• 締切済み

ファミコンの攻略本

昔のファミコンの攻略本を探しています。オークションやネット通販を見たのですが、高すぎて手がでません。昔と同じ、もしくはそれ以下の値段で売っている店を知りませんか?関東近辺の店が希望ですが、通販可ならどこでもOKです。ちゃんと読めれば多少の汚れはきにしません。

みんなの回答

回答No.4

何の攻略本でも良ければ古本屋やファミコンショップで当たり前のようにして 売ってあります。ただ、根気が必要です。 それに東京のような大都市で買うから大変なんですよ。 マニアみたいな連中のように色んな人間がいますからね。 ちょっと離れたところに行けばすぐ見つかりますよ。 私の住んでいる九州は買う人が今時買う人がいませんから 大量にあまっている状態です。 いざとなったら地方に買いに行けば大丈夫ですよ。 通販で買うのはちょっとお薦めできませんね。

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.3

誤字がありました。深くお詫び申し上げます。

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

toysmith産のおっしゃるように古本屋を根気よくまわるしかないです。 私は週1で古本屋を3,4件はまわるようにしてます。 ポイントは頻繁にいくこと。 いつ入荷されるかわからないしいつ売れるかもわからない。 同じような人が結構いますから入ってもすぐ売れることがしばしばあります。 (あとで買おうと思って1時時間後行ったらなくなってた・・・) それと1店1店で値段が「かなり」ちがいます。 異常のことに注意すれば古ゲーム本マスターになれます。 (要は根気なんだけど)

inuinu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。やっぱり根気ですよね!頑張って探してみます。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

“ここ”というわけではありませんがブックオフなどのコミックが多い古本屋さんには結構出まわっているようです。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/
inuinu
質問者

お礼

早いレスありがとうございます。さっそく見てみましたがやっぱり数が少ないですねー。もう大量に売ってるとこはないかもしれません、残念です。

関連するQ&A

  • ファミコンだと思いますが、”女神転生”の攻略本について質問です

    おそらくファミコンの”女神転生”だとおもいますが ”ファミコンの攻略本”について質問です ”女神転生”の攻略本を探しています。その攻略本は 敵キャラが”絵”で描かれていて、ものすごいリアルなのを記憶してます。また、ボスキャラに”パズス” というのがいて、手や、羽が6~8本あったような気がします。あまりにも素敵な絵だったので、その攻略本をオークションで欲しいのですが・・・その本がどれなのか分からないんです。あまりにも沢山ありしまして・・・どなたか分かる方、教えてください、知ってる方は、そうとうな物知りでしょう!宜しくお願いします

  • ゲーム攻略本の豊富なお店を探してます

     みなさん、こんにちは (=^・^=)  むかしのゲームマシンを最近引っ張り出して遊んでいます。スーパーファミコンの「ファイアーエンブレム・聖戦の系譜」などをやっています。  やっぱり攻略本も欲しくなり、さてむかしのゲームの本が欲しくなりました。しかし、ごくふつうの書店ではそういったむかしのゲームの攻略本など扱っていない事もあるので、ゲーム攻略本の豊富な書店を知っている方がいらしたら、是非ご教授くださいませ。  範囲は、東京の山手線沿線上がいいです。  あまりゲームマニアではありませんが、新宿の紀ノ国屋の一階にゲームの攻略本を売っているお店があったことを覚えています。しかし、そこでもしなかったりして、また探すためにさまよう事になりますが、若い頃のようになかなかさまよう時間もありません。神田の古本店街も、まめに探せば豊富なお店もありそうですが・・・。  「ここを知らなきゃモグリだぜっ」というような書店がありましたら、是非ご教授くださいませ。

