• ベストアンサー

さてお隣さんが引っ越してきました。何もらったら嬉しい??

noname#22209の回答

noname#22209
noname#22209
回答No.5

バスソルト(=入浴剤)差し上げたことがあります。 私は満足でしたが、もらった方は…?

関連するQ&A

  • 隣の子供の足音で参ってます。

    以前マンションの1階に住んでいたのですが上階の大人の足音はあまり気になりませんでしたが住人が入れ替わった途端、 子供の足音にストレスが溜まっていました。 家賃も値上りしたのでそれを機に今度はマンションの最上階に越したのですが隣の子供の足音がこんなに響くとはびっくりしました。確かに引越しの挨拶に行ったときに「うちは22:00位まで子供が走り回るので」って恐縮はしてたようでしたが分かってて注意もしないで走り回らせておくという行動が理解できません。(そのお宅(最上階の角)の階下はずっと空き部屋みたいです。) 雨の日は外で遊べないので、しょうがないかと少しは諦めがつきますが普段も0時頃まで走るときもあれば朝も6時前から走ってるときもあります。リビングが広いので端から端まで走ってるようで子供にとっては格好の遊び場なんでしょうが・・・ 一応管理会社には全住民宛の手紙は入れてもらいましが、手紙が入った日から走り回ってます。管理会社には少し様子をみて下さいと言われています。でも本当なら当人同士が話し合っていただきたいのですがと言われてしまいました。 裁判とかは考えてないので何かいい方法がありましたら アドバイスをお願いします。

  • 分譲マンション、お隣さんのご挨拶

    こちらのカテゴリーとはちょっと違うのかな?と思ったのですが こちらに書かせていただきます。 今年1月に新築分譲マンションに引越しをしました。 2階角部屋だったので、お隣と上下の部屋用に粗品を用意して 引越しの挨拶に伺ったのですが、隣と階下はまだ空き部屋で 上の階の人にだけ挨拶をしておきました。 1ヵ月半ほど前、階下の部屋が入居されたようなのですが 引越しの挨拶がありませんでした。 (マンションのほとんどの人が表札をつけていないですし 階下も夜に外を通ったときの明かりで入居されたのに気づきました) 隣の部屋もついこの間、業者さんがエアコン設置で出入りしていたので すでに入居されているかもしれませんが、こちらからは分からないです。 賃貸なら兎も角、これから長く住む分譲マンションなら引越しの挨拶は 当然のことだと思っていたのですが、最近は違うのでしょうか? また、マンションの敷地内では、どなたか分からなくても会った人には 挨拶していますが、もし階下の人や隣の人に会ったら「上に住んでる者です」とか 「隣に住んでる者です」とこちらから挨拶したほうが良いでしょうか? (階下の人と分かる状態で出会うのは、確立的に少ないと思いますが…;;)

  • 盗聴&いやがらせの被害

    QNo.723837の続きになりますが、昨日も1週間ぶりに嫌がらせがありました。オートロックのマンションの内側のポストにガムテープでダイヤルが回せないようにされてました。ガムテープもマンション内の掲示板から剥がしたものなので住人の可能性が高まってきました。 うちは最上階なので考えられるのは隣か階下になりますが多分隣の子供の足音(夜12時まで走ってます)がうちの階下に響いて勘違いされてると思います。ちなみにうちは夫婦2人で妊娠中の為絶対に走れませんし、今までは1階に住んでて足音等の音には敏感なので気をつけてます。1年半住んでて今まで何も無かったし、階下の人が引越して来てから半年も経ってないので怪しいかな・・・と。 管理会社に言っても張り紙と全戸にいつもの苦情のお知らせの手紙しか出せないそうです。 長くなってしまいましたが諦めてくれるまで待つしかないのでしょうか?

  • 天井埋め込みスピーカー、階下へ音漏れしますか?

    引っ越したマンションが、最上階で天井に埋め込みスピーカーがついています。 近くで工事をしていて音が凄いので、大きめのボリュームで好きな曲をかけたいのですが、天井スピーカーでも階下やお隣へ音は響きますか?

  • 隣の騒音に悩んでいますが

    こんにちは。よろしくお願いします! 私はマンションの最上階(7階建の7階部分)に住んでいるのですが、 隣の4~6才くらいの子供の騒音に困っています。 うちは仕事が遅いので、寝るのが夜中の3時頃、隣は見ると夜10時半には眠っているようで、朝7時ごろから起きだして大声で叫ぶ声や、ドンドンと飛び跳ねる音をたてます。平日は幼稚園などに行くようで、9時には静かになるのでまた二度寝をすることも出来ますが、土日や祭日、そしてこれから来るであろう春休みのことを考えると本当にめまいがします。(休日は一日中騒音)管理会社に相談し、注意をしていただいたのですが、逆恨みされ、同じ幼稚園のママ友などに「もっと飛び跳ねてうるさくして仕返ししてやれ」と発破をかけられたようで、(これは管理人談)更に悪化。夫は裁判沙汰や刑事事件になるような揉め事にはしたくないともうあきらめ状態です。そこで相談ですが、隣宅に接する壁に防音材になるような何かを貼り付けて、多少でも音を防げるようにしたいのですが、どのようなものがあるのかさっぱり分かりません。普通の主婦でも家事の合間につけることが可能な防音材(またはそれに変わるもの)など、ご存知の方などいらっしゃいましたら、是非、助言を下さると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鉄骨造の最上階(3階の角部屋) 

