• 締切済み

HPにwmv形式のビデオをUPしたが、ネットから閲覧したらエラーになる。

ビデオを作製しました。(wmv形式、容量7M 約2分) HPにUPしました。(UPに問題はありませんでした。) しかし、ネットから閲覧したら「問題が発生したため、IEXPLOREEXEを終了します。・・・」のエラーがでます。そこで 1.UP前のパソコンでのHPではIEで見ることができるのに、どうしてネットからではエラーになるのでしょうか?(形式とか容量とかに制限があるのでしょうか?) 2.その対策          以上宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

WMVファイルをアップロードして、それを単体でストリーミングできるかご確認されたでしょうか? つまりIEを起動して、WMVファイルの「http://~」から始まる絶対パスを直接表示させてみて下さい。 wmv表示にはアドオンが必要となります。 サーバーにアップロードしたあと、自分のパソコンで自分のホームページのMTMLに埋め込んだwmvを閲覧する場合、最初にアドオンの実行を求められます。アドオンは実行されていますか? >1.スライドショーをムービーにしました。(拡張子vob容量90m) >2.変換ソフトで拡張子wmv形式にしました(容量7m) たまにですが、変換ソフトを使用した場合、作ったパソコンでは見れるけど、他のパソコンで見られないと言う事があります。データ自体が破損している事が原因の可能性があります。これは可能性のひとつとして考えられることですので、確実性はありません。ただ他にパソコンがあるようでしたら、ご確認される事をお奨めします。 >3.HPビルダーで作ったページに載せました。 >4.プレビューでムービーを確認しました。 >5.IEでも確認しました。 最近のビルダーは知らないのですが、昔ちょこっとビルダーを使っていた時、ビルダーのバグと言うか欠点がありました。 HTMLのリンクの構文に「日本語が勝手に組み込まれる」と言うものです。これは、FTPでアップロードする前に、保存したHTMLをビルダーで開く際に勝手にビルダー自身が自分で読み込み易いようにリンクを書き換えてしまう現象です。 ビルダーでHTML保存後、メモ帳とかで開いて確認されましたか? 「4」と「5」の理由として、作ったパソコンでは表示が普通に出来ますが、別のパソコンでは表示されない場合があります。 >6.そこでプロバイダーへUPしました。 >7.ネットから閲覧したところエラーとなりました。 >  尚、以前デジカメで撮影したムービーを(拡張子mov容量2m) >UPしたところ全く問題ありませんでした。 一番最初に戻りますが、同じく「変換ソフトを使用した場合、作ったパソコンでは見れるけど、他のパソコンで見られないと言う事があります。データ自体が破損している事が原因の可能性があります。・・・(以下同文)」 >  wmv形式だからダメだということでは無いのでしょうか? タグの記述方法や表示方法は様々のようですが、記述する構文が足りない可能性も視野に入れます。最初にお願いしたと思いますが、どのようなHTMLタグで記述されているのでしょうか? http://www.seo-maniax.com/high-rank/wmv-ie-mozilla/ 上記ページを見るとまず「動画ファイル(.wmv)」と「メタファイル(.wvx)」と表示さけれる肝心の「HTML」の3つが必要最低限のようです。 確認されましたか? まずは必ず試してください。

回答No.1

・相対パス、または絶対パスで試してみる。 ・同フォルダ内に置いてみる、またはサーバー内で指定されているフォルダがある場合、その指定フォルダに入れる。 ・サーバー自体に制限が設けられている。 ・HTMLの記述間違い(「問題が発生・・・」と言うエラー文がでる一番可能性のある原因) と、こんなふうに考えられるのですが、HTMLの記述はどのようにお書きになられているのでしょうか? どのような事をしたとかの経緯も一緒に。 まずは、回答者が回答しやすいようにしてくれると、対策も答えられると思います。情報が足りないです。

sokubou2
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 当方の作業を下記します。 1.スライドショーをムービーにしました。(拡張子vob容量90m) 2.変換ソフトで拡張子wmv形式にしました(容量7m) 3.HPビルダーで作ったページに載せました。 4.プレビューでムービーを確認しました。 5.IEでも確認しました。 6.そこでプロバイダーへUPしました。 7.ネットから閲覧したところエラーとなりました。   尚、以前デジカメで撮影したムービーを(拡張子mov容量2m) UPしたところ全く問題ありませんでした。   wmv形式だからダメだということでは無いのでしょうか?   宜しくお願いいたします