• ベストアンサー

何度見ても飽きないCMはありますか?

私は、沢口靖子さんの 「たんすにゴン」のCMが大好きです。 隣にいる男の人もいい味出していると思います。 何故か、そのCMだけは何度見てもその都度笑ってしまいます。 皆さんは、何度見ても飽きないCMってありますか?

noname#3684
noname#3684
  • CM
  • 回答数35
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion130
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.28

#25の者です。 今TVを見ててあっと思いました。 イナバのチャオというキャットフードのCMです。 色々なご家庭の猫ちゃんたちの映像が流れ、 その家庭でのポジションが書いてあるのです。 たとえば、ダーリン、おにいちゃん、末っ子、押しかけ女房など… みんな家族として愛されてるんだなあと、ほのぼのします。 なかなか、見ることの出来ないCMなので、 たまに見るとホント、うれしくなります。 ちなみに、うちの子は長女で、おねえちゃんです。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 再度の回答ありがとうございます。 >イナバのチャオのいうキャットフードのCMです。 今ちょっと調べてみたのですが、 食べるのがもったいないくらいきれいな色の缶詰でした。 いろいろな味もあって、今の猫は幸せですねぇ。 30年くらい前に死んだ祖母の家の猫(ブー子)にも 食べさせてやりたかった。 そうすれば少しは私にもなついたかも?(笑) >その家庭でのポジションが書いてあるのです。 私的には、押しかけ女房が一押しですね。 猫にも押しかけてくる奴がいると思うと(想像すると) 腹がよじれるほど可笑しいですぅョ。カワイイし。 >ちなみに、うちの子は長女で、おねえちゃんです。 と言う事は、他の兄弟妹はどちらかに養子にだされた??

その他の回答 (34)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.35

 再びお邪魔します♪  たった今見て、これはやっぱイイ!!最高だー!!と個人的に思ったのは、ズバリ、「仲間由紀恵のJA共済」のCM!!!  もう仲間由紀恵大大大好き♪♪このCMの前のバージョンも大好きでしたvV(車を運転する仲間が車をおもちゃにされてぐるぐる回されて酔ってしまうヤツ★)  とにかく何がイイってそりゃ仲間由紀恵の全身黒のワンピースにかわいく動かしているミニ仲間操り人形でもうなんでもいいやとにかく毎回見るたびに私は歓喜の発狂と鼻血モンですよ(大バカ)  とにかくもうどうでもいいから永久保存版でしょ!!!ってかもう見て見て!!!  失礼しました★

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >ズバリ、「仲間由紀恵のJA共済」のCM!!! fujinaさんは女性の方ですよね。?? 私も仲間由紀恵さん好きです。 そのCM見ました。カワイイですね。 女性でも女性のファンでも変でないですよねー。 >とにかく毎回見るたびに私は歓喜の発狂と鼻血モンですよ そこまで好かれていると由紀恵さんが知ったら さぞ喜ぶことでしょうね。 私も涼子ちゃんのファンですが、(広末) 色っぽくなってきた今よりも 昔のホッペがプクプクしていた時の方が 好きかな?と思うことがあります。 私は「ごくせん」を見たことはないのですが、 予告シーンで「テメーらふざけんじゃない」 とかのセリフを見て 「カッコイイー」と思いましたョ。(^○^)

noname#3684
質問者

補足

こんばんは、 fujinaさんの回答欄を使わせて頂いて 回答くださった皆様にお礼を申し上げます。 こんなに沢山ありがとうございました。 ポイントはどうしていいか分からないくらい 全ての回答が大好きだったのですが、 猫好きな私がどうしても忘れられない #29さんの「押しかけ女房の猫」と (想像すると頭から離れないほど面白いため)と #5さんの(たぶんどなたも)見たことない?と思われる ローカルな石材工業さんにつけさせて頂く事にしました。 そういえばTVはCMのスポンサーのおかげで成り立っているのですよね。 これからも沢山楽しいCMができるといいですね。(^○^)

noname#51447
noname#51447
回答No.34

こんばんは~♪ 盛況ですね! 最新の「たんすにゴン」は犬がかわいいですね。(ゆうてへんゆうてへん ていうのが)    さて私の、見飽きないというか、好きなCMはアイスクリームの「aya」です。「なんでサンタなのに青い服なの!」と男の子が怒っているCMです。 なんかかわいくって映画っぽくって、おしゃれで、もっと細かいところ(お姉さんの服装とか部屋のインテリアとか)まで観たい!と思うのにあっという間に終わっちゃうので残念・・・。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 「たんすにゴン」の犬いいですよね。 でも今は「くゥちゃん」みたいな犬が流行で 街でもああいう「ゆうてへんワンコ」はあまり見かけませんよね。 秋田犬とか柴犬が好きな私にはちと不満です。 [aya」とアイスクリームのCMなんですが、 いつも回答いただいても分からないのばかり でしたので、 是非見てからのお礼をと思って気をつけてCMを見ていましたが、 今日現在まだ見ていません。 ごめんなさいね。 でも「なんでサンタなのに青い服なの!」と怒った 男の子は外人の子ですか? なんとなく、過去に見たような?気がします。 まるっきり勘違いかも知れませんけどね。(^^)

