• ベストアンサー
  • 困ってます

富士通FMV ESPRIMO D5250のタイマー起動不良

  • 質問No.5363894
  • 閲覧数735
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (784/1007)

お世話になります。タイトルの機種はBIOSの設定で本体電源をタイマーでONできるのですが、設定した時刻と起動する時刻がずれています。
朝7時に設定してありますが、夜10時にONになってしまいます。BIOSの時刻は正常に表示されています。

なにを直したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0710-0803/5571d/06_bios10.html#1256182

BIOSでのシャットダウンからのタイマー起動はOSには依存しませんので、BIOSのバグの可能性がありますねぇ・・・。

まさかとは思うけど、英語表示にすれば直ったりして・・・。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0710-0803/5571d/06_bios8.html#1256075

BIOSのバージョンをご確認の上、古ければとりあえず最新のモノに更新してみて下さい。
ただし、V1.05の修正履歴には該当するような内容はみあたりませんでしたが・・・。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2007_2/desktop/

後は、メーカーサポートに相談して下さい。
補足コメント
nobchan

お礼率 77% (784/1007)

ありがとうございます。
BIOSのバージョンが1.03でした。1.04で修正された可能性はありますが・・・
とりあえず、BIOSの初期設定を読み込んで、2分ほど先の時刻に再設定したところ、正常にタイマー起動しました。
明日の朝、起動してくれれば問題なしですが、ダメだったらBIOSをバージョンアップしてみます。
投稿日時:2009/10/14 17:55
お礼コメント
nobchan

お礼率 77% (784/1007)

ありがとうございました。初期設定を読み込んで回復したようです。
投稿日時:2009/11/08 18:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (1966/3647)

ちょうど9時間ということは、イギリスのグリニッチに合わせている可能性があります。
コントロールパネル→日付と時刻→タイムゾーン
(GMT+9:00)大阪、札幌、東京になっていなければ、ここを変更する。
補足コメント
nobchan

お礼率 77% (784/1007)

ありがとうございます。
確認しましたが、タイムゾーンは東京でした。
投稿日時:2009/10/13 14:29