• ベストアンサー

ACCSEEのインポートでテキストファイルにて

MS-ACCESSでテキストデータのインポートを行おうとしているのですが、マクロを使用してインポート(符号付インポートにて)を行うと、インポート先の形式をテキスト型にしているのに、前ゼロが無くなります。 手動でインポートではうまく行くのですが、何とかマクロでも前ゼロをつけたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o23
回答No.2

インポートの定義を作成し、マクロでその定義名を指定してあげればできたと思います。手動でインポートするときのウィザードで<設定>ボタンを押すと表示されます。

tnksyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試したら出来ました。 もう、感激です。

その他の回答 (1)

noname#4564
noname#4564
回答No.1

> MS-ACCESSでテキストデータのインポートを行おうとしているのですが、 > マクロを使用してインポート(符号付インポートにて)を行うと、インポート先の > 形式をテキスト型にしているのに、前ゼロが無くなります。 Schema.iniを使ってみては如何でしょうか?(検証してません)

tnksyo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。しかしながらSchema.iniの使用方法と意味が分りません。 出来ましたらもう少し詳しくお願いいたします。 補足ですが、MS-ACCESS97を使用しています。