• ベストアンサー

メール受信ができない・・・。

私は、アウトルックでメールアドレスを使用し、こちらからはメールを送信できているのですが、メールを受信した試しがありません。 サイトなどで買い物しても、何かの登録をしても、メールが来たことがありません。 何が原因なのでしょうか?受信できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96222
noname#96222
回答No.1

送信が出来れば受信も出来ます。 受信できていない場合は、エラーコードが出ます。 URLの指示に従って操作しましょう。 設定が、どこかでトラブルが起きてるのです。」

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。何とかしてみます。

関連するQ&A

  • 受信したメールのアドレスを登録する

    Outlook Express Vo.5を使用しています。 受信したメールの送信者アドレスを自動的にアドレス帳に登録したいのですが、設定方法を教えてください。 (1つ1つ設定する方法は知っております) よろしくお願いします! *「返信したメッセージのアドレスをアドレス帳に登録する」のではなく、受信したメール送信者のアドレスの登録のことです。

  • 迷惑メールを受信しない方法はありませんか?

    「Outlook Express」を使用していますが、迷惑メールを受信しない方法を教えていただきたいのです。 以前、出会い系サイトでひんぱんにメールアドレスを登録していた時期がありました。相手をするのがほとんどサクラさんと分かった後は、一切利用をやめたのですが、いまも絶え間なくお誘いメールが(迷惑メールですね)それこそ毎日何十件も送られるので辟易しています。 使用しているのは「Outlook Express6」ですが、パソコンには詳しくないのでそれ以上のことは分かりません。 フリーメールで登録すればよかったのですが、そういった知識に乏しかったので、普段使用しているアドレスを登録してしまいました(泣) 送信者のアドレスを見ていると、何度も頻繁に別のアドレスで送りつけることを繰り返しているようです。中には「登録解除はこちらから」と銘打って携帯から空メールを打つように誘導しているのもありました。 何を考えているのかは分かりませんが。 正直言って見るのも嫌ですので、こういったメール(送信者)をすべてシャットアウトする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gooメールで受信できません

    gooメールを登録したんですが、gooメールからは送信できるんですが、アウトルックでgooのアドレスに送信して受信しても、どうしても0件になってしまいます。どうしてでしょうか?お願いします。

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。

  • メールの受信について

    outlook2010をしようしているのですが、知り合いの人からのメールが受信できません。 一度迷惑メールに届いていたのでアドレス帳に登録をしたつもりなのですが、その後は受信すらしなくなってしまいました。相手の方は、送信したらすぐに、エラーメッセージ?でもどってきてしまうとのことです。 どのようにすればいいのか教えてください。

  • アドレスを変えてからO.Eでメールが受信されません。

    新しいアドレスで送信はできるのですが 受信ができません Outlook Express 6 を使用しています。 この間、plalaの会員情報登録変更から メールアカウントのみを変更して 新しいアドレスにしました。 O.Eのツール⇒アカウント⇒電子メール アドレス のアドレス欄を新しいメールアドレスにして 受信サーバーのアカウント名も変更しまして 試しに携帯でメールを送ってみると 新しいアドレスへのメールが エラーのため返ってきてしまいました。 ちなみにPOPサーバ名・SMTPサーバ名に間違いは見当たりません。 原因がわからないので どこかO.Eのアドレス変更で間違っている点などが ありましたら教えてください。

  • パソコンでメール受信できない・・・

     最近パソコン用のメールアドレスを取得したのですが、メールの受信ができません。送信はできるようなのですが、その返信を受けることができないのです。友達から返信したよといわれますが受信できてないのです。ためしに自分の携帯から送信しましたが、パソコンを確認するとやはり受信はできていません。アドレス取得以外に何か別途登録や申し出が必要なのでしょうか?

  • アウトルック■受信メールが表示されない

    メアドを追加してアウトルックの設定をしたのですが、テストで自分のアドレス宛に送信したメールが受信箱に入りません。 送信は問題なくできているようなのですが、送信したはずのメールはどこへいったのでしょうか。 ためしに違うメアドから問題のアドレス宛に送信したメールもトラブルなく送信できています。 わけがわからず困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • メールの受信ができますが、送信ができません・・・

    現在、アウトルック5を使用しています。 しかし、メールの受信ができますが、送信ができません・・・ POPサーバ、SMTPサーバともに設定は問題ありません。 メールアドレス、パスワードとも問題ありません。 送信エラーもかえってきません。 全て送信済アイテムに格納されておりますが、原因はなんでしょうか???

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?