ジムで気になる女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • ジムに通う男性が気になる女性との関係について、質問があります。男性は恥ずかしがりなのでしょうか?女性が話しかけてくるが、男性は見るだけで話しかけたりはしないようです。皆さんは目が合う女性と話をしてみたいと思いますか?知らない人に話しかけられない社会人は多いのでしょうか?
  • ジムに通う男性が気になる女性についての質問です。男性は恥ずかしがりなのか、女性に対して目が合っても話しかけることはしないようです。男性から女性に話しかけることはないのでしょうか?また、知らない人に話しかけられないような社会人は多いのでしょうか?
  • ジムに通う男性の質問です。恥ずかしがりな性格の男性が気になる女性との関係に悩んでいます。目が合っても話しかけることはしないが、女性からの質問には快く答えるようです。皆さんは目が合う女性と話をしてみたいと思いますか?また、知らない人に話しかけられない社会人は多いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムに通う男性に質問です。恥ずかしがりなのでしょうか?たくさんのご意見お願いいたします。

スポーツジムで気になっている女性を、気づかれないようちらちら見ていました。 たまに目が合いますが、お互い目をそらしたりして互いの顔は知っている程度です。 男性は女性の横のマシンに来たりわざと近くを通ったりします。 ある日隣のマシンに座ったら女性が挨拶をしてきました。 それがきっかけで、女性がたまにジムに関する質問をしてくるようになりました。 男性は快く答えます。 しかし、男性から女性に話しかけることはありません。 女性をちらちら見てはいますが。 ただ見ているだけで話しかけたりはしたくないのでしょうか? 皆さんでしたら、目が合う女性と話をしてみたいと思いますか? 社会人で、知らない人に話しかけられない人は多いですか? 女性とは私です(友人が私をちらちら見ている彼に気付き、彼を気になってしましました)。 自分で分析できないので、客観的に見てどういう状況なのかご意見を伺いたく、連ねさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

noname#102068
noname#102068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.2

2度目の回答失礼します。 > 声をかけられないというかたは、もし女性に会う度に > 話しかけられた場合、嫌ではないですか? もちろんケースバイケースというところはありますけど、周りの目が気に なっている人だとした場合、相手の方が例えば大声で「すごーい!」とか 言わない限り(周りの視線を集めちゃうことになるので)は、相手から話し かけられる分には別段嫌という事もないのではないかと思います。 ジムを出て、一度外で話をしてみるとまたその男性の違った一面が見られ るかもしれないですね。もしご興味があるなら、一度お茶にでも誘って みてもいいかもしれませんね(^-^)。

noname#102068
質問者

お礼

お答えくださいまして有難うございます!目立たないように話しをしてみます。 仰るとおり、お茶にでも誘いたいのですが、断られるが怖いです、もう少し話しかける作戦でいってよいでしょうか・・・;

その他の回答 (1)

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.1

見ているというのはやはり彼も気になっているということじゃないかと 感じます。相手から話しかけられるようになったのに自分から話しかけ られないというのはシャイなのかもしれないですね。いつも通っている ジムなら知り合いや顔見知りも多少いるかもしれませんし、大勢人がい るところですから。 自分が同じシチュエーションだったらどうだろう・・・と考えると、 自分もどちらかというと声はかけられないほうです;;もちろん話しか けられれば返事もできると思うんですが。

noname#102068
質問者

お礼

ありがとうございます。話しかけられないというのは周りがみているから恥ずかしいということもあるのですね。 声をかけられないというかたは、もし女性に会う度に話しかけられた場合、嫌ではないですか?