回答No.33

    こんにちは! mitu1012さん!    何度見ても飽きないCMってありますよね!    最近のCMでしたら、私もNo26の urpkさんが    書かれてます     サントリー 『 緑水 』 のCMです!    このCMは、確か 去年の3月頃?から8月頃?まで    流れていて、ネット上でも とても話題になりました!    緑水のCMストーリーは、下記のURLに詳しく    書かれてますので見て下さい!    ◆ サントリー 緑水 「 光の中へ 」 篇      http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd99.html .    ※ ロケに使われた駅は、宮崎県日南市にあります       JR九州 伊比井 ( いびい ) 駅 らしいです!    ◆ サントリー 緑水 「 だけど空はあおい 」 篇      http://www.suntory.co.jp/cm/log/sd118.html .    ※ ロケ地に使われた川は、和歌山県本宮町にある       川らしいです!    ◆ 試聴 『 あなたのとりこ 』 4曲目です!      http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=3946 .    mitu1012さん!    私にとってこの曲はリアルタイムではないのですが    学生時代によく聴いてましたので、とても懐かしく、    大好きな曲なんです!    緑水のCMでは、宮崎あおいさんのキャラクターと    ストーリーが、この曲にとってもあっています!    季節的にも、初夏から夏にかけてピッタリだと思います!    また、宮崎あおいさんんが主人公で展開される    緑水のCMが見たいです!    mitu1012さんが見られていなかったのは残念ですが    「 懐かしのCM 」 なんていうTV番組やコーナー    で見られるかも知れませんね!    いつになるかは分かりませんが、その時が来るのを    首を長くして? お待ちくださいね!!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪  

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=3946
noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 「あなたのとりこ」の曲を聴かせて頂きました。 せっかく回答いただいたのに 私が覚えていなくて申し訳ないなぁと思っていたので、 本当に感謝です。 聴かせて頂いた曲を口ずさんで 主人と姉に聞かせたら 姉はさっぱり分かりませんでしたが 主人は3回目で「あ~これか」といい 主人が姉に口ずさんで教えたら 姉のやつめー、「アッこの曲知ってるよー」 だって。 クソ~私が音痴だっていうか!!(その通り) さすが主人はだてにながく一緒に暮らしてないなぁと 感心しました(笑) CDも買って聴いてみたいです。 本当にありがとうございました。(^O^)

  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.32

…すみません。↓okoaです。 「ADAL」なんてありませんね~。 mitu1012さんはすぐにわかってくれたと思います。 …間違えました。「ADSL」でございます。 キーが近いから間違えちゃった。すみません。   一杯はいっちゃっているのも原因かしらねぇ…。 (けっこういけるクチ)

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 再度の回答ありがとうございます。 わざわざ訂正をしてくださって、 気持ちよく酔っていたでしょうに、 醒めてしまったのではないですか? 私んとこも「ADSL」を予約していますが、 設置されるのが6月末だそうです。 楽しみです。

