• ベストアンサー

on○xのワンアップカーシステムについて

senna13の回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.3

ふたたびsenna13です。 今回、新車を買うに当たって下取り車の査定額について少し書いておきます。 下取り車は平成11年型ステップワゴン。車種的には人気車種です。 カラーは人気色ではありません。人気色は、黒、白、そして少し落ちてシルバー だそうです。自分のカラーは緑。 キズ等の減点は無しです。走行距離が多い為の減点あり。 査定額は書きませんが、3店舗見積もりで10万円の差が出ました。 また人気色だった場合ですが、最高で25万円の上乗せが出来るとの説明され ました。メーカーオプションやディーラーオプションについては、ほとんど、 査定に関係なく、ちょっと悲しかったです。

関連するQ&A

  • 中古車を買うアドバイスを下さい。中古車は得?(シエンタ)

    シエンタの中古車の購入を検討しています。 中古車を購入するのは初めてで、どこで(ディーラー・中古車専門店等)買ったらいいのか、どういうことに気にしたほうがいいのか、アドバイスください。 また、何年式のはやめておいた方がいいとかありますか? また、中古車は得なのでしょうか? 新車で買うのと、それが少しでも乗ったら中古になるので値段がグンと落ちると主人が言うのですが、そういう意味で中古は得なのでしょうか? ライフスタイルに合わせて、車も変えたらいいという考えなので、新車を買うのは損だとのことです。 私自身は中古車は抵抗があるのですが、乗りつぶすわけではない(3年~5年くらい?)場合は、新車の購入は損なのでしょうか?

  • 新車(軽)の賢い買い方をお教え下さい。

     今テレビで宣伝していたり、販売店に行くと3年間で乗り換えて 新車が半額とか格安というシステムを良く見ますが、実際得なのか 損なのでしょうか?  実際このシステムを使われていて損だった思う方、得だと思う方の ご意見を教えてください。  近々、妻が購入しようと思っている小型の軽を考えてますが、どの みちたいした距離を乗らないでしょうが・・・

  • どちらがいいでしょうか?アドバイスください!

    こんにちは。 軽自動車を購入しようといろいろ探しています。 私が欲しい、ある車は ・新車で買うと→105万円 ・中古(車検H19年9月)で買うと→87万円 でした。 傷も無くキレイなので中古で買おうと決めていましたが、あと1年で車検が来るのなら、新車を買っても結局は同じなのでは?と思っています。 車検のことがよくわかっていないのでわかりません。 中古車を買うのがおトクでしょうか? アドバイスをください!よろしくお願い致します。

  • 日産キューブ 借りる 買う?

    全くの初心者です。5年後に海外転勤なので5年期間なのですが、リースと購入 保険 車検 などなど入れたら 結局どちらがお得なんでしょうか?(新車は5年後に買い取ってもらったとして)  また中古車ってあまり値段的には新車と変わらないような気がするんですが、メンテナンスなど入れると新車と同じ位になるのではないでしょうか?

  • 車にかかる費用が一番安い買い方、買い替えのタイミングは?