関連するQ&A

  • ジムで気になる人 彼の行動

    スポーツジムで毎日のように目が合っていた人がいて、2ヶ月程した後だんだん気になってしまいました。 たまたま目があっていただけかもしれません。 緊張しながら思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。 挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニングマシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。 ですが向こうから話かけてはくれません。 ですので私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。 マシンでは一台ずつテレビが見れるようになっていてイヤホンをつけています。 私がイヤホンをしていたので話かけるのを遠慮したのだと自分を励ましていますが、わかりません。 沢山空いているマシンがある中で隣に来るのに話しかけてこないというのはどんな心境なのでしょうか? 6年位恋をしておらず、久しぶりに仲良くなりたいと思う人です。 勝手に一喜一憂しております。 こんな私ですがご指南宜しくお願い致します。

  • ジムで好きな人。なぜでしょうか? 沢山のご意見お願いします。

    ジムで、友人に「あの人いつもあなたを目で追ってる」と言われ、気にして見ていたらやはり私の方を見ていることを確信しました。 私も見ていたからかよく目も合い、彼が気になる人になってしまいました。 私から話しかけました(マシンの使い方を聞いたり、どの位通ってるんですか?など)。 回数は片手位です。 一応キャッチボールで会話できました。 ですが、彼の方から隣のマシンに来た時も彼から声をかけてきたことはありません。 彼とは時間がだいたい同じなので、「今日も会えるかな」と楽しみにして行くのですが(トレーニング目的なのにすみません)、数回連続で話しかけてからは、普段より早く来てさっさと帰った感じがしました。 彼がこちらを見ていたのは友人の話しや数ヶ月自分で見ても確信し、仲良くなれたらと思っていたのですが何だったのかな?という感じで落ち込んでいます。 私にひいてしまったのでしょうか?会話がつまらなかったのでしょうか?男性はジムで話しかけづらいですか? 考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 特に男性へ質問(スポーツジムにて)

    最近、スポーツジムに気になる男性ができました。ちなみに私は24歳の女性です。彼は同じぐらいの歳だと思います。 何もしないまま終わるのはもったいないので、声をかけようと思っています。 しかし、彼は常にイヤホンをしてもくもくとトレーニングしており声をかけれないので(挨拶のタイミングすら難しい)、帰り際を狙おうと思ってます。 通り過ぎる一瞬に挨拶は感じからして不自然だし、かなり高度だと思うので、思い切って「友達になりたい」的な感じで声をかけようかなと思っています。 でも、彼に彼女がいるんじゃないかなどと思うと最後の一歩が踏み込めません・・・。男性のみなさんは、女性から声をかけられたらどう思いますか?ちなみにその時彼女がいたらどう反応しますか??

  • スポーツジム 彼の行動・・・

    今のジムに通いはじめて4-5年が経ちます。 週に3-4回ほど、筋トレ→有酸素→ヨガスタジオの順にこなします。 時間が限られているなかで、自分がやりたいメニューをこなすため、筋トレや有酸素中やその間に他の会員さんと話すことはほとんどありません。 また、集中したいのと、あまり邪魔をされないようにと、イヤホンをつけています。 多分1.5~2年程前からでしょうか、ある男性会員さんと目がよくあうようになりましたが、面倒くさいので、挨拶することもなく、目を逸らしていました。 何がきっかけが覚えていないのですが、半年ほど前から、その男性が気になるようになりました。 きちんと筋トレをしている姿を見て、すごいなあと思ったのが最初かもしれません。 目があれだけ合って、休憩室でも一緒になったり、お互いに認識しているのは間違いないのに挨拶もしないのはどうなのかな、と思い(女性会員さんだととっくに知り合いになっていると思います。。。)数週間前に出入口で一緒になったときに、私から会釈をしました。 その日から、ガッツリ顔を合わせたときには挨拶をしあうようになりました。 最近は、水を飲みに行ったときに振り返ったら彼が居たり、私がマシン待ちをしているベンチの横にあるマシンを使いにやってきたりということが良くあります。 私から話しかけるのを待っているのかな・・・とも思います。(都合がいいように考えすぎ?) 彼は、筋トレ→スタジオという流れでやっていることが多いようです。 また、彼には、スタジオでの仲間がいて、レッスン後に休憩室で休んでいることがよくあります。その仲間の中にある女性がいて、彼女の話し方から察すると、彼に相当興味があると思います。 時々、筋トレエリアまで会いにきたりもします。(彼女は筋トレはしません。スタジオのみ出ています。) 彼も普通に接しています。 話しかけるのはいいけれど、彼女と面倒くさいことになるのも避けたいです。 このジムが好きなので、気まずくなってやめるのもいやですし・・・ 動くべきか、そのまま放っておくべきか。 彼は一体どういうつもりなのか・・・ ご意見を聞かせて頂けたらうれしいです!