  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.31

こんにちは~。mitu1012さん。 これを書き込みしているのは、 ←の時間。だから本当は「今晩は~」なのかも? 今日の私は夜更かしです。だってGWだものね。 今年はGWらしくないお休みなので、 シルバー・ウィーク(SW)とうちら(私だけ?)は 言っております。 あら、また前置きが長くて回答が長くなりそうだわ~。 いつものことながらすみませんね。 私の好きなCMで飽きないもの。それは、 「KDDIのCM」です。 ゼロゼロワン~♪。ゼロワン、ゼロワン。 (チャッチャラ、チャッチャラ、ラッ♪) これだけの繰り返しの曲なのに、 …なぜか好きなのね。私。 あのCMに出ている犬たちもなんかすごく愛嬌があって ○(マル)です!!! 私の中では大ヒット!です。 もしかしたら聞く人によってはムカツクCMなのかも知れません。 いったい何が言いたいのか?と…。 …実はうちのダンナの会社はNTT関係。 うっひー。このCMが好きだなんて言えないわ…。 でもこのCMがテレビで流れるたびにニヤついてている 私の顔を見たらバレバレですね~。 …はい、すでにバレております( ̄ー ̄;)ゞ 私は顔にウソはつけません。すぐ出ます。 まあ、NTT関連のCMもがんばっているので 良しとしましょうねぇ。 少し前の ♪カエルなんてケロケロケロケロ~♪なんて好きでしたし。 SMAPものはなんか好きですしね…。 そうそう、だからウチのは、「フレッツADAL 12M」 なのよぉ。(こんなことは聞いていないのに答えるわ・た・し) ???(@_@)ちと、おかしいokoaから、でした。 (…飲んでます。おやすみなさい。これから寝ます) どうも失礼しましたぁ~。 良かったら見てくださいね。↓ かわいいペットくんたちです。(KDDIの) http://www.petmodel.jp/oa.html

参考URL:
http://www.petmodel.jp/oa.html
noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 回答ありがとうございます。 ダンナ様にお伝え下さい。 わたくしの家では、 黒電話の頃から 電話はNTT ポケベルも涼子ちゃんのドコモ 携帯電話もNTTドコモでございます。 いろいろな方面からのお誘いがありましたが、 NTT一筋でございます。 娘のやつが、携帯を別のにしたいなどと言い出しまして、 「そしたらファミリー割引でなくなるからダメ」 と言いましたら、 「学生だと半額だよ!」 という言葉に激しく動揺してしまいました(笑) が、今のところNTT以外考えておりません。 >♪カエルなんてケロケロケロケロ~♪なんて好きでしたし。 私もその曲大好きでよく口ずさんでいました。 私の場合は、その後(ダミ声で)ケロケロケロケロ♪ と続けていましたが。 それがNTTのCMだとは知りませんでした。 お酒が飲める方はいいですねぇ。 ウラヤマシーですよ。 私もビールが大好きなんですけど、 弱いんです。 私は135mlのを愛飲しているのですが、 それでも一気に飲むと真っ赤になってしまいます。 居酒屋でジョッキーで飲みながらおでんを食べる。 叶わぬ夢です。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.30

嫌いなCMネタで盛り上がる最高にヤな奴でございます。 でも好きなのも言っとかないと不公平ですね。 携帯は持ってないのですが、いかにも素人臭い J-PHONE に比べ au のCMは結構好きです(菊川怜を除く)。 特に仲間由紀恵の「怒られちゃった」っていうのはいつ見てもほっこりしますね。 姉は彼女のことが好きではなく、伸ばした黒髪がうっとうしいなんて言ってますが、 不細工の単なるひがみにしか聞こえませんね(^^; 竹之内豊のもいいと思います。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >特に中間由紀恵の「怒られちゃった」っていうのはいつ見てもほっこりしますね。 私も好きです。 あの「たっちゃん、アッ間違えた!」と言うのも好き。 「そうだよねー」と相槌もいいですよね。 私的には、あんなに粒そろいのいい男の声が入っていて うらやましーと思っていました。 >姉は彼女のことが好きではなく、伸ばした髪がうっとうしいなんて言っていますが、 ウゥ~ン、ひがみっていうのは、容姿が近いような時に 感じるのでは気持ちでは?と思いますョ。 >竹之内豊のもいいと思います。 顔も声も姿も全て二重◎ですよ。 あんないい男がいたら? 考えて見ましたけど、想像すらできませんね。

noname#5318
noname#5318
回答No.29

#30に突入? 皆さんよくTV見ていますねぇ~~感心感心。 この調子だと何人いくでしょう?お楽しみだわ! #28さんの「チ-チ-」も気に入ってたのですが、 なんかバナナのCMありますよね? バナナが3人で踊ってるの。 ああダメだ、私は何のCMか分かってないみたい。 でもあれも良いなぁ。 また古くて申し訳ないのですが、 モ-ビル石油のCMで、 ガソリンのきれた車を押して歩いてるの知らないですか?あれも(あの曲が)好きでした。 もひとつ! 松田聖子歌うサントリ-ビ-ルのCM。ペンギンもめんこデシタ。 あれはピング-とは違う?よね? (年をとったなぁ、区別がつかなくなってきて・・・ヤ-ダ) すいません、mitu1012さん、失礼しました。

noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 >この調子だと何人いくでしょう?お楽しみだわ! ありがと~ございます。 これもひとえにお優しい皆様のおかげでございます。 ごめんなさい。 バナナ関係のはよくわかりません(笑) >モービル石油のCMで、 オ~モ~レッツ!と言いながら 白いスカートがパァっと広がるやつではないですか? 昔、聞いた覚えがあります。 まだ今のように車社会でなかった頃ですよね。 聖子ちゃんのやつですか。 今の聖子ちゃんはヘビー級って感じで、ちと恐い(笑) 昔はライト級で可愛かったですよねー。 目元なんかもさっぱりしていて、笑顔もよかったです。 そういえば、聖子ちゃんは紙おむつのCMもやったんですョ。 沙也加ちゃんを産んだ頃。 あの頃は幸せそうなママだったのになぁー。 あんなジェフだかジョンだかが出てきておかしくなったのですよね。 どんなに幸せでも、魔がさすということはあるんですね。 またまた全然関係のないことを書いてしまってメンゴです。 あれは、ペンギンかピングーか? もちろん私にも区別はつきません(笑) 役立たずで、もーしわけございません。(高島弟のまね)

noname#77701
noname#77701
回答No.27

こんにちはー。 私が今ハマッているのは「カップヌードル 欧風チーズカレー」のCMです。 幻想的な森の静寂の中「全く」意味のない、チーズくんの「チーチー」が響き渡る……。 この脈絡のなさ、必然性のなさ、突拍子のなさ。 ああ、何度見てもアホらしく、もう好き好き大好きです!(^_^;) 初めて見た時、ずっぽりツボにハマって大爆笑している私の横で、ダーリンは、TVと、涙を流して笑ってる私を交互に見て、「ポカーン」としてました。 (今では『「チーチー」やってるよ!』とお風呂にまで教えに来てくれますが) ちょっとズレたツボを持つ人(変なものマニア?)向けCMかも(恥)

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/
noname#3684
質問者

お礼

こんばんは、 回答ありがとうございます。 私も好きです。 はじめ見た時は「何なんだぁ!」と思いましたが、 あまりにもアホらしいのが気に入りました。 でもですね、残念ながら私はチーズが苦手なので 「カップヌードル欧風チーズカレー」を口にする機会は 永遠にこないでしょう(笑) >(今では『「チーチー」やってるよ!』と もしかしたら、新婚さんですか? う・羨ましいったらないですヨ。イヒヒ

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.26

#18のものです。 キリン ファイア クラシコ/バニラ ファイアのCMです。 曲は、Harry Parr DaviesのSing as we goという曲ですね。 >「二時間後のオレ、食っていい?」 >「減量大変だからやめてくれよぉ」 はウィダーインゼリーのCMですね。 結構流れているCMですよ。(全国のハズ。目覚ましテレビでも紹介してましたし)

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは、 メンゴ、メンゴ、ごめんなさいです。 夕べ、ちょっと調べてみたんです。 キリンというのだけは分かったのですが、 それ以上のことは分かりませんでした。 目覚ましテレビはフジですよね。 私んとこは、ズームインで日テレなんです。 この質問をさせて頂いてからは なるべくCMをよく見ています。 「二時間後のオレ」は、たぶんゼリーとは思っていました。 何かをチューと吸っていたから。 でもキムタクのやつで知っているのはあれだけだったもので、 何にも書かないよりはいいかなぁ?と・・・ 曲名も教えて頂いてありがとうございます。

noname#6160
noname#6160
回答No.25

こんにちは。 今はもうやってないのですが、緑水のCM(1回目の方です。)はかなり好きでした。 「あなたのとりこ」っていう歌がすっごくこのCMにあっててさわやかな気分になります♪ 今度、このCMで使われた駅に行ってみようかなって思います。何度見ても飽きないんですがホームページでももう見れないし悲しいです‥。

noname#3684
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 >緑水のCM(1回目の方です。) ごめんなさいね。 分からないんです。 「あなたのとりこ」というのはどなたかの曲なんですか? CMで使われた駅 どこの駅なのかなぁ。 とっても気になります。 私も聞いてさわやかな気分になりたいです。

noname#3684
質問者

補足

こんばんは、 #34様のおかげで「あなたのとりこ」 の曲を聴くことができました。 聴いてみて、すぐに思い出しました。 ずっと以前にも聴いた記憶があるんですョ。 爽やかで今の時期にぴったりですね。 駅の場所も教えて頂いたのですが、 私のところからはちと遠すぎるかな? ☆私もさわやかな気分になりました♪

関連するQ&A

  • ホットペッパーのCMのプランナーの他のCM作品

    2004年から2005年くらいにホットペッパーのCMが人気になりました。映画のような画像に関西弁でアフレコするやつです。 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/ このCM製作者は他に「タンスにゴン」の沢口靖子のCMもやっていたそうです。 沢口靖子がロックを歌っているところに「沢口靖子かわいいなあ」。つづいて沢口靖子を遮るようにタンスにゴンの商品が映し出され、「あ、タンスにゴン、じゃま!」という自虐的CMです。 電通か博報堂かの大阪支店の人らしいですが、他にどんなCMをてがけていたのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの、巨乳の女優は誰!

