• 締切済み

排卵日前後について

毎日基礎体温をつけ 妊娠待ちです。先月は排卵日の2日前に仲良くして妊娠しませんでした。今月は9日が排卵日だと思われ、8日の夜と10日のお昼頃仲良くしました。タイミングはいいと思うのですが… 妊娠検査薬を使うのは早くて何日ぐらいでしょうか?流産経験があるので非常に不安な気持ちがありつつ妊娠が待ち遠しくて仕方ありません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 流産経験があると、別の意味で早く妊娠がわかりたいですよね。 それのほうが安心ですし。 9日排卵が絶対なら、 10/18から、必ずチェックワンファストかクリアブルーのどちらか統一で連日4日間。 9日排卵が絶対で無いなら、 10/20から上記検査薬で連日4日間です。 着床期間に差があるので、連日4日で無いと意味がありません。 Hcgされていない場合、この期間で出た陽性は偽陽性ではなく妊娠ですよ。 高温期が短い長いも、着床期間差だけで妊娠感知には関係はありません。 陽性が出たら、流産経験があると告げて早い目で医者へ行って下さい。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 基礎体温が一番早いと思いますよ。 妊娠すれば 2週間以上高温期が続きます。 判定薬で調べるのなら  チェックワンファースト ならHした日+14で可能です。 8日なら +14= 10月22日 10日なら+14=10月24日。 にチェックワンファーストなら反応可能ですが 念のため 10月25日が宜しいかと思います。 高温期は個々に日数に差がありますから(10日の人もいれば14日の人もいます) 9日が排卵日なら 9+いつもの高温期日数を足されたら その日が生理予定日です。 チェックワンファーストは 生理予定日から検査出来ますから。

関連するQ&A

  • 分かりにくい排卵日??

    二人目妊娠希望です。 先月から、基礎体温を取り始め、今回は、排卵検査薬も使い、 基礎体温もしているのですが、体温の変化が分かりにくく困っています。以下が、今月の基礎体温です。 2/27~生理開始日(2月は、33日周期)いつも31~34日周期 3/4 36.32 5 36.18 6 36.32 7 36.38 8 36.38 3/9 36.28      10 36.31      11 36.32検査薬陰性 12 36.42検査薬できてない 13 36.31検査薬できてない 14 36.52検査薬陰性 15 36.51 一人目の時 先月は排卵日らしき日に35度台まで、下がっていたのですが、今月はなだらかな感じで、9日か13日が排卵日かな?とも思います。いつなのでしょうか? 排卵検査薬は、12 13日取れていない日に陽性がでたかもしれませんが、まだ使い続けた方がいいのでしょうか? また排卵が体温の上昇途中と考えれば、旦那と仲良くしても、 妊娠可能性は残ってるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、この件に詳しい方 ご意見よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望の30歳です。 一度流産の経験があり、自分は赤ちゃんができにくい体ではないかと、最近真剣に悩んでいます。 先月は、妊娠の確率を上げたくて、排卵日検査薬を使って、陽性反応が出た日の夜、旦那と仲良くしました。生理が5日ほど遅れて、これはもしかして??妊娠?と、ワクワクしていましたが、生理は遅れてやってきました・・・がっかり。 今月こそは!!という気持ちです。 周期は、26日から31日と、幅があります。基礎体温もつけています。先月の生理は、3月25日から5日間ありました。今日は周期12日目です。今朝の体温からいうと、今日はまだ排卵日ではなさそうです。周期に幅のある方、自分の排卵日をどのように予測していますか?教えてください。また、排卵日検査薬を使わなくても、体調の変化から排卵日は、わからないのでしょうか??

  • 排卵日合ってますか?