    階下や隣の音漏れは どのくらいでしょうか。子供が走ったりすれば 鉄筋コンクリートの最上階の角部屋でも階下の音は結構うるさいですが…それ以外の 足音やテレビや話し声やドアの開閉、など どの程度か 鉄骨造(重量鉄骨?)の最上階の角部屋に住んだことのある方 教えて下さい。 他 シャーメゾン(積水)の軽量鉄骨の築30年の二階建ての2階角部屋も空きがありますが 大手のブランドだと 少しは 遮音がいいのでしょうか?

  • 猫の足音はお隣にひびきますか?

    先日、猫2匹を引き取りました。とても人懐こくて可愛いのですが、夜中の追いかけっこに少々困っています。。 毎日夜の1時くらいになると追いかけっこが始まります。ドタドタと追いかけっこをし、ドタンッと転んだり倒したり、ズザザザーとすべったりしています。(同じ部屋にいる限りでは結構うるさいです。) うちは1階なので、下の階への心配はないのですが、隣の部屋に響いているのかが気になります。 我が家は築30年くらいの鉄筋マンション(ペット可)です。過去の質問を拝見したところ、階下の方への心配をされている方は多いのですが、隣の部屋へはあまり響かないものなのでしょうか? また、夜中に追いかけっこをさせないためにはどうしたらいいでしょうか?飼い主は昼間は留守にするため、遊んでやることができません・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • マンションのセキュリティ

    まだ本契約はしていないのですが契約寸前になってから色々心配になってきて書き込みしているのですが 全体で15戸程度の小さいマンションを購入し、私の家は最上階です。 最上階は私の家だけで隣の家がありません。 最初は隣がいないし最上階だからいい!と思っていたのですが セキュリティの事とか考えだしたら悪い人が一番上まできたら 私の家しかないし、隣の家はないのですぐにうちが狙われると思い心配になってきました。マンションの前には大きな道路があり人通りはあると思うのですが、防犯上、小さいマンションは上の階とか狙われやすいのでしょうか??また安全なセキュリティ対策とかあったら教えて下さい。

  • 騒音トラブルについて。

    お願い致します。 私は分譲マンションの最上階に住んでいるのですが(21階です)最近、週末の深夜に大音量、重低音で音楽を聞いてるお宅があります。 しかし、私の住んでいるマンションは、マンション密集地帯なので、向かいのマンションか隣のマンションか…何処から聞こえて来るのか、はっきり判りません。 深夜0時頃から始まって、3時4時頃までドンドンと、本当に耳障りです。 窓を閉めても、響いて来るのは、やっぱり自分の住んでいるマンションかな?とは思いますが、すぐ階下では無い様な気もします。 元々不眠症なのですが、ますます寝れなくなり、今は精神安定剤と睡眠導入剤をがぶ飲みして、何とか寝れる様にはしてますが、ノイローゼになりそうです。 多分、自分の住んでいるマンションの、上層階からだとは思いますが、判らないのです。 こういった場合、管理事務所に言っても、どの部屋の住人か判らないし、どうにもならないのでしょうか? いいお知恵を与えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 隣に住んでる方がうるさすぎて非常に困っています。

    こんにちは。今年の4月に一人暮らしをはじめた学生です。今、僕の隣の部屋に住んでいる方が毎日うるさくて非常に困っています。僕のすんでいるマンションは全五階建てで、最上階の5階は一部屋しかなく4階~2階は四部屋で僕が住んでいる階でもある一階は3部屋で僕は一番端の部屋に住んでいるんですが、昼夜問わずステレオをかけ、平日だというのに夜中に帰ってきてはバタバタしてうるさいし、夜中に洗濯機をかけ、金曜の晩には友達を連れてきてワイワイガヤガヤ…本当に困っています。(以前はマンションだというのに犬を飼っていました。)先週の金曜日に管理会社の夜間緊急連絡センターに電話をして苦情を言ったんですが「あーわかりました。担当の者に言っておきますので、今日は我慢してください。」と言われましたが、本当に言ってくれたのかまったく静かになっていません。引っ越したいと思い親に相談しても「あと2年だから我慢しなさい。 少しは我慢しないと共同生活なんてできないよ。」とか「2年契約してしまったから」と言われてしまいました。僕は専門学校に通っているんで土日が無いときもあるんでホントに静かにしてほしいです。こういう時ってもっと不動産に言ったほうがいいんでしょうか?僕的にはもう追い出してほしいんです。 なにか静かにしてもらえるいい方法はありませんか?? 非常に長い文章になって読みづらかったかとは思いますが、返信の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう