• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪飾りピンの使い方)

髪飾りピンの使い方

tanpopo91の回答

  • ベストアンサー
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 こんな感じですかねえ。 http://item.rakuten.co.jp/han-world/hapla002sv/ このお店のサイトはヘアアクセサリ別のヘアアレンジと、そのやり方が出ているので、私はよく利用します。 店舗が大阪なので、やや大阪っぽいんですけれど。

-ria-
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。 紹介をありがとうございます。 こういうのを探していたのですよ! 他にも色々と載っているみたいなので、これからも参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • アクセサリーを使わない夜会巻き

    学校行事の関係で、夜会巻きをしなければならないのですが、 ヘアアクセサリーなどは使えないんです。 ネットで調べると、 わかりやすい動画のサイトなどでは、キレイなコームやかんざしを 使ったアレンジばかりで、どれも参考になりません。 ストーンなど飾りがついてないコームやかんざしも探してみたんですが、なかなか見つかりません。 シンプルなアメピン・Uピンなどのみを使った夜会巻きの方法が動画付きで載ってるサイトがあったら教えてください。 本とかでもいいです。 もしくは、飾りのついていないコームやかんざしがあったら教えてください。

  • 髪型というか髪飾りの名前を……

    一昔前に流行った、インディアンスタイルというか、髪を二つにわけたお下げ用の飾りを探しています。 革で巻いたようなものや、金属の筒状になっていて、お下げがぱらぱらにならないようにしたものですが……。 特別な名前ってあるのでしょうか?どういう項目で検索するとそのタイプの髪飾りに行き着きますか?もし売っているサイトなどご存知の方がありましたら教えてください。 手作りでないと無理かな?

  • Uピンで髪が止まりません。

    http://www.biteki.com/hairstyles/2012/05/30/42114/ このヘアアレンジをしたいです。 写真の女性より10cmほど髪の毛が長いのでそれもあるのかもしれませんが 何回やってもUピンで髪が留められません。 元々パーマもかけておらず ストレートなので、 櫛つきの髪留め?みたいなやつでも止まりにくいです。 できるだけ、巻かず、ピンやシュシュ、バレッタだけで アレンジでき、ワックスとかも必要無いヘアアレンジをネットで探して試しています。 お団子とかに対してのUピンではなく このヘアアレンジは 髪を少し捻って、止めるのにUピンを使っています。 ネットでUピンの使い方を探しても ほとんどお団子に対してのものなので止め方から間違っているのかも知れません。 止め方としては 捻った髪の毛(Step1です)に対して Uピンの片側を、その捻った髪の毛の下の髪の毛に入れ もう一方をひねった髪の毛の上に入れ 折り返して?Uターンみたいな感じで止めています。 1回なんとか止まったのですが 10回以上やりましたがその1回しか止まりませんでしたし その1回も次のStepを何回もやり直している内に取れてきてしまいました。 髪の量が多すぎるのか 全然止まりません。 手を離した瞬間落ちてきてしまいます。 片側、また両側を折り返しても結果は一緒です。 どうすれば止まるのでしょうか? 私の髪の長さで、このヘアアレンジをすることじたい 無茶なのでしょうか……

  • 髪のアップスタイルがしたい

    簡単に髪の毛をアップスタイルにできるサイトがあれば教えて頂きたいのですが。私の髪は固く量も多めなので、アメピンやUピンのみでアップスタイルをするのはとても難しいです。なるべくならゴムを使ったアップスタイルが知りたいと思っています。動画があったり、分かりやすい写真付きのサイトがあると嬉しいです。外国の女性が簡単にゴムを使ってアップにしているのも憧れます。宜しくお願いします。

  • ヘアアレンジについて

    肩下25cmほどのロングヘアです。 黒髪ストレートです。 以前はずっと肩に触れる程度だったのですが 伸ばしたい気分でずっと伸ばしており、 もっと伸ばしたいので、夏もロングのまますごそうと思っています。 冬は寒いというのと、あまりヘアアレンジの方法が思いつかないので 毎日ザンバラだったのですが 睡眠中の摩擦とか、外出時の風による摩擦で髪が傷んでしまうので、 また、夏は暑苦しいので、色々ネットでヘアアレンジを調べているのですが 下記ページのやり方が分かりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/394024/2/ 添付画像は実際にやってみたものです。 明らかに違うのは分かっているのですが でも、それなりに良い髪型にはなっているので、愛用しています。 髪を3つのブロックに分けて ピンで留めるのは分かりますが (右寄せが好きというか楽なので、右寄せでやりました) 左の束を持ってくる際に、ピンが見えないように 毛束の下の位置で固定というのが全く分かりません。 正直、見えても別に問題無いのですが、見えない方が、より良いのは分かるので できたら、できるようになりたいです。 後、最後のUピンのところも、全く意味が分からずやっていません。 ピンの数はURL先と同様4本使っています。 ただ、すくい取るというのができません。 別のヘア用品?ではすくい取るというやり方をしたことはありますが アメピンもそういうやり方をしたほうがいいのは初めて知りました。 (アメピンですくい取れなかったので、画像は 1つの束に2本ピンを使っているので、1つを右から、1つを左から入れる形でやっています) アメピンで何度もすくい取りをやってみましたが、 長めのアメピンを使っても、止められる量が半分以下になってしまい、 全く止められませんでした。 コツややり方を教えてください。 後、ロングヘアのアレンジでお勧めのページや雑誌等あったら教えてください。 基本的には片方寄せが好みです。 ポニーテール等はしばらくやっていないというのもあり、頭痛がするのと 高い位置に結ぶと頭がクラクラするので(首の筋力が無いのが原因だとは思うのですが) 好みでは無いです。 基本的には、髪も巻きません。 よく検索で上位に出てくる美容室検索がメインのページは分かりづらく使いづらいので…

  • 浴衣 髪型 ヘア ミディアム

    明日、花火大会に行く事になったんですが、浴衣に合う髪型が分かりません・・・。 ちなみに、 髪の長さ→鎖骨ギリギリぐらいのミディアムで、前髪は鼻ぐらいまででサイ     ドに。色は黒です。 ヘアアクセ→白の小さめの花で、ビーズっぽいのがシャラシャラついてる       (←がアメピンにくっついてるもの)。 浴衣→黒にピンクの花で、水色の帯&白のへこ帯 です。 画像がないとよく分からないので、簡単に出来るアレンジの画像や動画つきのサイトを教えていただけると嬉しいです♪♪ 急いでいるので、お願いします!!!!!!!!!!!!

  • モービル(インテリアのもの)みたいな感じで上からつるして飾る器具が欲し

    モービル(インテリアのもの)みたいな感じで上からつるして飾る器具が欲しいのですが どうやって検索をしたらいいのか分かりません。 モービルみたいに飾りが付いている物ではなくて器具だけが欲しいです。 検索の名前や売っているサイトなど教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • IEの問題?ウイルスの問題?

    こんにちは ある日突然なのですが、IEに異変がおこりました。 トップのYahooで検索   ↓ 検索結果をクリック   ↓ 意図しないサイトへ飛ばされる。   たとえばこんなttp://www.ztomy.com/?dn=nay-design.com&pid=3POB9IKBE   ↓ Yahoo内のサイトのクリックは問題ない。 恥ずかしながら、アダルトサイトは見るほうです。 何かに感染したのでしょうか・・ IEが使い物にならなくて困ってます;;

  • 詐欺サイトに使われている写真の出処

    出会い系という名目の詐欺サイト「fu***.com」で使用されているこの写真に映る方の名前や写真の出処を教えていただけないでしょうか。 Googleフォトの画像検索の使い方が下手でヒットしませんでした…どうかお願いします。

  • 5歳の娘の髪型

    うちの娘の髪の長さは肩下10cmほどです。 1年ほど前からバレエを習っていることもあり前髪も伸ばしている途中です。 毎日何ヶ所かでゴムやピンで留めていますがワンパターンになってしまい娘から「もっと可愛くして」などと言われてしまいます。 そこで「子供(女の子)の髪型」でお勧めのサイトなどありましたら教えて下さい。 いろいろと検索してみたのですがなかなかヒットしなかったのです。宜しくお願いします。