    2人目を希望して2年が経ち、少々焦りも出てきたので、今月は奮発してデジタルの排卵検査薬を買ってみました。 15日          昼頃排卵検査薬 陰性 16日 36.56  昼頃排卵検査薬 陽性 夜仲良し 17日 36.53  18日 36.35  朝仲良し 19日 測ってません 20日 36.63 21日 36.63 基礎体温は上のような感じなんですが、排卵日は17日か18日だったんでしょうか? 自分ではタイミングはバッチリだと思っているんですが、どうでしょう? ここ数ヶ月、高温期の出だしが低いのが気になります。 先月も排卵後4日間36.67くらいの体温が続き、その後は37近い体温になりました。 排卵してないんでしょうか? 今週期は、昨日から大好きなビールを断って(冷やしちゃいけない聞くので)いるほど気合が入っているんです。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬っていったい??

    妊娠を希望する30歳主婦です。 私は、流産の経験があり、自分は赤ちゃんができにくい体ではないか??と、最近真剣に悩んでいます。 先月は、妊娠の確率を上げようと思い排卵日検査役を使いました。陽性反応が出た日の夜に旦那と仲良くしました。しかし、生理が5日遅れでやってきて、がっかり。先月は、妊娠できませんでした。 今月も、排卵日検査薬を使おうと思い、今日から検査を始めました。基礎体温からいっても、明日か明後日が排卵日と予測されます。 しかし、先月に失敗した思いから、まただめだったらどうしよう・・・という不安があります。 排卵日検査薬を使って妊娠に成功した方!どのようにしたら、妊娠の確率を上げられるのでしょうか??また、気をつけることがあったら、教えてください。お願いします。

  • 排卵日を予測して頂けませんか?

    32歳です。半年前、初めての妊娠で繋留流産しました。9週でした。 その後、生理を2回見送りまた赤ちゃん待ちしています。 基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予想しようとしているのですが、 自分の認識で合ってるかどうか教えて頂きたく投稿致しました。 生理周期は概ね28日~30日です。 1日目 36.50(生理初日) 2日目 36.48 3日目 36.46 4日目 36.33 5日目 36.41(生理終了) 6日目 36.43 7日目 36.44 8日目 36.42 9日目 36.37 10日目 36.41 11日目 36.52(排卵検査陰性) 12日目 36.46(陰性) 13日目 36.47(うっすら線あり、ほぼ陰性) 14日目 36.48(うっすら線あり、ほぼ陰性) 15日目 36.06(朝薄め 夜濃い目陽性) 16日目 36.46(朝濃い目 夜やや薄め) 17日目 36.49(うっすら線あり、ほぼ陰性) 18日目 36.48(陰性) 19日目 36.78 20日目 36.77 21日目 36.80 22日目 36.75 23日目 36.89 24日目 36.82 25日目 36.82(本日です) 排卵検査薬は海外製で、おりものチェックはあまりできていません。 毎月、ガクンと基礎体温が下がってからだいたい2~3日後に高温期に入ります。 体温が最低になった日が排卵日とは限らないことを知り、排卵検査薬も合わせると、16日目か17日目が排卵日かな~?と漠然と思っております。 前周期も、同じような予想をしタイミングを取りましたが妊娠しませんでした。 うまくいかない時もあるとは思いますが、全く検討違いの認識でいると怖いので、 みなさんの意見をぜひお聞かせ下さい。 長々と申し訳ございません。 ぜひお願い致します。 (流産前の基礎体温は計測していません)

  • 排卵しているようだけど・・・

    先月第2子を流産をしました。 できるだけ早く次の妊娠をしたいと思い今月から基礎体温をつけ始めました。もともと生理不順のため生理がくるのがばらばらです。 でも婦人科で相談するにも基礎体温が必要だと思い毎日はかっています。 先日、排卵痛のようなものがあったので排卵検査薬で確認したところ反応がありました。 2日連続ではかってみてはっきりラインがでたので、排卵があったと思います。しかし基礎体温が低温のままなのです・・・。 普通は排卵した次の日やその翌日くらいにはあがるのではないでしょうか? 検査薬で反応があってから3日たちますが低温のままです。 これはどういう状況なのでしょうか?

