• ベストアンサー

たこ焼きの焼き方

noname#727の回答

noname#727
noname#727
回答No.6

質問内容からはなんともいえないのですが・・・ 生地が固いのかもしれません。 もう少しやわらかい生地にすると、ひっくり返したときに生焼けの部分の生地がうまく鉄板に落ちてくれて、たこなどの具もきれいに包み込んでくれると思うのですが・・・ ちなみに我が家のたこやきの生地は、はかなりしゃぶしゃぶです。

関連するQ&A

  • たこ焼き風チョコ

    ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼き、上にチョコを掛けてたこ焼き風にしたお菓子を作りたいと考えています。 以前にも作ったことがあり、見た目はたこ焼きそっくりに出来るのですが、味がいまいち美味しくないんです。 変なものは入れてないので決して不味くは無いのですが、やはり人に食べてもらうには出来るだけ美味しく食べていただきたいのです。 生地でもチョコでも何かアドバイスがあれば是非教えてください。 ちなみに会社に持って行くつもりなので、夜に作ったものを翌日の昼間に食べるといった感じです。

  • たこ焼きの生地について

    たこ焼きの生地を作る時に、砂糖と塩を入れますが 入れる意味はあるのでしょうか? 自分では入れなくても味には差がわかりません。 どうか、解る方教えて下さい。

  • 甘いたこ焼き

    今いきなり口の中に甘いたこ焼きの触感や味が思いついたんですが、 たこ焼きみたいな感じで甘い物を作ってみたいです。 始めから意味不明な説明ですみません。 思いついた甘いたこ焼きの詳細が 食感は外はちょっと堅めで、中は柔らかくもちっとした感じ(ドロッとした感じもある?) 味は外は薄塩味で、中はメイプルシロップのような甘い感じ。 アップルパイのタレ(?)のようなトロトロさみたいな感じもあります。 そんな感じの物を作ってみたいのですが、料理をしないので全くどんな物を使えばいいのかがわかりません。 想像で良いので参考にどういう物を使えばいいのか教えてください。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • たこ焼き・たい焼きの開業について・・・。

    たこ焼きメインで開業を考えてます。たこ焼き・たい焼き・焼きそば・おにぎり おでん(冬場)など 開業資金は300万~400万位で、移動販売ではなく貸店舗で考えています。 (できる限り厨房が小さくて良いです) 開業資金300万~400万については、場所&設備にもよると思いますが・・・。 粉物は、単価が安いので、特別大きな利益は、全く望んでません。初めは赤字覚悟ではじめ、先々多少の生活できる利益になればと望んでいます。 夫婦二人でたこ焼き店で務めた経験有で、日頃から腕が落ちないように、10日に1回くらい生地の仕込みを研究しながらたこ焼きを焼いています。 何度も何度も、夫婦で食べ歩きをしていますが、チェーン店には負けない味だと思っています。 開業資金300万~400万の他、お守り代わりの預金を300万ほど残しておく考えです。 他、赤字続きでもある程度続けられるように、オープンから安定するまで、主人が本業のまま、今までと同じ収入を持ってくるやり方を考えています。(*現在でも、12万位貯金できてます。) その間、私がメインで店の切り盛りをする方法を考えています。 つまり、簡単に説明しますと、私が主人に店を出して貰ったのと同じ形です。 ある程度頑張りお守り代わりの預金300万で三分の1ほど食い込んだら、たたんでしまっても、生活に特別な支障をきたさない方法を考えています。 今現在、分譲マンションのローンも終了しています。 ●場所は都内なのですが、今の時代、粉ものって商売としてどうなんでしょうか? ●主人も年なので運転の仕事を店の状態を見て辞める気持ちでいます。その為には店を継続できる&生活費に回せる分で20万~30万ほどの利益が理想ですが、難しいでしょうか? ↑店をつぶさない為に初め~安定するまで。主人が現在の仕事を続けながら収入を持ってきます。残資金を見て継続しながら、主人が運転の仕事を退職するか、店の利益で様子をみるつもりでいます。 *たこ焼きに対しては、粉もの専門学校で短期ですが、生地&焼き方を学んだ経験が有ります。 参考にまでご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 最悪な髪質…

    わたしの髪の毛は 一本一本太くて 髪の量が多くて まとまらなくて まとまったとしてもすぐひろがって 髪が全体に浮いてしまうし 前髪もすごく浮くし ほんとに自分の髪質がいやです。 特に 髪の後ろだけが異様にぺちゃんこで横からみるとおかしいです しかも後ろの上がぺちゃんこなだけで 後ろの下の毛先の方は 浮いてボサ ̄としていて 変です。 後ろの下だけ薄くすれば なおりますか? または後ろの上をふんわりするにはどうすればいいですか?

  • 伝わらないオーダーの謎です...。

    少し前の出来事です。  帰り道、たこ焼きを買って帰ろうと、たこ焼き屋さんに寄りました。 そのお店は味が複数あり、10個入りか6個入りかも選べます。 そこで私は、「ソースの6個入りを1つと、明太子の6個入りを1つください」と頼みました。 すると店員のお姉さんは明らかに「は?」という感じで、「え、1つですか?10個入りか、6個入りのどちらかなんですけど」と。 そのときは私も「???」となり結局、何往復かやり取りののち、無事に頼むことができました。 店員さんに伝わらなかったのは、私の頼み方がおかしかったのでしょうか? 推測でしかないですが、おそらくそのお姉さんは「ソースのたこ焼きを1つだけ、明太子のたこ焼きを1つだけ欲しい」と私が言っているのを勘違いしているように見えました。 1つというのは、一粒?一玉?だけという意味です。 でも、普通に考えてそんなオーダーしないと分かる気もするのですが...。 今でもたまに思い出してモヤモヤしています。 店員さんは日本人のようでしたし、たまにある外国人の方が店員さんで聞き間違い...というパターンでもなかったです。

  • 回文とは…?

    こんにちは。 上から読んでも下から読んでも同じ文を回文といいますが、上から読んでも下から読んでも意味は通るが違う文になるものは何と言うのですか?これも回文と言うのですか?

  • 店員さんに…

    店員さんに… >>http://okwave.jp/qa/q6052120.html 上の質問をした者です。 アドバイスをいかしちょこちょこと通っているのですが… まだ挨拶しか出来ていないのが今の現状です、、、 ついさっき行ったのですが、たこ焼きの生地?を作っている時に自分が来てしまい、 その作業をやめてたこ焼きをもらいました。 忙しいせいか少し機嫌が悪いように感じ、邪魔したらマズイと思って話しかけれませんでした。 毎日(その人がいる時)行くのはやめた方がいいのでしょうか?? 後、お客さんの顔って覚えているものなのでしょうか?? 質問ばかりですいません… どなたかアドバイスお願いします。 この一目惚れ絶対にあきらめたくありません!!!

  • 和訳と文の解説お願いします"as ""being"

    Passenger must stow as being:~ ~ ~ 上の文の和訳とbeing の用法と意味を説明して頂けますか?? beingの後には文が来てました。 beingのもとの意味は存在ですよね?

  • Gジャンの上にジレ

    Gジャンの上にジレ(後ろが裏地生地のもの)を着るのは変でしょうか? ご回答よろしくお願いします_(._.)_