• 締切済み

おねしょ

僕は中2ですが、まだおねしょが治りません。 実は今日もしました。週に3回はします。 最近はずっと続いていて、量が多いので困っています。 どうしたらいいか教えてください。 また、皆さんの意見を待っています。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

心療内科の事項ではないかもしれませんよ。 実は、20歳前後あたりの年齢でも、 「尿漏れ」に悩んでる人って結構多いのですよ。 (この年齢だと「おねしょ」というかわいらしい言い方はせず、「尿漏れ」といいます) ただ、恥ずかしいからあんまり表だって話さないというだけです。 まずはとにかく、恥ずかしいでしょうがお近くの泌尿器科へ。 「尿漏れ解決ナビ」というサイトにリンクしておきます。 http://www.nyomo.org/

noname#141155
noname#141155
回答No.1

お母さんに相談して、「心療内科」に連れて行ってもらうのが良いですよ。 ただ、前の日の晩に水分をたくさん取らないほうがよいでしょう。 きっと治ります! 勇気を出して! こんな時間にいるのはなぜかな? インフルエンザで学級閉鎖?(うちもそう。)

関連するQ&A

  • おねしょ

    中2の男ですが、週に4回はおねしょします。量は結構多いと思います。 病院へは行ったことありません。これからどうしたらいいですか? こんな人はいますか? メールアドレスやいいHPなどあれば教えてください。

  • おねしょ

    私は最近、おねしょをするようになってしまいました。 高校1年にもなって恥ずかしいです。ただ自分ではどうしたら良いか分かりません。お母さんはおむつを当てようと言ってるんですが。それも気が進まないですし。正直言って恥ずかしいです。 私は高校生の割に小さくて身長も143cmで体重も45kgでこれが影響しているのかなぁなんて思っています。実は生まれてから中2までずっとおねしょをしていて、中3の頃に月1や2回程度となったんですが最近また毎晩になってしまいました。 どうしたら良いでしょうか?恥ずかしさを承知で質問しました。

  • おねしょ

    19才 ♂です。 最近おねしょするようになって困ってます。 子供の頃もおもらし、おねしょが治るのが遅かったです。 おもらしも小学生になって 覚えてるだけで数回あり、 おねしょは四年位までは 週に一回はしていて その後も年に数回 中学1位までありました。 その後昼・夜ともに 漏らすことはありませんでしたが一昨年の5月以降半年に1回程度失敗するようになりました。それから段々頻度が増えて 今年の4月からは2週に 一回程度になり 今年の夏くらいからは 週に一回はあります。 量は布団まで濡らす時もあれば出た瞬間に気づき下着を濡らす程度の時もあります。 昼間は全く問題ありません。 親は気にするなと 言ってますが 頻度が増えてきたので心配です

  • おねしょが治りません 治し方教えてください

    おねしょが治りません 僕は29歳♂なのですが 中学生ぐらいからおねしょが再発して なかなか治りません。 最近では週に4~5回しています おねしょを治す方法教えてください。 近所の泌尿器科がある病院に相談にいったら 診察室のドア全開でおねしょと医者から大きな声で言われるし 恥ずかしくて、病院に行けません

  • おねしょについて

    11歳、小学校6年生の息子です。未だにおねしょが直りません(週に2.3回)。 睡眠が深く、いったん寝込んだらてこでも動きません、4年生の次男は早いうちから しません、この子は眠りが浅くすぐに起きられます。実は私も子供の頃5年生頃までおねしょしていました。直るとは思いますが、子供の頃恥ずかしかったのを良く覚えていますので、出来るだけ早くなおしてやりたいと思います。

  • おねしょ

    中1ですが、未だにおねしょを週に3回ぐらいしてしまいます。どうしたらいいか参考にしたいので何かおねしょのサイトを教えて下さい。 また、改善策があれば教えて下さい。

  • 子供のおねしょについて

    いつも大変お世話になって居ります。 3歳7カ月の子供が居ます。 昼間のオムツは3才になったと同時にはずれました。 しかし、夜はオムツのままで、朝起きるとオムツがパンパンになる程しているので しばらくは無理だろうと思いましたが、本人が最近突然「夜もオムツはしない」と 言い、良い機会だとそれからしていません。 しかし、夜のおしっこの量は結構あり、2回~3回そのままおねしょしてます。 1週間ほど夜中に3回起こし、トイレに連れて行ってますが、する時はそれでもするんですね。 夜中に起こして連れて行くというのは良くないという意見も見かけまして どの様にしたら良いのか・・・と考えて居りました。 夜中のおしっこの量が少なくなるまで、またオムツに戻しても良いのか? それとも起こして数回夜中にトイレに連れて行くべきか、 おねしょしても良いので、自分で行くと言うまでほっておくべきなのか・・・ トイレに連れて行く、おねしょのシーツを取り換えるなどで、 夜中に自分が何回も起きるのは苦ではないのですが このままで良いのかが不安です。 そしてこのまま続くのかなど・・・。 ご意見頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おねしょ

    僕の悩みはおねしょです。中1でおねしょを週に3回はしてしまいます。 性器はとっくに発達しています。病院には行ったことがありません。 いいサイトなどあれば教えて下さい。 いつ治りましたか?

  • おねしょのことで聞きたいことがあります

    私の娘は現在5歳です。 現在の悩みは夜2回起きておしっこさせないとおねしょしてしまうことです。 水分は寝る前はなるべく控えて氷を口に含ませて寝かしたりと工夫していますが効果ありません。 9時半に寝かせるので12時と3時にトイレへ連れて行きます。 ひどい時は2回連れて行っても朝方します。 12時はまだいいのですが3時は私が中々起きられず週に4回はおねしょをします。 そこで質問なのですが同じぐらいの年のお子さんをお持ちの方、 おねしょ対策はどうなさっていますか?やはりみなさんも夜中に起きてトイレに連れて行きますか?

  • 15歳ですがオネショで困ってます

    中2位からオネショを一ヶ月2回か3回位してたんですが今年に入ってから回数が多くなり一ヶ月で10回位してしまいます 親からは怒られ寝る時にオムツ穿けと言われるし弟には友達に言い触らすされるし妹には笑われるしで困ってます何とか治す方法ないですか