  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • 気になっている彼。男性の心理教えてください。

    ジムで気になっている人がいて、彼をちらちら見ています。 はじめは彼の視線に気づいて気にするようになり、数ヶ月経って、気のせいでなく私を見ていることを確信しました。 よく目が合いますが、恥ずかしくて私の方が先に目をそらしてしまいます。 黙々とトレーニングしている彼ですがトレーナーさんや数人の友達らしき人と話をしていることもあります。 お互い平日毎日通っています。 思い切って私から3度挨拶し、挨拶程度に一回会話も交わしました。 今もこちらを見て来たり、彼が隣のマシンに来たりしますが、彼の方から挨拶したり話しかけてはくれません。 私はもっと話して仲良くなりたいのですが・・・。 自分から声をかけられない人なのでしょうか? ただ見ているだけで話すつもりはないのでしょうか? こういう男性の心理を教えてください。

  • ジムで鍛えている方は、何と言われたら嬉しいですか? 男性にお聞きしたいです。

    スポーツジムで何年も鍛えている男性は、何と言われる(褒められる)と嬉しいですか? また、数回挨拶や話しをしたことのある人(私)とジムで話しをする時、 世間話よりもジム(スポーツ)関連の話の方が楽しいでしょうか? 気になる人と少し話しができるようになったのですが、話題がなく、 綺麗な体を褒めたいのですがどう言ったらいいかわかりません。 (例えば筋肉とか、体のラインとか、継続して凄いとか、立ち姿が美しい・・・とかでしょうか?) 変な質問ですが、真剣なのでお願い致します。

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムで気になる女性への接し方について

    こんばんは この歳になって情けないのですが、悩んでます。 当方は32歳の会社員 (説明文がうまく伝わらず、申し訳ございません) 現在、ジムに1年くらい通ってますが、ある女性が気になってきました。 目的は、運動不足といストレス解消です。 気になる女性は、2か月位前見かけて少し気にはしましたが、その後特に意識はしてなく、 ひたすら、スタジオはマシーンで運動してました。 ただ、ここ数週間急に気になってきてしまいました。 自分が良く利用するマシーンは前後に計10台あります。 ここ数週間、隣になる事が多くなり・・・ 例えば、前の5台が空いていて、 自分は、後列のマシーンで先に運動していたら、その子は自分の隣に来たりすることが続いたり。。。 他のパターンでも、何度か隣になります (たいてい、自分が先に運動して、その子が後からきたり) ま、偶然かと思いますが・・・・・ 勿論、他にも会員さんがたくさんいるので、中々隣にはなりませんが、 ここ数週間、他の台が空いていても、良く隣になる事が多く。 ※自分が遅れてマシーンに行く時は、彼女の隣には中々行けず。 (勇気を出せばよいのですが。。。) ここからがご相談なんですが、まだ彼女の事は何も分かりません ただ、同じ時間帯になって、同じマシーンで運動する位です。 多分、彼女は自分の存在は分かってくれてるとは思いますが。。 何とか、話すきっかけを作りたいと思ってます。 情けないのですが、どのように行動すれば良いのか悩んでしまい。 きっと彼女は、純粋に運動しに来てると思います。 ※自分も同じです。 皆様の中で、スポーツジムで気になった方への接し方など ご経験や、アドバイスなどあれば教えていただければ幸いです。 一番近くになるのは。フロアー内のマシーンの時位で、共有廊下ですれ違うのはほとんどないので・・・ また、スポーツクラブのお互い見知らぬ関係から、異性の友達や付き合ったりはあるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 ※ここ最近は、仕事ばかりでしたが、久々に気になる女性が現れました。

  • スポーツジムに変わった独身男性がいます。

    スポーツジムに変わった独身男性がいます。 いつも ジムの~してたでしょ ちょっと見えたからとか すっごい大きい声で私に挨拶して来たり 違う男性に嫉妬したりします。 私ははっきり言って話しかけないで欲しいです。 アドバイスください しかも12月31日に告白してきたり かなり空気読めない人です 助けてください