    お世話になります。 ”タンスにゴン”のCMで、豊満な体で アドリブを歌っている 女優(タレント)は 誰でしょうか(女房は沢口靖子と言っていますが) 教えて下さい。

  • 箪笥にゴンの沢口靖子は何て歌っているのですか

    箪笥にゴンの沢口靖子は何て歌っているのでしょうか 歌詞がとても気になります。 最後の方は、なんか「アカン!アカン!」若しくは「オカン!オカン!」と聞こえるのですが....。 詳しい情報お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たんすにゴンのCMを探しています

    たんすにゴンのCMが家族で話題になりました。私は沢口康子出演のモノが印象が強いですがでしたが、妻は一昔前(10年位前?)に女子中学生(ひょっとしたら小学生)とその母親らしき人が踊るのがあり、印象に残っていると言っています。 妻によれば、中学生がいそいそと家に帰ってきてかばんを置くなり、「たんすにゴン」を連呼しながらいきなり部屋で踊りだし、母親らしき人もそれに加わるという訳の分からないものだったそうです。しかし妻以外は誰も覚えていません。 本当にこんなCMありましたか?もしあったのであれば動画などあれば一度見てみたいのですが。。。 しょうも無い質問ですが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • えっ、まさかこの人がこんなCMに?!

    古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。 皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、 あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない でしょうか。 私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子 の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 沢口靖子のパチンコCMのギャラは、超高額でしょうか

    NHK女優として知られ、警察ドラマ専門の沢口靖子のパチンコCMのギャラは、かなり高額ではありませんか? 「清楚な天然美人」と言われる沢口靖子のパチンコCMなんです。 安い筈ない!

    • ベストアンサー
    • CM
  • お姫様-沢口靖子のパチンコCM出演の真の理由は?

    お姫様沢口靖子なので、脱法賭博パチンコCM出演は、恥辱まみれの仕事ですよね? 日本人のパチンコ依存症患者を増やし、社会を荒廃させるだけのパチンコCM出演。 マトモな女優達は、こんな仕事は必ず断ります。 沢口靖子がお金に困っているとも聞きません。

  • かなり昔のCMで

    ハッキリと覚えていないのですが… よく芸能人の懐かし映像なので出てくるのですが 多分 お歳暮のCMで 着物を着た女の子が、自分を 風呂敷か熨斗かハッキリ覚えてませんが…それに女の子が包まって 自分を贈り物に見立てた CMがあったと思うのですが、その女の子が誰かわからず とても気になっています… 私的には 牧瀬里穂 斉藤由貴 沢口靖子 富田靖子 あたりだったかな…と思ったのですが、検索をかけてもヒットしませんでした… どなたか 覚えておられるかたはいませんか?

  • サントリー・BOSSのCMで。

    沢口靖子さんと浜田幸一さんのやっているサントリー・BOSSのCMでの質問です。 浜田さん「もしもし、今アラバマ。今日ちょっと遅くなるわ。」 沢口さん「今どこ?」 浜田さん「だからぁアラバマ! 電話にうつっているだろう!!」 沢口さん「あら!? アラバマが倒れたわね。」 浜田さん『バカやロー! アラバマが倒れるわけないだろ!!」 で、ナレーションが流れますね。 そのとき電話の画面の中で、沢口さんが何か言ってますよね。 いったい何を言っているのでしょう。 すごく気になってます。

    • 締切済み
    • CM
  • 定番CM停止の謎!

    「世界一美しい!」と評判の大女優-沢口靖子のCM(ナビスコRITZ)が消えて久しい。最近、歌舞伎名門の娘-松たか子のCM(ヤマザキパン、『おいしいパンと暮らそう!』)も消失! しかし、ネット上で調べる限り、契約打ち切りでもない模様です。何故消えたのですか? 二人とも、「押しも押されもせぬ、平成の大女優!」だそうです。特に、「超美人、清楚、天然」等の褒め言葉が豊富な沢口靖子は、10月23日(火曜日)から、NHKドラマがスタートしています。RITZのCMを停止させる理由は、何処にあるのですか?