  • タイミングの取り方

    こんばんは。 そろそろ二人目が欲しいと思い、先月から子作りを再開しました。 先月は基礎体温もつけず、おりものの状態などから自分で排卵日を判断したのですが、 妊娠には至りませんでした。 今月は基礎体温を測り、排卵検査薬も使ってみました。 10/18基礎体温36.19排卵検査薬陰性(お昼頃検査) 10/19基礎体温36.13排卵検査薬陽性(夜9時頃検査) 10/20基礎体温36.33 10/21基礎体温36.25 10/22基礎体温36.51 10/23基礎体温36.57 10/24基礎体温36.69 10/25基礎体温36.76 10/26基礎体温36.62 陽性になった日(19日)の夜に頑張ってみましたが、 タイミングの取り方はこれで良いのでしょうか? それ以降は全くしてないのですが、タイミングが合えば妊娠の可能性はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 排卵は終わったはずなのに・・・

    基礎体温と排卵日検査薬で妊娠を頑張っています。 だいたい生理は少し遅れ気味できますので、だいたい30~33日周期になります。先月は9/11~4日間ありました。基礎体温はその後からつけ始めています。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70 9/21 35・82 9/22 35・96 9/23 36・14 9/24 36・00 9/25 36・07 9/26 36・31 9/27 36・16 9/28 36・02 9/29 36・01 9/30 36・22 10/1 36・07です。 排卵日検査薬は29日朝うっすら線 30日朝昼濃い線で陽性 夜はうっすら 10/1日はうっすらという感じで、昨日の夕方くらいまでに排卵は終わっていると思うのですが、体温が上がりません>< 仲良しは29日夜にしたのですがタイミングあっていますか? 確かに陽性がでたのに体温が上がらないためすごく不安です。 ご意見お願い致します。   

  • 排卵日の特定は排卵検査薬?基礎体温??

    妊娠希望のものです。 現在、不妊専門ではない婦人科病院で生理5目からクロミッドを飲み、卵胞チェックにてタイミング指導3周期目になります。 先月から排卵検査薬を使い始め、陰性→陽性→陰性が確認でき基礎体温でも高温期にはっきり移行したので分かりやすかったのですが、今月排卵検査薬の結果が分かりにくかったのでこちらで教えていただければと思います。 D13 2/20 36.11 D14 2/21 36.11 病院にてチェック21ミリ 内膜12ミリ  陰性(線は出たがまだ薄い) D15 2/22 36.10   陰性(前日より薄くなった) D16 2/23 36.21 陰性(更に薄くなった。見えない!?)  夜タイミング D17 2/24 36.18 21日病院でチェックしてもらい、先月より早くてあと2.3日で排卵すると言われました。 先月はD19で排卵しましたが大きさが30ミリ近くになってからのようです。 基礎体温から見るとまだで、先月と比較しても排卵はまだかと思いたいのですが、排卵検査薬では一番濃かったのが21日で昨日の夜には薄っすらした線しか出なくなってしまったので、陽性は20日ごろに出ていて、病院後すぐに排卵してしまったのかなと心配しています。ただそれだと基礎体温があわない。。。 これからまた排卵検査薬が陽性になることはありますか? また、基礎体温が高温期に移行したということは排卵したと見なしても良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排卵日前後のタイミング

    妊娠経験者の方是非教えて下さい。 妊娠希望の者です。 昨年12月から基礎体温を測り始めました。 仕事のストレス等で生理周期が安定せず、無排卵月経も少なくありませんでした。 しかし前周期どうにか基礎体温が二層に分かれたので、今周期是非妊娠に向け 積極的に取り組みたいなぁと思っています。 排卵日については基礎体温、婦人科、排卵検査薬である程度確定させたいと 考えています。 色々見てはいますが、いつタイミングを取るのがいいかなと思っています。 検査薬で陽性に向け反応が出始めたころから陰性になったその日まで 連日タイミングを取れればいいのかもしれませんが、旦那さんの体力を考えると なかなか困難かと思います…要点を抑えたタイミングをご自身経験等でお分かりの方 参考にさせていただきたいので是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう