• 締切済み

音楽ファイルが再生できなくなってしまい困っています。

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>「サウンドデバイス・オーディオデバイス」という項目がありませんでした。 マニュアルをよく読んで購入時の状態へ再セットアップして下さい。

karupisuso
質問者

お礼

ありがとうございました。 元の環境に戻すことが出来ました。

関連するQ&A

  • waveファイルが再生できません。

    先日、うっかりサウンドデバイスを削除してしまい、音がまったく出なくなりました。 その為、メーカーから該当機種のデバイスをDL。インストールして音が出るように。 ところが、GOMプレイヤー等によるwaveファイルの再生が出来ません。 コーデック・ナビで検索しても、 「動画ファイルの再生・変換に必要なコーデックの情報がありませんでした」 という回答。お手上げです。 PC起動時や警告音等は音が出ますし、waveファイル編集ソフト(サウンドエンジン)も 何ら問題なく作業できます。ファイルが壊れているわけでもありませんし、一体、何故? 機種は【富士通FMV-E5220】。DLしたデバイスは【Realtek High Definition Audio Driver】で、 元々インストールされていたものと同じです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒、宜しくご指導ください。

  • 音楽が再生できません

    windows media playerで取り込んだ音楽を再生しようとしたら音が出ずサウンドデバイスに問題があるためファイルが開けませんと出ました.さらに調べたところオーディオ出力デバイスがインストゥールされていませんとも出ました.最近いくつかのファイルを快適化のために削除してしまいました.そのせいだと思われますが どうしたらいいでしょうか 教えてください

  • 音楽が再生できなくなります

    はじめまして、最近、PCを機動してからしばらくすると音楽が再生できなくなります。こんなエラーがでます「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」起動後しばらくは再生できますが、あるていど数分?して再生しようとしたらエラーがでます。エラー時に再起動するときにウインドウズXPの終了時の音楽は再生されてます。ウイルスなんでしょうか?ネット切断した状態でも同じ症状がおきます。

  • パソコンで音楽、動画ファイルを再生できません。

    パソコンでDVDが再生できません。サウントデバイス?がよくありませんみたいな表示がでてきます。それとYOUTUBEとかを再生すると音がでません。音が出ないときは再起動すると音が聞こえるようになります。サウンドデバイス?デバイスドライバ?わけが分かりません。 一度、ウインドウズメディアプレイヤーの新しいのをインストールした(つもり?)んですが、まったく音楽ファイル、動画ファイルがひらけません。どうしたらいいんでしょうか?パソコン音痴なので詳しい方教えてください。

  • 音楽再生できない!!!

    におとしていた音楽がきけなくなりました。 次のように表示されます。 サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 どうやったら、いままでの音楽再生できるのでしょうか?? すいませんが、わかるかたいれば教えてください。

  • 再生できない音楽ファイル

    お世話になります。 「WakeMeUp!!」という、いわゆる目覚ましのソフトをご存知でしょうか。 私はこれを愛用しております。 このソフトには、HDDにあるWAVE/MP3/MIDI形式のサウンドファイルを 3曲まで設定できます。私は全てMP3の音楽ファイルを設定しています。 先日、そのうちの1曲を変更してそのソフトでテスト再生した際、 「指定されたファイルを指定されたMCIデバイスで再生することが出来ません。ファイルが壊れているか、形式に誤りがあるか、またはこの形式に対して利用できるファイルハンドラがありません。」というエラーメッセージが表れました。 おかしいなと思い、WMPでそれを再生すると、通常通りに再生できました。 試しにSonicStage Vで再生してみると、“キュルル~”というか、 そんな電子音だけが鳴っているだけ。 iTunesでは再生できませんでした。 何故なんでしょうか? また、その音楽ファイルのビットレートが320kbpsだったので、128kbpsにレートを下げたら、 SonicStage VでもiTunesでも再生が出来るようになりました。 一体どういうことなのかサッパリ判りません。 お判りになる方がいらっしゃいましたら、 是非とも教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 音楽再生ができなくなってしまいました(2)

    先日も質問させて頂いたのですが、解決出来なかったので、再度投稿させていただきました。 メディアプレイヤーでMP3音楽データを再生すると、 ”再生に必要なデバイスをオープン出来ません。 現在使用中であるか使用出来ない可能性があります” とコメントが出て再生できません・・・ PCの起動音ですとか、警告音は音が出るのですが・・・ サウンドのデバイス?というのでしょうか、 ”Realtek AC97 audio”というのをネットから再インストールしてみたのですが、ダメでした・・・ メディアプレイヤーをアンインストして、 再度インストールしても結果は同じでした・・・ CDを挿入して再生してみても、同じコメントが出て 再生できません・・・ システムの復元をしようとしたのですが、 復元ポイントが昨日しか選択出来なくて 結果は同じでした・・・ ただ、メディアプレイヤーでは再生できなかった のですが、リアルワンプレイヤーだと 再生出来るようでした。。。 原因がわからず、どうしたら良いか分からず 困っております・・・ 解決策、アドバイスでも何でも良いので、 宜しくお願い致します。 PCは富士通 FM-V BIBLO LOOX T50E ノートPCを 使用しております、 OSはXPのホームエディションです。

  • itunes 再生されない音楽達

    itunesで急に音楽を再生できなくなりました。 プログラムの追加と削除で、itunesを修正してみましたが駄目でした。 音楽ソフトのある場所からクリックしても再生できませんでした。 音が出ないのではなく再生されません。 再生ボタンを押しても無反応です。 またパソコン自体、VLCなどで動画を再生させても音が出なくなりました。 関係あるのでしょうか?

  • 音楽ファイルを再生できません

    音楽ファイルを再生したいのですが、「Sing MCI Error」として、以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。 「MMSYSTEM326 現在の形式のファイルを再生できるWAVEデバイスがインストールされていません。」 WAVEデバイスとはどのようなものかわからず困っています。ちなみに今までmp3、midi、wavなどいろいろな形式の音楽ファイルは再生できていたのですが。 この音楽ファイルが入っているCD-ROMにはInstall.exeというファイルも入っているのですが、これを実行すると 「Install.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」 というエラーメッセージが出ます。 音楽を再生するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サウンドファイルが再生できなくなりました

    急にサウンドの再生ができなくなりました。 音楽CDは確認していませんが、音楽ファイル関係はすべてだめでした。 サウンドデバイスに問題があるようなのですが、デバイスマネージャーに以上はなく良くわかりません。 また、同時に起動している音楽再生ソフトはありません。 どなたか回答よろしくお願いします。 なお、画面の表示は以下のものです -------- サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、 または正常に機能していない可能性があります。