• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの印刷すると

windowsXP、OutlookExpress6を使用しています。 メールを印刷時に『送信者、宛先、送信日時、件名』を 印字しないようにする事はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OutlookExpressの機能にはないみたいですね。 本題からは外れるかもしれませんが、こちらの「Clipper]というソフトを ご紹介します。 http://member.nifty.ne.jp/kirii/ このソフトは、クリップボード(編集→コピーのときに一時的に記憶するところ)の テキストを印刷するソフトです。(印刷プレビューもできます) ですから、印刷したいテキスト文章のところをドラッグしてコピーすれば 選んだところだけをこのソフトで印刷できます。 結構便利だと思います。

質問者からのお礼

メールのソフト、他にもあるんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

no2の方の方法で出来なければ メール本文の印刷したい部分のみをマウスで選択し メモ帳かワープロに貼り付けてれば出来ます。

質問者からのお礼

やはりその方法しかないのでしょうか・・・。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • y_i

メール本文の印刷したい部分のみをマウスで選択し、ファイル - 印刷を選び、印刷画面で「印刷範囲 - 選択した部分」を選択して印刷すればできます。

質問者からのお礼

この方法でためした結果、できませんでした。