにあまり詳しくありません。それと、このパソコンは結構古いです。

  • Firefox終了時に、不正終了しました。と出ます。

    Firefoxを、ウィンドウの右上の“×(閉じる)”ボタンを押して通常通りの手段で終了させているのですが、その際に頻繁に「Mozilla クラッシュレポータ」が表示されます。 内容は、「Firefoxの動作に問題が発生し、不正終了してしまいました。」というものです。 Firefoxのバージョンは3.5.7 OSはWindows XP Professionalです。 以前の質問内容やWebでも検索したのですが、「Firefoxが起動中に終了してしまう」というような質問・対処法はあっても、通常手段で終了させたさいの不正終了については見つかりませんでした。 どなたか、わかる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • firefoxが突然開かなくなりました

    初めまして、皆様お世話になりますmako88です。コンピューターにとっても疎いのでわかりやすくご教授いただければ幸いです。 以前よりfirefoxを使っていましたが、あるときから突然mozillaクラッシュレポートが開き「firefoxの動作に問題が発生し不正終了してしまいました」と開くなるようになり開いてもすぐ同じ表示が出てきてしまい、開けなくなりました。以後同じ状態が続いています。 firefoxをアンインストールをして、再インストールしても同じ状態が続きます。一体何が起こっているのでしょうか?! 何卒よろしくお願いいたします。

  • Firefox3でIE Tabに切り替えると強制終了します

    WindowsVista Firefox3.0.5使用です。 http://www.womanstaff.co.jp/typing/ranking.cgi 上記サイトの左側にある「タイピングスピード計測に挑戦」を開くと表示できなかったので、IE TabでIEに切りかえると「Firefoxは動作を停止しました」となり強制終了してしまいます。 IE Tab以外のアドオンをすべて無効にして、テーマもデフォルトに戻してやってみましたが同じ結果でした。 上記サイト以外でも、Javaを使ったflashゲームで、Firefoxで表示できずIE Tabに切りかえると落ちるというところが3つほどありました。 ブックマークしていなかったので、どこのサイトかはわかりません。 Javaを使ったページで必ず起こるわけではなく、特定のところのみで起こります。 最近なったわけでなく、Firefox、Javaともに、以前のバージョンの時からです。 IE7では問題なく表示できます。 ほとんどのサイトは大丈夫ですので、それほど不便なわけではないのですが、なにが悪いのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトでしばしば強制終了されます。

    Eのつく検索エンジンHPの掲示板をたまに見るのですが、このサイトにアクセスしようとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。」のエラーメッセージがしばしば出るのです。他のサイトはそんなことないのですが・・・。これって私だけですか?パソコンがおかしいのでしょうか?それともサイト側の問題?

  • FireFoxの不正終了が頻繁で困っています

    WindowsXPでFireFoxをブラウザにしていたのですが、 最近になって頻繁に不正終了します。 「FireFoxの動作に問題が発生し不正終了してしまいました」と メッセージが出て、再起動しても すぐに同じように不正終了することもしばしばです。 関係があるか分かりませんが、 きっかけは、パソコンでネットサーフィンしながら、 メディアプレイヤーで音楽を聴いていた時です。 はじめて音楽を流したままネットをしていたのですが、 その時まで円滑に作動していたFireFoxが不正終了しました。 FlashPlayerをアンインストールし、 FireFoxをデータごとアンインストール・再インストールしても、 不正終了は直りません。 直す方法をご存知でしたらお教え下さい。 また、パソコン自体に問題がある可能性もあると思われるなら、 その状態などを教えて下さい。 とても困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • firefoxの強制終了時の保存先

    firefoxで強制終了などになったとき開いてるタブを保存できると思いますが そのデータの保存先はfirefoxのフォルダのどこにあるのでしょうか? データを紛失したのでそのときのデータを復元したいのに困っています。

  • Windows XPでFireFox3.5.7を使っています。

    Windows XPでFireFox3.5.7を使っています。 このサイト http://okwave.jp/ を開いたまま、FireFoxを終了すると、必ず、添付画像のようにクラッシュレポーターが開きます。中には""FireFoxの動作に問題が発生し、不正終了してしまいました""とあります。他のサイトなら複数開いたままでもこのようなことは起こりません。 この原因や対策について、ご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか?

  • インターネットが強制終了される

    特定のサイト(別にエロサイトでもなんでもない)にアクセスすると、しょっちゅう、『問題が発生しました』、『報告しますか?』などというメッセージが画面に出てきて、インターネットが強制終了されてしまいます。なんなのですか?