• 締切済み

ANA・JALの株主優待券

今度、ANAかJALの株主優待券を購入しようと思うのですが、 どこで買うのが一番安いのでしょうか? また、それぞれ一枚いくらくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>どこで買うのが一番安いのでしょうか? そんなの神様にもわかりません。仮に判ったとして、その店が網走の金券ショップだとか沖縄の金券ショップでも買いに行きますか? >また、それぞれ一枚いくらくらいでしょうか? 株主優待券に価格はありません、需要が高い時期(帰省シーズン前など)は高くなりますし、使用期限が迫った時期では安くなります。また金券ショップの在庫状況でも変りますし、近くの同業者との競合でも変ります。 最初の質問の答えにもなりますが、金券ショップが多く出店している場所で複数の店を回って比べるしかありません。

shsuoh1489
質問者

補足

>そんなの神様にもわかりません。網走の金券ショップだとか沖縄の金券ショップでも買いに行きますか? 行きませんよ。私都内に住んでいるので、旅費を足すと あなたのおっしゃる一番安い店が逆に一番高い店になりますから(笑) 私が知りたいのは、あなたのおっしゃる個別の店名ではなく、 ネットなのかオークションなのか金券ショップかなどのマクロ的な情報です。 何県何市のどこのお店なんか聞くわけないじゃないですか。 回答なさるのなら、常識を持った回答をお願いします。