  • NEWファミコン

    昔懐かしのゲームが遊びたくなってNEWファミコンを買おうかなと思います。家の近くに初代ファミコンのソフトをけっこういっぱい売ってる店がありますので。その中に昔遊んだ懐かしいソフトがいっぱいあるんです。そこで (1)初代ファミコンを接続するのに必要なものを教えて下さい。値段もできればお願いします。 (2)テレビの種類によって接続できないことはありますか。どんなタイプのTVなら接続できますか。 (3)NEWファミコンを新品で買った場合、値段はいくらですか。 (4)初代ファミコンのソフトを通販しているHPはありますか。できれば中古での通販だとありがたいのですが。

  • ロマンシングサガ3の攻略本

    ロマンシングサガ3の攻略本の練磨の書という本を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?オークションなどでは値段が高騰していて手を出せません。

  • ゲーム雑誌と攻略本

    どなたか、ゲーム雑誌とファミコンの攻略本を置いているゲームショップか古本屋をご存知ありませんか? できれば、店の名前とTEL番号を御教えください。 かなり切実です。

  • ゲームの攻略本を売ろうと思っていますが・・・・

    5年前くらいのゲームの攻略本が50冊ほどあります。 かなりかさばるので、いっそのこと全部売ってしまおうと思うのですが、 可能ならばできるだけ高く売りたいと思っています。 ゲームの攻略本を高く買ってくれそうなお店はないでしょうか?? 多分、ブックオフに売ると全部1円くらいになってしまうので、それが悲しくて。。 ゲームの攻略本をちゃんと査定してくれるところがいいです。 あと、地方に住んでいるので、可能ならば宅配買取りか出張買取りしているところが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーメストが出した攻略本(スト2X)を探しています

    大阪でゲームの攻略本を売っている店を探しています。 探している本は昔あったゲーメストというゲーセンの ゲーム専門雑誌が臨時出版した「スーパーストリート ファイター2X」の攻略本です。B4位の大きさの本です。 中古本を扱っているブックオフに同じシリーズの「鉄拳」や「キングオブファイターズ」の攻略本が100円~300円程度で売られているのでそれくらいの値段で探しているのですが、この本自体見つかりません。 ゲームという事で日本橋付近にいけばこういう中古の 攻略本を扱っている店も多いかもと思うので、そういう店を知っている人教えてください。 日本橋付近じゃなくてもそれより大阪の北方面であればいいのでよろしくお願いします。 ゲームと

  • ゲームの攻略本って売れますか?

    主にPS2のゲーム攻略本が30冊ほどあるのですが、 オークションに出したとして、需要ってあるんでしょうか。 無難に古本屋に持って行った方がいいでしょうか。 ゲーム自体と抱き合わせだと多少は買い手があるかもしれないですが、 友達にあげたり、売ったりしていて、すでに手元にはありません。

  • 昔の「がんばれゴエモン」の攻略本を探しています

    先日、昔のゲームで「がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング」というプレス手のゲームを購入しましたが、途中ではまってしまい、攻略法法がわからなくなりました。そこで、攻略本を探したところ、「がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング完全攻略」という本が徳間書店から出ていたことはわかったのですが、どこの書店でも版元在庫無しで扱っていません。この本を手に入れるためにはどこを探せばいいでしょうか?あまり時間がとれないので、インターネットベースで探す方法がいいのですが、昔の攻略本が売られているような本屋、もしくはオークションなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトランティスの謎の攻略本

     昔のファミコンソフトはとても難易度が高かったですよね。  特に「アトランティスの謎」なんて攻略本なしではクリアはまず無理なハイレベルでした。  私は実際にプレイしたことはないんですが、ゲームセンターCXという番組でその内容を見て驚きました。結局、攻略本を利用してその番組ではプレイしていたんですが、そこで疑問に思う点があります。  あれだけの隠しワープをどうやって攻略本作成時に情報の入手をしたのか?という点です。出版社から発行されているわけですから、その編集部で実際にプレイして攻略情報を見出したんでしょうか?。しかし、自爆ワープなんてまず自然な発想として出ませんよね。  やはりメーカーからのリークや意図的に情報を渡して、互いの商品の購買促進としての意図があったんでしょうか?