    車にかかる費用が一番安い買い方、買い替えのタイミングはどうなんでしょうか? 新しい車にも興味ないし、車をアシとしか考えていないんですが。 仮に同じ車種(ランク)の車に乗り換え続けたとしての仮定でお願いします。 故障の少ないセダンというイメージでお願いします。 1年に2万KMの走行距離と仮定してください。 買い方 1.新車で購入 2.中古車3年落ちを購入(新車価格の半額~7割程度) 3.中古車7年落ちを購入(新車価格の3割程度) 4.中古車10年落ちを購入(新車価格の1~2割程度) 5.中古車15年落ちを購入(新車価格の1割以下) 買い替えのタイミング 1.(新車)3年で手放す 2.(新車)5年で手放す 3.(新車)7年で手放す 4.10万KMで手放す 5.20万KMで手放す 6.30万KMで手放す 7.とにかく直して故障不能まで乗り続ける。 10万KMを超えると大掛かりな部品交換をするので金がかかる、あまりにも安い中古車はすぐ故障して結局大金がかかる、など、どっかで聞いたことをさも自分の体験したことのように言う人が多いので、 そういった話は自分が実際に体験した話のみでお願いします。(何が故障していくらかかったとか具体的にお願いします。) 10万KMでの部品交換なんてタイミングベルトその他でせいぜい10万円~20万円程度で車体価格に比べたら微々たるものだと思うのですが。 自分の意見としては、買い方は3か4、買い替えのタイミングは5くらいが一番安く乗り続けられるのかなと考えています。 理由 車は買い換えるほど損をする。(業者のマージンがあるので当然ですね) 新車は乗った瞬間に価値が一番下がるため、損をする。(仮に1年で2割価値が下落すると仮定したら、新車価格の2割程度の車を1年以上乗れば、後者のほうがお得) あまり古すぎる車だと部品の流通がない、劣化が進む。

  • 中古車の購入について

    子供が大きくなったので、 ミニバンを購入しようと考えていますが、 中古車を購入する場合の諸費用の一覧が 分かるサイトがあれば教えてください。  また、ミニバンの新車を買って10年くらい 乗るのか? 中古車を買って5年くらいで買い換えるのか? トータルではどちらが得だと考えますか? 経験者の方教えてください。

  • 軽自動車の購入時期について

    一番、お得に購入出来る時期はいつ頃でしょうか? ナンバー落ちの4WDの新車を購入するつもりです。 中古車も検討していますが前に乗った人の乗り方等が分からない(タバコを喫煙していた、荒い運転をしていたなど)のと知り合いが中古車を購入して、故障して新車を買えば良かったと言っていたので新車の方が良いかなと思っています。 あと一括購入すると金銭的に厳しいので頭金を払って後は銀行のローンで3~5年払いにしようと思っています。 ただ中古車なら一括で買います。(故障が心配です) アドバイス頂けると助かります。

  • 双子とアメリカ生活のための楠目選びについて

    アメリカで6人乗りの新車を購入希望ですが、どの車種がイイでしょうか?中古がいいでしょうか?5人乗りで十分でしょうか? ヒューストンに1年半の留学で、妻と0歳児の双子(初めての子です)が一緒についてきます。義母も育児の手伝いで来る可能性も考えると5~6人乗りは必要と考えました。また中古は故障が心配だし、留学した先輩のアドバイスとしては「アメリカは中古車が高い。新車買うのが一番。」ということでした。新車であっても中古車であってもたった1年半しかいないのであれば、「買値-1年半後の売値=新車も中古車も同じ」ならば、初期費用は高くかかりますが、故障しにくいことや修理代のことを考慮すると新車購入かな考えています。ただし海外での購入なので、値切りが可能かとか?日本で購入することが可能なら、日本で購入して海外でもらう方がお得または安全とか? 何か知識がある方がおられれば教えてください。自分で調べたところではマツダのマツダ5ってのが20000ドル切っていて買いやすいと考えています。よろしく願いします。

  • 中古自動車購入紹介サービスについて

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 トヨタのディーラー(中古車販売店)で中古車(1300cc)を購入しようとしています。 そこで質問なのですが、新車には部品メーカーなどが独自におこなっている 「自動車購入紹介サービス」などを利用すると「お礼」として現金がもらえたりすると 思います。中古車にはそういったお得なサービスはございませんでしょうか? 本日、夜、契約する予定です。 ご存じでしたら、是非、ご紹介ください!

  • 自動車の購入

    自動車のお得な購入について知りたいと思います。 現在、9年ほど乗っている自動車を乗り換えようと考えています。 今のところ、燃費を考えて新車の小型車、もしくは中古車を検討しているのです。「新車の場合は新車取得税」、「時期によって新車が安くなる」等あるようですし、また、中古車は過去に購入したことが無いのでよく分からない状態です。(他、税金、etc) 何か、購入に関してよい知恵がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。